検索結果:3,066 件
いつもお世話になっております。 現在、漢方薬の『婦宝当帰こう』というものを服用(この他に参馬補腎丸も服用)しているのですが、婦人科で『当帰芍薬散』を薦めて頂きました。『婦宝~』を服用しているのでとお断りしたのですが、管理入院になり出費が嵩んでしまう為『当帰~』に変更を考えております。効能などの違いをご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。。。
1人の医師が回答
今、当帰芍薬散とリトドリンを飲んでいます。 おやつに、カフェオレを飲もうと思い買ったのですが、薬服用中のカフェイン摂取はあまりしない方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
私は35の時に子宮頚ガンを発病して全摘卵巣も切除 ホットフラッシュがきつくて 当帰芍薬散とプレマリンを処方されてますが効いてくれていません(涙)
フワフワ目眩が続いていて、ベタヒスタチンと当帰芍薬散を貰いました。 今、クラシエ漢方の抑肝散加芍薬黄連錠を飲んでます。 これは合わせて飲むとダメでしょうか。
15人の医師が回答
私は現在、「へんせき」を服用しています。むくみがきになるので当帰芍薬散料を服用しようと思うのですが、何か問題や注意することはあるのでしょうか?
病院から当帰芍薬散を処方されています。以前から葉酸のサプリメントも飲んでいたのですが漢方と併用しても何か問題はないでしょうか。 よろしくお願いします。
風邪をひきましたが、産婦人科でも漢方を貰っています。 パセトシンカプセル・トランサミンカプセル・ニポラジン・吸入のフルタイド200・漢方の当帰芍薬散の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
8ヶ月前頃から不安感やヒステリー救、動悸などで半夏厚朴湯を1日3回飲み続けているのですが、この最近になって半夏厚朴湯を飲むと手足鼻の頭などが冷たくなってくることがあります。 半夏厚朴湯がハッキリと原因かは分からないのですが、飲んだあとに なったので もしかしたら?と思いました。 合わなくなっているのでしょうか?半夏厚朴湯にそのような作用はありますか? なので、最近は当帰芍薬散を飲み始めたところ、冷たくなることはなくなったような、気がします。 当帰芍薬散は飲み続けても大丈夫なのでしょうか?動悸などにも、効くのでしょうか?
10人の医師が回答
これから寒くなるため、風邪薬を揃えたいと思っています。 授乳中のため漢方を揃えたいのですが、 葛根湯、小青竜湯、銀きょう散、麻黄湯 それぞれの薬の効能の違いはなんですか? 授乳中に飲んではいけないものはありますか? 他に持っておいたらよい漢方の風邪薬はありますか? 現在、婦宝当帰こう(もしくは当帰芍薬散)、きゅう帰調血飲第一加減を飲んでいます。併用しても問題はありませんか? お忙しいところお手数をお掛けいたします。 教えてください。
7人の医師が回答
現在授乳中ですが、産後のホルモンバランスが気持ち的にしんどいので桂枝茯苓丸を飲みたいのですが授乳中は問題ないですか? (茯苓丸はPMSの時に飲んでいて効果がありましたので今回も飲みたい。) 加味逍遙散、抑肝散、当帰芍薬散等過去に試しましたが効果無しです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療