検索結果:1,795 件
7歳のこどもが3月に無熱性痙攣を同じ日の睡眠中に2回起こしました。CTと脳波検査をしたのですが特徴的な脳波等は見当たらず経過観察となりました。その後、吐き気を訴えることが増えたのですが(実際には吐いてはいません)、脳腫瘍などの可能性はないでしょうか?また、脳腫瘍の場合の痙攣というのは、頻度としては繰り返しあるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日、腸の内視鏡を受けるために夜下剤を飲みました。 その後、夜中に吐き気がして4回程嘔吐し、飲んだ下剤も全部出たようで最後には出すものがなくなり、血を吐きました。 それから喉が痛くて痛くて、唾をのむのも痛く、何もしていなくてもジンジン痛みます。 何か解決法はないでしょうか? 子供が小さいため中々病院に行けないのですが、行くべきでしょうか…?
中学生の子どもですが、膝の痛みでセレコックス100という薬を処方されました。 朝晩一錠ずつですが 朝飲み忘れたため 午後3時くらいに服用し 夕方7時くらいにまた一錠飲みました。 寝る前に 胃痛吐き気を訴えており一度起きてきましたが 吐く事はなく 眠りました。薬の感覚が短すぎたためでしょうか?
4人の医師が回答
2歳の子供の事です。 夕食後から唾をだすようになり、だんだん元気がなくなってきました。 おなかが痛いようで吐いてはいませんが吐き気があるようです。 また、熱はいまのところないのですが、足先が冷たく寒いようです。 日曜日に主人が下痢で腹痛に苦しみ次の日には回復したのですが、(熱はありませんでした)それがうつったのでしょうか。 これは胃腸風邪ですか。新型インフルエンザの可能性もありますか?
1人の医師が回答
1週間くらい前から頭痛がします。元々,頭痛持ちな私なのでいつもは市販の薬ですぐ治るのですが今回のはなかなか治らず困ってます。 ひどぃ時に頭が痛すぎて吐いてしまいます。吐きはしなくても頭痛+吐き気がします。 横になっていれば楽なのですが子供も居て,仕事もしてるのでそうゆう訳にもいかず…。 どうしたら痛みが和らぎますか? 助けて下さい。お願いします。
私は頭痛もちで子供を妊娠してから出産した後でも時々頭痛と共に吐き気がする様になりました。前は吐いたりするまでは行かなかったのですが。肩を凝ったり、疲れると頭痛がするのはわかっています。昨日も頭痛で寝込んでいました。朝方から両手首と手がしびれている様に思うのですが受診した方がよいでしょうか?今までにはなった事がありません。よろしくお願いします。
1歳の子供ですが、1週間以上前から食事中や食後に嘔吐があります。 食べたものも全て吐いているような状態です。 風邪ぎみではありますが、熱は無く、ぐったりしている様子もないのですが病院では胃腸炎では?とのことで吐き気止めや胃腸薬を処方されました。 ただ、熱もないのに長く続いてる嘔吐が心配でたまりません。 大きな病気なのではないかと、、、不安になっております。
7人の医師が回答
水曜の夕方から肩凝りが酷く、夜は寒気もあり、食欲もなく37.9度まで熱が出ました。エスタックを21時頃飲み寝て、夜中起きた時は37度前半でしたが吐き気がしましたが結局吐きませんでした。 木曜は37.1度まで下がりましたが、食欲はなく、たまにお腹がゴロゴロして痛くなりまして便が出そうな時は吐き気も少しありましたが、便も出ず、吐く事もありませんでした。 今日金曜は熱は平熱になりました。が、朝トイレに行くと水下痢でした。3、4回トイレに行きましたが、プラス汚い話ですがガスが出ると同時に水下痢もでるのでガスが出そうな時はトイレに行きます。食欲はあまりなく、お茶漬けとウィダーインゼリーを食べてます。お腹もたまにゴロゴロ言い痛いと言うかギューっとなります。胃か腸か?その辺もムカムカ少し気持ちも悪い(吐き気に近い)のは取れません。 今朝から生理になったので、2人目の産後より熱も毎月出るので熱と吐き気はその関係かとも思い鎮痛剤飲みましたが、水下痢まではどうだろうかと思いました。 一体何の症状でしょう? 2歳と4歳の子供達は、鼻と咳が出るので病院に今日連れて行きましたが私と症状は違います。2歳の子は便は水ではなく柔らか目で形はない状態です。 あと、整腸剤で様子見でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
今朝から胃の辺りがムカムカヘトヘトしていたのですがお昼頃から嘔吐しっぱなしでつらいです 腸の辺り(おへその少し上あたり)も痛みます。下痢の症状はまだありません。病院に行った方がいいでしょうか?処置としてどんなことをするのですか?水分もとってないため唇がかわいてしまってます。かなりツラいので水分とれません。子供も同じような症状で昨日は一晩中一睡もできず吐き続けてました子供は胃腸炎などと診断されました。これは子供から移ったのでしょうか?市販の薬を飲む場合はどんな薬を飲めばいいですか?腸正剤ですか? 吐き気止めの薬ありますか?
31歳、現在1歳半の育児をしています 先々週、朝起きた時に急に足の力がぬけて立ち上がる時に1度転けてしまいました。痺れなどもなく何が起こったのかわからない感じでしたがその後何も無く過ごしました。 先週また同じように寝起きに足の力が抜けて転びました、その際も他に痛みなどもなくカクンと力が抜けた感じです。 そして本日夕方子供の昼寝に2時間ほどつきあって起きてはいましたがベッドに横になったあと、階段を降りて料理を始めたくらいに頭が重い感じの目眩がありました。 すぐにおさまりましたがその後吐き気があり料理をはじめたタイミングで食べた梨を吐き戻しました。 吐き気が少し残る感じが続いていますがその後はふらつきなどはありません。 産前つわりが酷く何度も吐いていたせいか、産後今1年半たっても月に1度くらいは吐き気がする事があるので吐き気はそのせいかもしれません ただめまい等が伴ったことは無かったのでそこが気になっています。 酷い症状では無いので病院に行くべきか、また何科に行くべきか悩んでいます。 子供の夜泣きで何度か夜は起きますが寝不足感もなく、仕事に出ている訳では無いので特別疲れているとは思えません。一過性のものと思ってもいいか、病院に診断にいくべきか、また行く場合は何科になるのかご教授頂けますと幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療