強力ポステリザン(軟膏)に該当するQ&A

検索結果:624 件

切れ痔 感染の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

元々便秘と下痢によくなり、お腹が張ってもすぐ気づかず、3月には便が硬くて肛門の出口でとどまり、数時間使っても自力でどうにもできず、便汁しか出ず、痛みも耐えれず総合病院で摘便してもらいました。 その時、センノシドやマグミットと、強力ポステリザンをもらいましたが、使用した際、痒みが増した気がしたので、ポステリザンは数回でやめました。 そして、1ヶ月程前に、排便時に肛門の痛みが続く日がありましたが、病院に行けたのは1週間後ぐらいの、痛みが引いてからだったので、症状を伝え、センノシドとマグミット、次に痛みが出た時用にポラザ軟膏をもらいました。 センノシドを2回、マグミットを数日飲みましたが、便がゆるくなっていたので、薬の服用をやめ、1週間は経ったと思いますが、一昨日の排便時、激しい痛みが出て、排便後数時間はじわじわとした痛みがありました。 ですが、薬に過敏な体質であること、現在生理中で陰部もただれていることもあり、使用したことのないポラザ軟膏を使うのをためらっている次第です。 今日もほんの少しの排便があり、痛みは多少ありました。 痛む場所は以前から、いつも同じで、感覚としていつも左の出口付近に痛みを感じます。 前に摘便した時は、痛みも時間とともにおさまりましたが、調べていると、切れ痔から、感染し、痔ろうにもなり、手術になるような事が書かれています。 やはり切れ痔になっているなら、ポラザ軟膏を使用しないと感染のリスクが高くなるのでしょうか? 痔には下痢もよくないと聞いたので、マグミットを飲むのもためらってますが、飲んだ方がよいでしょうか? マグミット1錠でもゆるくなることがあるので。 排便後出来る時はシャワーをしますが、中までは清潔にできません。洗える範囲でしみる部分もあります。 仕事も休めず、外科が総合病院しかなく、しばらく病院に行けそうなく、とにかく、感染が心配です。

3人の医師が回答

排便後の肛門の絞まりについて

person 20代/女性 -

こんにちは。数年前から痔持ちの現在29歳の女です。 高校時代に年に数回固くて太い便の時に出血があり、6年前に針に刺されるような痛みが続き、我慢できなくて始めて肛門科に行き痔と診断されました。 それからは、薬が無くなると診察に行くような感じで現在に至ります。 軟膏は強力ポステリザンで、痛みが出た時に朝と夜に使用して、痛みが無いときは使わないと言う感じです。飲み薬はマグミットです。 ここ二週間から三週間は痛みも無く薬は使っていなかったんですけど、昨日から軽い痛みが出て、今日は固くて少し太かったせいかはっきりとした痛みでした。 それで、いつもは排便後30分から1時間後に注入するんですけど、今日は排便後数分で注入しました。 ここで質問なんですけど、排便後すぐだと肛門は締まっていて狭いんでしょうか?キュッとしていていつも注入する時より狭い感じでした。何か悪くなってるのでしょうか? 前回は1月中旬に病院に行って、軟膏はまだ余っています。 生大根のサラダを毎日食べ始めてから排便がスムーズになったような感じがするんですけど、便を軟らかくしたりする効果はあるんでしょうか?

2人の医師が回答

痔の軟膏のご質問

person 30代/女性 -

いつも参考にさせていただいています。 来週で臨月に入る初産婦です。 前回同じような質問をさせていただいての質問になりますが、 お答えいただけると幸いです。 7ヶ月頃、ひどいイボ痔になり、軟膏についてご質問させていただいたのですが、その後よくなり、イボは出ているものがどうしても残ってしまっていますが、便通も前よりは改善されて、痛くて少し腫れてしまった場合など、気になる他は塗る回数などなるべく控えて、こまめに薬を塗って何とかここまできました。 9ヶ月中盤から、快便で少し軟便になり、その摩擦のせいか、だんだんまた排便後に痛み、腫れるようになってきて、念のため、また軟膏を1日2、3回ほど、非ステロイドのポステリザンを塗り続けてました。 ところが10日ほど前から便がかなり柔らかくなり、その際に、またひどく腫れ上がり、かなりの激痛を伴い、ステロイド入りの強力ポリステサンを毎日、1日3回ほど塗っています。それでもあまり良くはならないのですが、何もしないよりは良いと思い、毎日塗り続けています。 前回も同じようなことを質問しましたが、思い返してみると、7、8ヶ月頃(3月末くらい)から、ほぼ毎日2ヶ月近く軟膏を塗り続けています。 患部に注入は頻繁ではないですが、こんなにずっと塗り続けていて、赤ちゃんに薬の成分が影響しないか心配です。 こんなに長く使用して大丈夫だったのか、ご意見お聞かせいただければ幸いです。

