尿蛋白、高血圧に該当するQ&A

検索結果:1,104 件

尿タンパクで腎生検を予定してますが、腰に違和感が出てきた

person 50代/女性 -

先月、足の浮腫みで相談して、その後かかりつけのクリニックを受診しました。 それ以降は以下の通りです。 1クリニックにて血液検査と尿検査 →タンパク尿3+、血尿、それ以外の数値(腎臓も)は全く異常無し。 2総合病院腎臓内科 血液検査と尿検査 →更に詳細な検査をしても同様の結果 3高血圧の薬を2週間服用 4腎臓内科 血液検査と尿検査 血尿の数値は下がるが、タンパク尿は3+ 5二週間後に腎生検を行うことが確定  腎生検の為にエコー検査を実施  来週それ以外の検査をするため受診予定  高血圧の薬を一週間追加 6本日担当医から卵巣が腫れているため  来週診察検査後に婦人科を受診が決まる 数日前から腰に違和感を感じていたんですが、腰痛かなと思い、昨日の受診時も、今日の電話でも特に伝えませんでした。 しかし、違和感(痛み)が段々強くなって来ましたので、腰痛とは違うと感じてます。 耐えられない程の痛みではないのですが。 次回の受診予定は来週水曜日なんですが、それまで様子をみて良いでしょうか? それとも明日朝でも、担当医に連絡した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)