検索結果:1,645 件
39歳会社員です。昨年12月頃から生理の1週間前頃になるとおりものに茶色のものが混じったりします。ずっとではなく排便時などでショーツにつくほどではありませんでしたが気になったので婦人科を受診し、結果内膜ポリープが出来ているとのことで、2月に内膜ソウハと子宮けいガン、ついでに体ガン検査もしましたが陰性でした。でもまた先月から生理3〜4日前になるとおりものが茶色になったり(常時ではなく1回だけの時も)します。子宮筋腫は小さいものがありますがその都合でしょうか。またストレスも常にあります。出産経験はなく今テレビ、雑誌などでよく言われているプレ更年期とかですか?教えていただければ幸いです。
1人の医師が回答
44歳 女性 平均月経周期は25日~27日です。 前回月経が3/27から7日間程でした。 昨日(4/18)から排便時にごく薄茶オリモノがあり、本日排便時、少し赤目のオリモノ(生理の出血?)がありました。 本日出血が本格的に始まると、23日で生理となり、いつもの周期より2.3日早めとなります。 当帰芍薬散服用中です。 生理が遅れることはありましたが、23日で来ることは無かったので不安です。 何か病的なものでしょうか? それとも更年期による黄体機能不全によるものでしょうか? 無排卵月経でしょうか? 基礎体温のグラフを添付致します。 ご教示宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
何度か質問させてもらっています。 昨年の10月あたりから生理が41できたり、39だったりと不順になってきて、今月は23できました。 また、2月あたりから排卵ごろにピンクのおりものだったり、血が混じったおりものが出るようになりました。不正出血は2日〜3日で終わります。 2月に頸がんは陰性。 体がんの検査は、厚くなる傾向にあると書いてあったようですが、先生いわく、超音波で2回見たけどあつくなってない。とのことでした。 筋腫小さいのがあるねと言われました。 違う病院に行くべきか迷っています。 排卵出血は何度か繰り返すものでしょうか? 更年期やホルモンバランスのせいでしょうか? すいません、心配症で… 不安になってます。
8月2日から8月4日まで高熱があり結果、コロナ陽性でした。 8月3日に周期的にも生理がきたのかな?と思うような兆候があり、排尿時に経血の塊のような小さなものがありました。 8月6日の本日まで、おりもの専用シートに茶色いおりもの?経血?がちょこんとつく程度しか生理が出ません。脇腹がチクチク痛いです。生理の量がここまで少なくなったのは初めてなので不安です。 婦人科には定期的に通って検査等もしており、更年期だから生理のバランスは崩すことはあると伝えられておりますが、コロナ療養中もあり婦人科に掛かれないのでいつもの体調と違うのでこちらでご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
49歳、女性 更年期症状で婦人科受診した所、子宮頚部(くびれ部分)に3cm大の膿瘍があると言われMRI予定です。自身でネット、文献を調べましたら、ナボット腫瘍または、悪性線種の疑いがあるのでは、ないかと感じています。 不正出血は、ありません。おりものは、他人と比べた事がないので、わかりませんが、下着が汚れる感じは以前からあります。1度、水溶性のおりものが沢山出て不思議に思った事がありましたが、それ1度だけです。子宮頚部のスメアは、マイナスです。頚膣エコーは、辺縁が綺麗な円状に見えました ナボット腫瘍の症状、悪性線種の症状と経過、腫瘍の大きさなど知りたいです。また、今の症状ですと、やはり悪性線種の可能性は、否定できないでしょうか?
お世話になります。 1週間程前から、黄色〜黄緑色のおりものが出るようになりました。 量は、ほとんど出ない日と少し多い日とバラバラで、匂いは無臭です。 更年期によるものでしょうか。 それとも子宮筋腫やその他婦人系の病気の可能性はありますでしょうか。 来月受診予定ですが、気になりましたのでご質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 ■50歳 ■3年前から閉経 ■1週間程前から黄色〜黄緑色のおりもの ■量は少なめ〜少し多め 無臭 ■子宮筋腫ありで、5年前から年一回経過観察で受診 昨年10月では筋腫の大きさ10センチ ■閉経後少しずつ縮小
体がん細胞診、昨年9月異常なし エコー1月下旬異常なし 頸がん組織診、4月異常なしですが… HPVは16型18型以外が陽性のため、今月、また、細胞診をします。 更年期気味で、生理が早くきすぎたり、おりものがずっとあります。 排卵前後と生理前はありますし、尿漏れなのかおりものなのか不安です。 内膜も生理後でも少し厚いことがあるので、体癌検診はしていますが、その度、異常なしなんですが… 増殖症とかもないんでしょうか? 原因は、ホルモンバランスの乱れと言われますが… この先、癌に移行しないか心配で心配で仕方ありません。 内膜が厚いということは、女性ホルモンが多いんでしょうか?
2カ月ほど前から、水っぽい(時々血液の混ざる)おりものが多く、婦人科を受診しました。子宮頸がん・クラミジアの検査をしましたが、異常はなく、次の週に子宮体がんの検査をし、これもまた異常はありませんでした。 48歳という年齢から、ホルモンバランスの乱れによるものと診断されました。確かに、これまでずっと順調であった生理が、今月はなく、基礎体温も低音が続き排卵はないようです。 本当にホルモンバランスの乱れによるものなら良いのですが、この臭いの強いおりものは非常に不快です。市販の膣洗浄剤なども使ってみましたが、改善されません。 再度、別の病院を受診したほうがよいのでしょうか?それとも、この更年期の症状として、様子を見るしかないのでしょうか?
昨年8月から生理が止まり、12月の半ばから出血がダラダラと続いています。出血と共におりものも多く、年明けに子宮頸がんと体がんの検査をして異常無しでした。 更年期なので様子見で良いと言われましたが、常に蒸れている状態なのでおりものシートをまめに替えてもかゆみと匂いが気になると伝えた所、一度リセットしましょうと言う事でプラノバールを10日分処方されました。 プラノバールは以前も何回か使用した事がありますが、年齢も上がって来ている為血栓症が心配です。 喫煙歴なし、BMI23.7、血圧は正常ですがコレステロール値が正常値上限です。 あまり心配せず飲んでも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
46才です。 前回の生理から数えるとちょうど排卵日前後におりものに混ざる茶褐色の出血がありました。 トイレ時に2回ほど混ざってました。 その翌々日におりものシートが茶色ように思ったのですがトイレ時に出血があるようには思いませんでした。 2024.12月に生理が長引く為、婦人科を受信しました。 癌検診は1年以内にしているので内診と超音波診断をしてもらって、更年期の症状やなと言われました。 排卵日出血かなと思うのですが少し心配なのでご相談させていただきました。 1月の生理は2週間ほど遅れてきました。 度々なのですが、婦人科を受信すべきでしょうか?? 前回の癌検診は頸がん体がんともに異常無しでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療