検索結果:1,670 件
ずっと不妊治療をしていましたが今回タイミングで妊娠する事ができ今妊娠4週6日目ですが胎嚢が8、5ミリと6、4ミリと二つ見えました‥4週3日目で5、4ミリのが一つ見えていました。 この時期にこんなに大きいのは不思議と言われて心配しています‥お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
3月16日に妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、18日から生理のような出血が5日間続き、22日に病院に行ったところ、赤ちゃんの袋は見えるけど、まだ週数(4、5週目でした)が浅いので、赤ちゃんは見えない。様子を見ましょうとの事でした。 気になってしまい、今日、自分で妊娠検査薬を再度したところ、陰性になっていました。いわゆる化学流産なのだと思います。 3月中旬に胎嚢が見えるような流産をした後でも、4月に排卵はありますか? その際、排卵があれば妊娠は可能なのでしょうか? 個人差の大きい質問になってしまうかと思いますが、お返事いただければと思います。 よろしくお願いいたします。
最終生理日 4/14 排卵日 4/26頃 生理予定日 5/12 5/19に妊娠検査薬で陽性反応がでました!! いま、何週目なんでしょうか?? 病院に行きましたが、まだ胎のうが見えないとの事で、今日再び受診したんですが、まだ確認出来ないと言われました。 子宮外妊娠や稽留流産の可能性が高いのでしょうか?それから、いつまでに確認出来たらいいのですか? 流産しても妊娠検査薬に陽性反応って出るのでしょうか?不安です。 沢山質問してすみません。
29歳女性です。 5月に妊娠検査薬で陽性となり、胎嚢確認はできていました。だいたい6週に入るかどうか、ぐらいの大きさだったようです。 胎嚢確認の数日前からずっと少量の茶おりが続いていましたが、ポリープもあったのでそこからの出血かな?と言われていました。 7週に入る直前に鮮血の出血があり、エコーで胎嚢が完全に見えなくなっていました。おそらく流産で、このまま生理が来るだろうと言われています。 ですが鮮血はその後4日ぐらいぱたっと止まり、今は生理痛のひどいような腹痛と、生理1日目ぐらいの少量鮮血が数日続いている状態です。 流産というと大量出血のイメージがあるのですが、だらだらと流産することもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
レトロゾール+hcg注射でタイミング療法をしている32歳です。4週3日で妊娠検査薬陽性、4週5日でやや多めの鮮血あり病院受診し3mm程度の胎嚢確認。2日で出血は止まり腹痛もほぼありませんでしたが、不安すぎて5週3日にもう一度妊娠検査薬をしたら陰性になっていました。だめだったのだと思い病院で確認してもらうためその日に再度受診したところ、5mmの胎嚢がまだありました。卵黄嚢や胎芽は見えていません。採血をしてまた1週間後にと言われています。その後も出血や腹痛はなく水っぽいおりものが多めです。 尿検査で陰性に変わるくらいhcgが低下してしまったのに胎嚢が確認できるという状況はあり得るのでしょうか。また一度の妊娠で下がったhcgがまた上がることはあるのでしょうか。 今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないことはわかっていますが、この疑問にずっとモヤモヤしています。 ご教示お願いいたします。
現在は二人目妊娠中で、予定日確定待ちです。 最終月経が9月4日(28日周期)で、 基礎体温による排卵日推定が9月21日でした。 10月21日にかかりつけに行くと妊娠5週相当と言われ、卵黄嚢見えず胎嚢の大きさが13mmでした。 排卵日からの推定でも6週2日だったので、 とても不安になり、3日後の10月24日に別の病院で経膣エコーをしてもらったところ 胎嚢28.8mmで心拍も確認できました。 (赤ちゃんらしきものも見えました) 3日で倍以上も成長するものなのでしょうか? それとも、病院の違いで誤差があるのかわからず、先生方のご意見を伺いたいです。 待望の第二子なのでなんとか無事に出産したいと願っています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
本日出血4日目。 出血があった初日は生理が来ちゃったなー くらいに思っていたのですが、2日目になっても出血量は増えず、3日目も同様な感じでした。 また、基礎体温も下がらなかった為ネットで調べると同様の症状があり妊娠していたと言う方を見かけた為、妊娠検査薬を使用すると昨日、逆転現象まではないものの陽性反応が出ました。 出血は鮮血で、おりものシートでも収まるんじゃないかくらいの量です。 腹痛はチクチクとした痛みがあります。 気になったので、婦人科を受診したところ 胎嚢などは見えず、小さくて見えないのか はたまた流産や子宮外かもしれない。一応また来週ということで1週間様子見で、私の都合で一週間後ではなく6日後にまた診察を受けるのですが、胎嚢がちゃんと見えるのか不安です。 また、このような出血がある中で 正常に妊娠継続は可能なことなのでしょうか? 最終月経は6/17で周期は平均33日 排卵は排卵検査薬にて確認していましたが 7/7に強陽性7/8の昼間には陰性になっていました。 生理周期で数えると5週ですが 排卵日が正しければ次回行ったところでまだ胎嚢は見えなくないですか??
いつもお世話になっております。前回生理が2月24日。高温期に入ったのが3月24日。3月30日に妊娠検査したが陰性。4月7日に妊娠検査で陽性でした。 本題ですが昨日チクチクと下腹が痛くて二回目の検診にいきました。前回は胎嚢のみ確認。今回は赤ちゃんが小さく見えてきてました。しかし胎嚢の周りに出血がみられました。流産しかかってると言われました。薬を処方され自宅安静を今日からしてます。待ち望んで授かった赤ちゃんです。流産の可能性は高いのでしょうか?そして胎嚢が小さいと小声で言っていたように思います。今何週くらいなのでしょうか?不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
6月8日に受診した時に5w0dと診断され、今日受診すると5w5dなのに、エコーをした後に4週ちょっとと訂正されました。排卵の注射hcgを5月16日に打って、タイミングをとってるのでその時のでの妊娠に間違いないのですが、週が合わなくて驚いてます。看護師さんは着床するのに時間がかかったんだと思うから、大丈夫とおっしゃってくれましたが、心配です。まだ胎嚢は見えてません。排卵日が決まってるのにこんなに妊娠週がずれることはあるのでしょうか?ちなみに子宮外妊娠のコトは何も言われてません。
昨日、病院で5週4日と診断されました。超音波では胎嚢はこれかな?ってゆうぐらい小さく、形もまん丸じゃなく、潰れたような形らしいです。 採血もして調べたら、hcg数値は1335で、1200〜1500が胎嚢が5ミリぐらいになるんですと説明されました。質問なんですが、採血の結果まだ小さくても大丈夫なんですか?最終生理開始日は9月8日。病院で排卵済と確認されたのが9月29日。それでも5週4日になるんでしょうか?月曜日にもう一度超音波をして大きさが変わらないようであれば子宮外妊娠のことも考えないといけないっと言われました。子宮に小さくてもこれか?って見えるのに、子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか? 左から排卵した後は残ってるけど、あとはどこか腫れてるとか、おかしなとこはないっとは言われました。 不安で仕方ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療