検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアになって半年ですが、なかなかよくならない。1度1回よくなった様なときがあったのに、また、鍼灸治癒を、きっかけに悪化して、不眠、やせこけました。特に、胸板、胸線が、痩せて、歩くとき、前かがみで、歩いてる。
1人の医師が回答
9月10日に椎間板ヘルニアの手術を内視鏡で受けました。術後三日目のMRIでは再発はなかったのですが坐骨神経痛が残っていました。それから坐骨神経痛はひどくなり二週間後にMRIでは手術した椎間板のすぐ後ろに水ぶくれができており、それが神経を圧迫していると医師に言われまし。
10年前にL5の椎間板ヘルニアの手術をしたのですが、先月再発してしまい、酷い神経痛に苦しんでいます。神経根ブロックを二回実施したものの症状が改善しません。麻痺はそれほど強くないのですが、10分も歩くと痛みと痺れが酷くなってきます。
約一カ月前に、前かがみになった時に激痛が走り整形外科へ行きました。 レントゲンで椎間板ヘルニアと分かりました。 痛み止めの薬とリハビリで、ようやく真っすぐに立って歩けるようになりました。 現在、3カ月の赤ちゃんの育児をしていますが、体重が7キロになります。 ...現在、3カ月の赤...
MRI診断で、5番目の骨と6番目の間からヘルニアがあります。 2センチ程のヘルニアが上の方(5番目の骨)にのぼるようにあるので 右足にしびれ等の症状があります。 昨日から左手の指にすこししびれがあるのですが、 ヘルニアの症状でしょうか? よろしくおねがいします。
整形外科では、腰椎椎間板ヘルニアと言われました。長い事騙し騙し腰をいたわっていたのですが、最近(12月1日)になり一気に悪化して、立ち上がるのも一苦労です。 寝ているときは、痛みがメインで、シビレは少しだけあります。立ち上がった時は、シビレが強く、その後に痛みもあります。 また、歩く事がほぼできません。 ちなみに安静期間は、今日で10日目です。 MRI は、とっていません。 これは手術しても、いいレベルなのでしょうか? 一人暮らしで、病院にも満足に行けません。 それに会社もそんなに休めれないので、どうしたらいいか焦っております。 2週間(12月14日)ぐらいまでは様子を見た方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
私は、椎間板ヘルニアになって、抹消神経を抑える薬【リリカ75g】を服用しています。薬の副作用か分からないのですが、体重の増加になったのですが、薬の副作用ですか?一ケ月で5k太りました。教えて下さい
八年前に椎間板ヘルニアと診断されました。左がわだけ腰が痛いのですが、これもヘルニアの影響でしょうか?
自分は1年前にヘルニアになったんですが、昨年の9月にMRIをとったんですが、1年もたってないんですが、また、とったほうがいいですか?以前よりひどく痛むようになった気がします。MRIはどれくらいおきにとったほうがいいんですか?お医者さんはまだ、とらなくてもいいって言ってたんですが。MRIをとった病院と今、通ってる病院は違うからとったほうがいいのかなっておもうんですが?MRIはお医者さんがとりましょうか?って言わないととれないんですか?
こんばんは 椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛です 左足の感覚があまりない状態なんですがどれくらいの運動量なら動いても平気なんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療