検索結果:1,500 件
生理前の不快な症状が(腰痛、下腹部痛、吐き気、憂鬱等)あり、PMSと診断されました。次回の生理3日目から中定量のピルを服用しましょうとのこと。ピルについてですが排卵を調整するという薬と考えてよいのでしょうか。
1人の医師が回答
婚約者と排卵日であろう21日に仲良くし中だし、22日の朝にも仲良くし中だししました。4,5日前から下腹が張ってる感じがあり、鈍痛な痛みに腰痛もあります。これは生理前の前兆でしょうか?それとも妊娠してますか?生理周期は、28~30日です。今月は、4日ほど早く生理になりました。
2人の医師が回答
約1年前に右側卵巣嚢腫のため卵巣、卵管も摘出手術をしています。 昨年12月から左下腹部と左側腰痛が出始め、少量の不正出血もあったため婦人科も受診していましたが、体がん検査陰性、エコーでは内膜症も無し、卵巣の腫れも無いとの事でした。 ...その後消化器内科も受診し、整腸剤や胃腸の...
はじめまして。 月経予定日は来月の1日なのですが。 排卵日あたりから結構な頭痛、肩凝り、軽く気持ち悪かったり、腰痛、腹痛、胸の張り、入眠困難、便秘等の症状が見られる様になりました。 二ヵ月前に妊娠、中絶をしたので、また妊娠なのではないかと心配です。
生理が終わった後も痛みは変わらず、婦人科に受診しましたが、黄体嚢胞だから激しい運動と性行為さえしなければ‥次の生理の時にはなくなると言われました。 本日生理終わり3日目痛みは変わらず‥ 仕事あとは腰痛もひどくなってきていのですが‥ この状態のまま放置していて大丈夫なのでしょう...
次の生理予定日が7月30日なのですが、7月15の排卵日の性交後から茶褐色のおりものがでるようになりました。あと夏バテなのかもしれませんがそれぐらいから胃もたれ、腰痛、ダルさがあります。子宮頸癌の症状にあてはまる気がして気になってます。一年前に子宮頸癌検診して異常ありませんでした。
今回はいつもより出血があり、左下の腹部がチクチクしたり張った感じがあります。そして、ここ2、3ヶ月は腰痛もあります。生理痛より排卵痛の方が最近はひどいですが、我慢できないほどではないです。子宮筋腫もありますが、 貧血はありません。
2月11日から7日間月経があり、生理後から11日目に不正出血がありました。排卵出血も時々ありますが、いつもより出血が多く生理にしては少ない量です。 出血から3日目に腹痛、腰痛もあり婦人科を受診し、エコーをしてもらいましたが、もうすぐ排卵しそうだからそれかな?と言われ、1週間経っても...
7/1~少し出血 7/3~本格的に生理 7/8生理が終わる 7/10性交 7/11、12出血あり 7/14性交、排卵日検査薬で陽性っぽい 7/15性交 ~いつもの排卵日頃よりおりものが少ない~ 7/18、...
関係があるかわかりませんが、1ヶ月ほど前に腰痛が悪化し整形外科を受診しました。ヘルニア手前との事で、最近はひどい痛みはありませんでしたが、ちょうど排卵期だったためか腹部の張りと痛み、腰痛がありました。 あまり思い当たる事がないので、痛風かと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療