検索結果:1,462 件
定期的に内分泌内科で採尿と血液検査をするのですが、担当医が結果をよく診てくれません。自宅に帰ってから、自分で検査結果を調べている次第です。尿酸値が高く、消化器内科でアロプリノールを処方されています。つい最近行った血液検査で、腎臓の機能を示す値が基準値以下になり、アレルギーリウマチ科...
4人の医師が回答
昨日まで何ともなかったのですが今朝起きてから右足の薬指が急に痛くなり何なのかと心配です… 痛風?糖尿病?何かの病気から来るものでしょうか? 去年の健康診断では糖尿病も尿酸値も引っ掛かってはおりません。 触っても痛くは無いのですが下から上に反ったり立ち上がって力が入ったりす...
7人の医師が回答
ちなみに、両足の親指の付け根もずっといたいのですが、これは太ったせいで足に負担がかかっているのかもしれません。 会社の健康診断では、尿酸値は正常です。 ただ、最近尿の糖が➕になり始めました。 やはりお酒のせいでしょうか?
8人の医師が回答
食事についてどんなものがいいのか教えてほしいのですが。 今まで何回か健康診断にひっかかり。 よく肝機能か尿酸値が高いといわれてました。 食べるのを控えるようにいっても無理でした。 痛風となれば、大変なので食事について教えてください。
1人の医師が回答
ドクターは、 これの可能性もありつつ痛風、偽痛風などなど〜を疑い血液検査に。今は、とりあえずボルタレンで。 半年前の検査では、尿酸値3位いでした。急激に数値上がることあるのでしょうか? すみませんが関連事項含めて詳しく教えてください。
白血球が14400(基準値は8500まで)好中球が91.4(基準値は73まで)リンパ球が6.3(基準値は18.0から59.0)でした。尿酸値も9.9と高くて…。今まで指摘されたことはなく、その日は、風邪を引いていて体調は最悪でした。前々日から食欲もなくて、でも、仕事も休めないのでや...
外科.整形外科.神経内科.脳神経外科.心療内科.紹介状をもって大学病院にも診察を受けました。CT.MRIももちろん撮りました。尿酸値.血糖値も基準値内でした。辛抱強い妻ですが何とかしてやりたい。よろしくお願い致します。
昨日、血液検査をしましたところ、尿酸値が少し高いとのことでした。詳しい数値までは教えてもらえませんでした。4年~5年前から少し高いと診断されます。高カロリーな食事はしていないし肉類は好きではないので食べません。
度々すみませんがお願いします。 3月16日に尿酸値が8.1とでて、日頃から水分はよく取りますがそれ以上に水分を取ってましたら3月23の検査でナトリウムが123と低値が出てナトリウム、クロールが低いし取りすぎても良くないよと言われました。
心筋梗塞ではないかと不安になりましたが、その直後友人とランチをし食欲もあり、今も普段と変わりありません。 何か疑われることがあればご教示ください。 会社の健康診断では 悪玉コレステロール 尿酸値 肝臓 の値が標準より高でした。 既往は7年前子宮内膜症 全摘出
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療