排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣がズキズキ眠れない骨盤、腰回りも痛い

person 30代/女性 -

度々相談させて頂いてます 朝6時ごろ腰とお腹の痛みで目が覚めました。骨盤周りから足にかけてかなり痛くて 卵巣はかなりズキズキするしで、いてもたってもいられない感じです 尾骨や恥骨のあたりも痛くなります ここ一年くらい月に1回くらい、こういう痛みが起こってましたが、今月3回目です。 前回はこの前の土曜日でした 排卵日は土曜日くらいだったのかもしれません 両側3.3センチくらいの卵巣嚢腫(中身はおそらく水だそうです) あります。 こういう時、マッサージしてもらうと良くなるのですが、1人の時はひたすら温めることくらいしかできません。 血流が良くなって治るのかと思ってましたが、頭痛の時のマッサージと同じでマッサージの刺激で痛みが緩和されるのかなと最近思いました。 今日は右卵巣が痛すぎるので ねじれてるのではないかと、不安になってます ねじれたら激痛で動けないと聞きますが 知人の知人が腹痛で病院かかったけど、 返されてしまって、その日の夜救急車になって、結果的に捻れてたとの事だったので 自分で病院行ける程度の痛み方もあるのかと不安になってます。 とりあえず、病院が、開く時間になったら 電話してみようと思います 月に一回程度だったのに、こんな頻繁に起こると仕事もしてるし、すごく困ります 原因がわからないと言われるので 対処のしようがないです 漢方を処方してもらうといいと、こちらで伺ったので今日お願いしてみようと思います 以前は排卵日だけでしたが、 生理直後や、排卵日から10日後とかにも起こるようになってしまいました

2人の医師が回答

排卵日と妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

度々失礼します(^_^;) 子供を出産後、去年9月に生理が再開し、不順ぎみで生理周期は37日です。先月は19日から7日間生理がありました。性交は、今月の7日で中出しをしました。そのせいもあってか、8日、9日と子宮の辺りに鈍痛があり、10日には頭痛・腰痛もあって大量のおりものもありました。(生理痛のような感じ)女性専用サイトでは、だいたい11日頃が排卵日の予定のようなのですが、17日にも同じような鈍痛がありました。確か、頭痛もありました。(おりものはなかったと思います)排卵日は、10日頃と17日頃で行くとどちらだと思われますか?強く妊娠を希望している訳ではありませんが、今度の日曜日に親族と遠出を予定していて、その前に妊娠の可否が判れば、行かずに留守番をするつもりでいます。不順ということもあり、生理予定日の1週間後から使用可能の検査薬を19日、20日と別メーカーで使用しましたが、どちらも陰性。予定日から使用可能な検査薬を見つけたのですが、やるまえにタイミングがあっているのか伺ってから使用してみようかと思っています。排卵日が17日前後の場合、妊娠の可能性は低いですよね?何本も検査薬を使うのももったいないような気がして…来週までまてれば良いのですが、上記のような都合が有り、少々結果を急いでいました。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

生理がきません

person 10代/女性 -

こんにちは。 経験が少ないもので、心配になってきたので相談します。 三ヶ月前まで、35日周期や33日やばらばらで、毎月同じ時期に来るなど、ほとんどありませんでした。 まぁ10代だし、不順なんだろうと思っていました。 七月八月は、両月とも2日に生理がきました。 彼と八月に仲良くしたのは29日のみなのですが、 ゴムをしっかりつけて、破れも毎回確認して注意を払いながらしました。 19日あたりに、卵巣が痛んだので、九月の生理はもうすぐくるだろうとおもっていました。 が、今日になってもきません。 2日あたりから生理のような腰痛がきたので、来るのかな…と思ってたのですが出血は全然ありません。 今日も右の卵巣と腰が痛いです。 おりものが行為をしてから黄緑色で多いです。下痢が増えました(生理前によくあります) 数日、痒かったのですが、まえにカンジダの時にもらった薬を塗ってたらなんか収まりました、 ちなみに、七月に性病検査しました。クラミジアとかの。異常はありませんでした。 万一、妊娠していたらと思うと毎日どきどきです。 不安になりすぎて遅れているのでしょうか 排卵日が10日以上遅れてちょうど29日にきてしまい、ゴムをしていても妊娠してしまったのでしょうか… 可能性はありますか?(´・_・`)怖くてたまりません。 それともなにか他の病気なのでしょうか。七月の排卵日の週に卵巣が痛くなり吐き気がしたので婦人科に行きましたが、排卵痛と言われて八月に普通に生理来たので、その時は妊娠ではなかったです。 回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

生理予定日10日前の排卵

person 30代/女性 -

三人目希望の35歳です。 二人の子は幸い一度のタイミングで授かることができました。 しかし、今考えてみると、不思議に思うことがあります。 私の生理周期はほぼ数日のズレなくきっちり31日で日数は5日です。 二人の子は生理予定日の10日前の一度の性行為で妊娠しています。 一人目が生理予定日の10日前で妊娠に至ったので、二人目も同じく、10日前にタイミングをとり、妊娠に至りました。 三人目を希望していますが、同じ日にタイミングをとってもなかなか妊娠しない為、調べてみると生理予定日10日前では妊娠する確率はほぼ無く、又、その時に排卵したのでは、排卵が遅すぎるということを今更ながら知りました。 今月は8月17日からの生理で5日間、そして生理終了後から排卵日検査薬を毎日使用していますが、未だに陽性になりません。 基礎体温は計りはじめたばかりで、まだ読み取れません。 私のように、生理予定日10日前の排卵は異常でしょうか。 (今月はまだいつか分かりませんが) それとも、体質としてこのような人もいる、と受け止めて良いのでしょうか。 体質として受け止められない場合、二人の子はたまたま排卵が遅れ、妊娠に至ったと考えるのが妥当でしょうか。 調べると、良くない事ばかりが書いてあり、不安になります。 お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)