検索結果:3,898 件
お世話になります。 手のひらが痒くて赤い斑点ができてます。 抗ヒスタミン薬を飲んでもなかなか治りません。 腎臓が悪いのですが抗ヒスタミン薬を飲み続けても問題ありませんか?
4人の医師が回答
皮膚のことですが、少し前から指先の皮がむけて赤くなっています。日々皮膚がむけていっています。手のひらの皮もふやけたようにむけてきています。これは病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
失礼します。 5歳の娘の事で質問させていただきます。 先々週の金曜日から先週の木曜日まで ずっと熱が続きました。 その時から手のひらと足の裏はずっと 赤いです。 そして昨日から右のリンパの腫れと熱が出て おたふく風邪と診断されました。 先週の熱はなんだったの?と 少しひっかかってしまいます。 こんなに短い期間で熱を繰り返す ものなのでしょうか? なんか悪い病気かと心配になってしまいます。 今の症状は 右耳の下の腫れと 手のひらと足の裏の赤みと 目が少し充血していて 唇も少し赤い気がします。 昼間はわりと元気だったのですが 今はだるいのか寝たり起きたりしてます。
6人の医師が回答
今月三歳になる娘の事なのですが 手のひらが赤く痒がります。皮膚の事なので皮膚科を受診しようと思ったのですが 症状を見て自分なりに調べてみたところ肝臓が悪いときに出る手掌紅斑というものに似ている気がします。手のひら中央は赤くなく 親指と小指の付け根下のふっくらしたところと指先が赤くなっていて 指で押したときは白くなります。手掌紅斑は痒みも出るのでしょうか?娘はとても痒がります。よく見ると少し皮が剥けているところもあります。肝臓が悪いのでしょうか? 食欲もあり元気です。熱もありません。受診するとしたら皮膚科、内科、小児科 どこが良いでしょうか?
一歳十ヶ月の女児です。 今日の午前に ・右手中指が赤くなっていた。 ・赤いのは第二関節から根本の周辺辺りの手の甲側のみ。手のひら側は問題なし。指先から第一関節も手の甲、手のひら側とも特に問題なし。 ・夜にみたら、少し赤みと腫れが強くなってるようにみえた。 ・本人は特に痛がったりする様子はなく普通にしている。 画像は、上が今日の午前10時で、下は夜8時ごろです。 今日朝起きた時はそうなってなかったので、午前遊んでいる時にどこかにぶつけたとか突き指したのかな?と思っていたのですが...これは何でしょうか?様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
去年の11月に、手の平の一部がチクッと痛くなったんです。 最初の頃は、黒い粒くらいの凄く小さな物があって、いくら擦っても取れないので、放置しました。 それから数ケ月は痛みが治まり、黒い何かも無くなったのですが、最近になって、同じ部位の所が時々チクッと痛いんです。 最近は勿論手の平に黒い何かはありません。 どこにも傷は無いし、赤くもなっていないし、見ただけでは何も入っていないように見えます。 それでも、何か小さな異物が入っているかもしれないと思いますか?
8人の医師が回答
先日テレビを買いもって設置してくれた店員さんの手の平が線状に赤くなっていたので聞くと前日に飼い猫に引っかかれたらしく出血はしていませんが手のひらが線状にかさぶたみたいになってました、商品をさわったためその部分と商品は接触しています。猫の引っかかれた傷なの小さい赤い引っ掻き傷なので出血はしていませんが帰られると急に肝炎などの感染が心配になってきました。私の手には傷などないですが商品やリモコンなどにも目で見て血は付いてませんがリモコンなどもし傷のある指で触っても大丈夫でしょうか? 過剰な心配でしょうか?よろしくお願いします。
14人の医師が回答
夕食後、急におしりや腰周り、手の平が我慢出来ないくらいかゆくなり、見ると手の平は真っ赤でおしりには赤いブツブツがたくさん出来ていました。(触って違和感があるくらいブツブツは大きかったです。) おしりが虫刺されの様になっていて気持ち悪かったのでシャワーで体をあらったら、痒みも赤みも落ち着きました。 夕食はコンビニで買ったラーメンとパンでした。 今までアレルギーにかかった事はないんですが、これはアレルギーですか? 今は取り敢えず、市販の痒み止めを塗りました。おしりのブツブツは今は触っても違和感ないくらいに小さくなっています。(夕食後、2時間ぐらいたちました。)
2人の医師が回答
一年ほど前から急に手の平が痒くなりました。かくと赤い斑点ができ、さらに痒くなります。放置してたら足の裏も同じ症状になりました。その後、股間の一部分の玉袋がすごく痒いのです。でも痒い部分をみても皮膚に特に変化はないです。あとチンカスもでるようになりました。ちんこの先っぽも赤くなりました。最近は肛門ちかくに、できものが出来ます。たまに腫れていたいです。時々潰れて、黄色い液体と血がでます。潰れてもまた出来ます。足の臭いも酷くなりました。手の平が異常になってからいろいろな事があります。病院に早く行けば良かったのですが…どこの病院に行けばよいでしょうか?これらの症状はすべて何かに関連しておきてるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします! 一歳の子供の手のひら、指の間がが赤くはれて、体が暖まるとかゆがったので皮膚科にかかりました。 しもやけだと思うと言われてステロイドの軟膏を処方されましたが、痒がることが無くなったので薬を塗った手が口に入るのを気にして塗りませんでした。 その後暖かくなってきたせいか、手のひらがシワシワになり、赤みもひいて、今は指の間から指の腹にかけて皮がボロボロ剥けています。 これは治る兆候なのでしょうか? ちなみに痒がりませんがそれでも薬を塗ったほうが良いですか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療