妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

流産手術後のメチルエルゴメトリンマイレン錠について

person 40代/女性 - 解決済み

胚移植で妊娠しましたが、初めから胎嚢も小さく、胎芽もなかなか見えない状況が続いていて、妊娠継続は難しいと言われてましたが、8週1日で心拍確認できました。しかし、1週後の9週1日の診察で胎芽の成長が止まってる(6週後半ぐらいの大きさ)と言われ、流産手術をする事になりました。 昨日、11週1日に手動真空吸引法による流産手術をして貰いました。 手術直後に大量に出血してしまい、再度麻酔を使用して処置をして頂きました。 (2回目はどのような処置だったのか分かりません..) その後も出血は続いていた為、エコーで確認して貰いましたが、子宮の中にまだ血液があるから暫くは出てくるとの事でした。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を7日分処方され、昨日の手術後から服用していますが、この薬を飲んでから出血が治まってきたように感じます。 子宮内に血液があるから、この薬を飲んで早めに出してあげるという感覚でいたのですが、違うのでしょうか? 子宮収縮剤は子宮内の出血を止める作用があるのでしょうか? 止めてしまうと、子宮内の血液はずっと残ってしまうように感じるのですが..。 この薬を飲みきった後に大量に出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

産後すぐでの妊娠です。

person 20代/女性 -

8月12日に第一子を出産しました。最初の生理は10月1日からで、はっきりと覚えてないんですが、始まってから7日〜10日程で終わったと思います。 今月、2週間経っても生理がこなかった為、検査薬で調べたところ「陽性」でした。昨日、病院に行き胎のうの確認が出来“妊娠”してると言われたんですが、大きさが6.6mmということで生理の周期と胎児の大きさが合わないと言われました。胎児の大きさからすると妊娠6週目に当たるが、周期で見ると4週目だそうで…。もしかすると、周期が間違ってるかもしれないし、胎児が育ってないという事もあるので再度、2週間後、確認したほうがいいと言われました。通常、6.6mmだと何週目なんでしょうか? それから、さっきトイレに入った際、うすいピンクの出血に似た感じのがティッシュについてました。また、便器の中にもおりもののかたまりのようなものがありました。昔、友人がトイレに入った時に便器の中に糸のようなものがあって、病院行くと流産してたという話を聞いたことがあったので流産なのかな?と不安です。こういうことは、やはりあるんでしょうか? 産後3ケ月での妊娠で、育っていないこともありえると言われとても不安です。 色々と説明不足かと思いますが、お返事いただけると助かります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後の妊娠について

person 20代/女性 -

先日完全流産を経験しました。 妊娠7週でしたが、6/10に出血が始まり、6/15に完全流産と診断され、手術等は一切なく、子宮収縮剤の服用のみで、6/19ごろには出血も収まりました。 その後、2ヶ所の産婦人科で経過を見ていただいたのですが、両方のお医者様のお話にだいぶ違いがありましたので、ご質問させていただきました。 1ヶ所目は、日ごろから行きつけの町の産婦人科で、そちらの先生は、「妊娠初期の流産だから、今からすぐに妊娠しても大丈夫。」とおっしゃっていました。 もう一ヶ所は、今回の妊娠で分娩をする予定の病院として通っていた、総合病院の産婦人科なのですが、「念のため生理を2,3回見送ってください。」とおっしゃっていました。 どちらのお医者様のおっしゃっていることを聞いたらいいのか、アドバイスをぜひお願いします。 また、もし本当に今すぐ妊娠してもいいのであれば、やはり早く子供がほしいので、トライしたいと思うのですが、流産後1回目の生理前に排卵は起きるのでしょうか? 基礎体温は毎日つけているのですが、上がったり下がったりが多く安定しません。 ここ数日からは排卵検査薬も念のため行っていますので、体温が安定しなくても検査薬に陽性が出れば排卵の確認は出来るのでしょうか? 一度にたくさんの質問で申し訳ありませんが、アドアイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後、初めて排卵痛のようなものがあったのですが無事に排卵したのでしょうか?

person 30代/女性 -

こんにちは。6/30に妊娠6週3日、胎嚢確認後に出血し流産しました。手術はせずに7/4まで支給収縮剤を服用。7/12のエコー検査で子宮が綺麗に戻っていると先生からお話がありました。 先生からは自然に流れ出たので出血がなくなり次第、性行為を再開しても問題ないと言われました。 7/14から生理の時ような下腹部の痛み、腰痛があり7/15、7/16とその鈍痛が続きました。特に7/16の下腹部痛は重く眠れないほどでした。(今まではここまで痛くなったことはありません) 6/30の出血が生理だとカウントしてみると、ちょうどその時期が排卵日になるのであの痛みは排卵痛かと思っていますが、7/20の今日まだ基礎体温は上がらず。 厳密に言いますといつも基礎体温を朝8時に計っているものの今日は早めに目が覚めてしまい朝6時に測定すると36.56と低め。 多少携帯をいじってしまいましたが、起き上がったりはせずその後二度寝をし、朝8時に計ると36.89と高めでした。 排卵日検査薬は私の体質ですと、ずっと薄くでも陽性反応が出てしまいますのであまり当てになりませんが、7/14.7/15.7/16と陽性反応でした。 排卵期らしき日に排卵痛を感じたもののその後も基礎体温が上がらない今回のような場合は無排卵となるのでしょうか、、? 一応7/16の朝、夫婦の時間をとりました。 早く赤ちゃんを迎えたくてこの度質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)