検索結果:1,943 件
妊娠33週の妊婦です。 2日前から鼻水、喉の痛み、咳があり昨日妊婦検診だったので先生ににそのことを伝えるとPL、メジコン、ムコスタ錠を処方されました。 妊娠後期になる為、赤ちゃんに影響があれば飲まない方がいいのか確認したところ、風邪薬位なら大丈夫と言われ一日3...
13人の医師が回答
扁桃炎かなと思ったんですが、喉の痛みや熱等の症状は今までないので、何か他の病気なのかも心配です。熱や喉の痛みのない扁桃炎はあるものですか? 近いうちに妊婦健診があるので、その時に先生に相談するか、それよりも前に耳鼻科を受診しようか悩んでいます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 先ほどキッチンの排水溝の掃除をした時に、カビキラーを20回くらいプッシュして汚れを落としてました。 突然汚れがきになりマスクと手袋をするのを忘れてしまい、次亜鉛系塩素を直接吸い込み喉が痛くなりました。
3人の医師が回答
妊娠6カ月(26週)の妊婦です。 今日、お風呂掃除の際にマスクをせず、塩素系のカビ取用洗浄剤スプレー(液性:アルカリ性)を使用していると、喉か痛くなってきたのでは、すぐうがいをして、途中からマスクをして掃除をしたのですが、赤ちゃんに影響はないですか?
4人の医師が回答
今のところ喉の痛みだけの症状なので、市販ののど飴を舐めていますが、妊娠中はのど飴もよくないのでしょうか? 一応説明書を読んでから、特に妊婦はやめてください、と書いてないものを選んでるのですが・・。 また、コンタクトレンズを長年使用してるため、 ヒアレイン・インタール・タリビッ...
1人の医師が回答
痛くないですが痰が絡んだりして気になっています。 熱や倦怠感もありませんがもしかしたらコロナに感染してるのでは思うと不安です。嫁も妊婦で10月に出産予定です。 病院に行くべきか悩みます。もう少し様子見てもよいでしょうか。
現在妊娠中で、3歳と1歳の娘を連れて実家に里帰りしています。実家は田舎なので蚊やハエが多く蚊取り線香を毎晩焚いています。蚊取り線香は妊婦や乳幼児に有毒なのでしょうか?私は時々ノドが痛くなります。また、もうすぐ赤ちゃんも産まれますが、新生児に影響はありますか?
現在7週になる妊婦です。 8月3日にお祭りで焼き鳥を食べましたが生っぽいのを2、3切れ食べてしまいました。 その後8月16日夜、風邪っぽく喉が痛くなりました。 次の朝にはすっかりよくなりましたが、トキソプラズマに感染の可能性はありますか?
妊娠19週目の妊婦です。風邪気味で鼻水と喉がちょっと痛いんですが以前、妊娠初期の時に風邪をひいて耳鼻科でメイクアクトMS アクディーム錠を処方されたのが2回分のこってます。同じ症状なんですが1月27日に処方された この薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
現在妊娠7ヶ月、24週(1日目)の妊婦です。薬の服用について質問です。 風邪気味で、喉が痛いです。今日はもう病院にいけないので以前処方された薬を飲もうと思います。 ピーエイ配合錠、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「サワイ」を服用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療