検索結果:6,514 件
ここ数日前から便はあるのですが少し下痢気味です。お腹が張っているような気もします。食欲はあり、熱や吐き気などもありませんが、少し腹部辺りに重みを感じます。 へその右側辺りを押すと痛みを感じます。左側は押すと張りのせいか痛みというよりも違和感を感じます。これはなにかの病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
1週間前に出産をしました。その際、『脱肛になった。』と言われましたが脱肛は治りますか? お風呂で自分で押してみるよう指示されましたがすぐに出てきてしまいますし、あまり押していると何だかお腹が痛くなってくるような感じです。
1人の医師が回答
お腹が張った感じがあります。おへその穴の下ほうを押すと痛みがありシコリの様なものがあります。このままで大丈夫でしょうか?
1年位前から、軟便が多くなり、硬い便は減りました。お腹が痛くもなく下痢もあります。 お腹も張った感があり、心配です。 お腹も押すと痛いです。 辛くて仕方がないと言うわけではないのですが、長期に渡ってなので、理由が知りたくなり、改善出来たらと思います。 どんな理由が考えられるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10年くらい前から、お腹におできのようなものが1つあります。 指の腹でそっと押す程度では痛みませんが、爪や少しとがったもので押すと結構な痛みがあります。 硬くはなく、色は薄い赤紫色のような感じです。 直径は7〜8ミリくらいで以前はもう少し小さかったです。 押したときの痛みは、化膿した赤にきびのような感じです。 何の病気でしょうか? 皮膚科を受診して、塗り薬で治るでしょうか? また塗り薬で治らないとして、切る場合はどのくらい時間がかかりますか? 小さな子供がいるので、心配です。
12さいのこどもなのですが、お腹を押すといたく、盲腸が心配です。おならや、べんはでています、あるいたりしてもいたくはないし、微熱、吐き気はありません。ただお腹の回りを押すといたいとはなしてきます。周期性嘔吐や起立性調節障害があるので神経なのかちょっと心配です。なるべく早くおへんじをください。詳しく盲腸についておしえてください。私は心配性なのでおねがいします。
5人の医師が回答
33歳女性です。 夜中、目を覚ました時に上腹部の張りと痛みを感じました。 肋骨の下あたりが全体的に張って、鈍い痛みがあります。 仰向けになってお腹を押してみると、右肋骨下に痛みを感じます。 左側を押しても痛みはありません。 放置して良いものか、病院へ行くべきかアドバイスをお願いいたします。
4人の医師が回答
横になり下腹部を押すとへその左側が痛みます。痛む幹部を押しても痛みはそうでもありません。食事をした後のお腹の張りとげっぷが気になります。また、ここ数日便がゆるい感じ(血便は有りません)です。どのような病気が疑われるのと、何科を受診すれば良いでしょうか?
小さいときからあるお腹のホクロ押すと痛い感じがします。ガンとかでしようか?右胸の下の溝内がわの右側になります。
実は胃の辺りに押すと解る丸いポリープらしき物が有ります、後、お腹にも同じような物が有ります、どちらも押とちょっと痛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療