妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

プラノバール。茶色い出血が突然ありました。

person 30代/女性 -

こんにちは。プラノバールについての質問です。 先月の生理予定日(1月27日)で、生理を遅らせる為にダメ元で25日にプラノバールを服用し始めました。 25日~2月15日まで飲んでたんですが、15日に生理?のような…茶色いおりもの?ティッシュで筒のなかをいじると、茶色い出血みたいのがつきます。ナプキンをしても小量しか付かず…これは不正出血なんでしょうか?? 15日を最後に本日(16日)から服用を止めようと思ってます。そろそろ生理を来させたいので。 ※服用は25日~15日まで。 ※25日には生理前の前兆の胸の張りがあり、プラノバールを服用中も続いてます。 ※茶色い出血?が来る前日が一番子宮の痛みがありました。 ※服用時間を出来るだけ正確にしたかったんですが、たまに2時~3時間ほど服用が遅くなることもありました。 ※普段は23時前後で服用してたんですが、服用期間中に一度だけ飲み忘れがあり、気づいた時(翌11時)にすぐ1錠服用。 (念の為夜に服用しようかと思ったんですが、服用せず) それ以来、11時~13時くらぃで服用してました。 ※避妊の失敗はしてないんですが、服用中に一度だけゴムが外れてしまった事があります。(射精はしてません) これはピルの副作用ですか? それとも生理なんでしょうか? それとも妊娠生理なんでしょうか? 先生方の意見を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の出血の原因とおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠16週0日の妊婦です。いつも相談に乗っていただきありがとうございます。 妊娠6週から11週頃までは鮮血→茶おりを繰り返し、エコーで胎嚢の一部が剥がれており、流産しかけている切迫流産との診断。 12週から14週頃まではエコーでは出血部分が見られなくなりましたが、おりものシートが1日1回ほど茶色く汚れる日が続きました。 14週から今日までは、黄土色からオレンジに近い薄茶色の汚れが1日1回ほどおりものシートについています。量はごく少量で、おりものに混ざっているのではなく、乾いた感じの汚れです。トイレで拭くときにつくことはありません。明らかな茶おりの汚れでもないような気もします。 12週以降からは、毎週エコーでも内診でも出血が見られず、先生も原因がわからないようで、「子宮からの出血じゃなければいいけど.. .」という感じです。(今はダクチルを飲んで安静中) また、先々週に病院でおりものが多いと言われ、フラジール膣錠を入れてもらいました。しかし、おりものが減ってないように思い、先週病院に行くとやはりおりものが減ってないとのことで、今度はクロマイ膣錠を入れてもらいました。今はおりものが減ったのか減ってないのか、よく分かりません。。。 年末からおりものが多いと感じていたのですが、毎週内診しても今までは指摘を受けず、先々週初めて指摘されました。 匂いはなく、妊娠後は性交渉は一度もしていません。 そこで質問ですが、 1.今の状況も子宮からの出血の可能性が高いでしょうか? 2.クロマイを入れてもらって一週間が経ちますが、おりものが減ったのかよく分からない場合、今週も受診した方がいいでしょうか?おりものの異常を放置してると絨毛膜羊膜炎などのリスクが高くなると聞いたことがあるので、次回の妊婦検診(2週間後)まで待っていいのか迷っています。

1人の医師が回答

繰り返す出血 子宮内血腫について

person 20代/女性 -

初妊娠です。現在12週ですが、妊娠4週から腹痛・出血で自宅安静中です。 この間、腹痛は2度だけでしたが、鮮血の出血は4回、そして毎日茶色い出血が続いています。 ポリープもみつかり、切除・検査の結果は胎盤の一部とのことでした。 顕微受精での妊娠だったため、妊娠11週になる先月末まで不妊治療専門の病院で診察を受けていました。 こちらの先生は、「安定期じゃない以上、不安定だから出血は仕方ない。切迫流産の治療はなく、薬を飲んで安静にしている他ないから、今は入院させる病院はない。入院中のストレスの方が問題」とおっしゃってました。 本日、紹介状を持って、妊婦健診を受ける病院へ行ったところ、私にとってはオリモノ程度の茶色い出血なのに、こちらの先生は「出血が多い。次に鮮血が出たら、即入院管理。」とのことでした。 さすがに出血初期の血腫よりも胎のうの方が小さい時は不妊治療専門病院の先生も心配そうでしたが、出血は続くものの、毎回エコーでは問題なく、「出血は仕方ない」との先生の話もあり、自分自身も変に出血に慣れてしまいました。 今や血腫(3センチ)よりも胎児の方が大きくなり、「なんとか大丈夫だろう」と思っていたところ、今回の先生に入院の話をされ、安静しか手段がないのに、なぜ入院が必要なのか理解できません。 切迫流産での入院治療は何をするのでしょうか? また、変に出血に慣れてしまった私に、血腫があることの危険性についても教えてください。

1人の医師が回答

妊娠9週で一昨日から出血があります、流産してしまうのでしょうか。

person 30代/女性 -

妊娠9週で出血があり、このまま流産してしまうのではないかと不安で仕方がないです… これまでの経緯は下記の通りです。 8/13(土)におりものに少しだけ血が混じっているのを確認、2回ほどみられ、 次は8/14(日)にティッシュがピンクっぽく滲んでいるのを確認しました。はっきりとした血はみられず、血が薄まってピンクになっているような感じです。 そして本日、先程ポタっと垂れた感覚があり、トイレにて茶色い出血を確認しました。。 現時点では生理のように量は多くありませんがティッシュにある程度の量の茶色い血がはっきりとついています。 昨日一昨日はピンク色という印象でしたが、 本日は茶色い血になっており、量が増えていました。。。。 現在私はコロナの自宅待機中で19日までは病院に行くことができず、 また、本日病院がお盆休みで連絡も取れず、不安で仕方がなくこちらで質問させていただきました。 やはり流産になってしまうのでしょうか。 コロナに感染し、かなり咳き込んでいたのでお腹に負担がかかってしまったのではないか、等色々考えてしまいます。 ご回答を頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)