1人の医師が回答

アズノール軟膏塗布後の痛いような感覚

person 40代/男性 -

41歳男性です。 硬い便や勢い良く出た便などの排便後、 肛門前方にひりひり感があり、ごくたまにですが、 便に血が付く事もあります。 今週肛門科を受診したところ、粘膜に強い弱いの個人差があるから、 そうなるように見えると言われ、軟便剤とアズノール軟膏を処方されました。 医師に、強力ポステリザンやボラザgを処方された事があるが、 塗るとかえって次の排便時に、カッカするような熱感のようなものがあり、 そういう薬に過敏に反応する気がすると伝え、診てもらった結果、処方されました。 2日間、肛門入口に付近にほんの少しだけ塗りました。翌日熱感など無し。  三日目、軟便剤が効きすぎたのか、勢い良く便が出てひりひり感が強くなったので、 肛門の少し中にも塗りました。 すると、塗布後に痛いような感覚が生じてきたのですが、これは薬が効いているのでしょうか。 それとも同じような過敏やアレルギーなどでしょうか。 2日間、軟便剤のおかげもプラスされてか、ひりひり感は無かったので、 できればアズノールをしばらく使いたいと思っているので、塗り続けて 良いものかお教え下さい。

1人の医師が回答

痔の術後のしつこい痛みと肛門の皮膚の突出について

person 30代/女性 -

昨年11月、イボ痔、切れ痔、見張りイボの手術を二泊三日の入院でしました。治りが悪く、2ケ月以上糸が残るという状況。痛みも程度は良くなりましたが、なかなかひきません。術後、しばらくすると肛門の外側の皮膚がトサカのように突出してきました。今年1月、中の傷が良くなった頃に、その皮膚を切除してもらいました。おかげで肛門はきれいになったのですが痛みは依然、改善されません。術後、酸化マグネシウム、ビーマス錠をずっと服用し、便は柔らかい状態です。強力ポステリザンを毎日使用。出血はありません。昨日、薬がなくなったのと、痛みが改善されないので受診しました。指での触診が長い時間あり、グイグイ押される感じでした。痛みは肛門付近の筋肉の張りが原因と言われましたが、外側が痛みます。触診後、入り口付近の痛みがひどくなりました。今朝、外側に痛みがあり、軟膏を注入しようと肛門を見たところ、また皮膚の突出がみられました。明らかに肛門の入り口の皮膚で、痔ではありません。こういう症状はよくあるものなのでしょうか?我慢できる程度ですが、痛みが一日中続き、かなり辛いです。

1人の医師が回答

いぼ痔

person 30代/女性 -

2週間程前に、排便時にちょっと硬くて切れたみたいで、ティッシュに血が少しついてました。少し痛みもありましたが、2日くらいで痛みはなくなり、違和感が少しあるかなっていうぐらいになったので、市販薬で様子を見てました。それからすぐ生理になり、ナプキンでかぶれた様に痒みでてきて、ヒリヒリする感じがしてきたので、昨日病院を受診しました。結果は、小さないぼがあり、その根本が排便の時に裂けたのだろうとの事でした。いぼは小さいけど、形状が平らではなく、風船のような形で排便の時に動いて押し出され、また中に戻る感じみたいで、大きさの問題ではなく、いずれは切除した方がいいかなと言われました。日帰りでできるし、痛みも殆どないからと言われました。今回は取りあえず、薬を2週間処方して頂き、症状が治まったら、薬もやめて下さいとの事で、強力ポステリザン注入軟膏を貰いました。 ところが、今朝排便時の痛みが今までよりかなり強く、痛みが辛いです。昨日、カメラで中を見た時はまだきれた所から出血してましたが、今朝排便時は、出血はありませんでした。 昨日の診察で、一時的に刺激を受けて炎症などが酷くなったのでしょうか?それとも、痔が悪化したのでしょうか?昨日、病院に行くまでは、排便の時も痛みはさほどなく痒みの方が強かったのですが。薬が効いてないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)