検索結果:5,347 件
20週の妊婦です。 妊娠中の「はり」の自己診断方法はありますか? 歩きすぎると下腹部に釣るような痛みが出る、ガスや便、尿が溜まっても痛くなったりするのは「はり」でしょうか? 近頃つわりが落ち着いたと思ったら、ご飯を少し食べるだけでもお腹パンパンで苦しくて寝込むのも張り?かな?とか ここ数日は常にお腹がどよーんと重い(痛みはない)のは張り?安静にすべき?など 「お腹が張ったら飲んでね」と頓服で頂いたウテメリンを飲むタイミングがわからなくて困っています。 御回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんは。 現在妊娠27週の初妊婦です。七ケ月目に入り、お腹が重くなってきました。 立ち仕事をしているのですが、よくお腹が張ります。重く歩きにくくなる感じで、しばらくすると下腹部がずきずき痛くなります。 でも激痛ではないです。 30分から1時間くらい座って休めば、楽になります。 それについて3つ質問があります…。 ●この痛みは立ちっぱなしが原因ですか? ●そういう時はお腹の赤ちゃんは苦しいのですか? ●休まずに痛みを我慢してるとどうなりますか? よろしくお願いいたします。
卵管炎になってから、半年経ちますが、まだ、ほぼ毎日お腹が痛みます。 歩くととくに痛くなります。 痛みは間欠的ですが、集中力がなくなる痛みかたをします。痛みに気持ちがいってしまいます。 これといった原因はわからず痛みにとらわれてしまうようになりました。ノイローゼ気味です。 高気圧酸素療法が、お腹の痛みにも効果的と聞いたのですが、腹腔などは、存在できる細菌は決まっているのでしょうか? 近くの銭湯にある高酸素風呂や、高酸素カプセルや、酸素水などもお腹の痛みに効果ありますか?? 宜しくお願い致します!
5人の医師が回答
11歳の娘について、アドバイスをお願いします。 夕方(5時間前)、突然腹痛が始まりました。その後、波はなく、ずっと痛みは続いています。お腹の真ん中が痛いらしく、熱はなく、下痢もありません。 昨日は普通便あり、今日は腹痛後に一回排便して、やや軟便だったそうです。 押したら痛みが強くなり、お腹をのばした状態で寝転ぶと痛みはましになるそうです。お腹を丸めた姿勢は、痛みが増すそうです。 テレビをみたり、歩いたりできる程度の痛みです。吐き気はありません。 様子をみていて、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠17週です。特に健診で異常は無いようです。 お腹が張る、とはどういう感じなのでしょうか? よく、「ほっぺたより固かったら張ってる」とか、「キューってなる感じ」など聞きますが、私自身よくわかりません。 確かに、歩き過ぎたり、疲れがたまるとお腹が引っ張られるような痛いような違和感を感じることはあるのですが… 教えてください。
2人の医師が回答
2日くらい前から右下腹部辺りの腹痛が続いています。鋭い痛みで途切れる事なく持続しています。 37.8℃~38.4℃の発熱も続いていて、普通に歩いたり、仰向けに寝られなく、背中を屈めて歩いたり、丸まって寝ると少しだけ楽です。 歩いたり、くしゃみをするだけでお腹に強い痛みが響きます。 痛み止めもすぐ効きが悪くなります。 この1ヶ月半で3回ほど繰り返していますが、半端じゃない痛さです。 土日に痛みに襲われる事が多く、平日は仕事なのでまだ受診出来ていません。 どういう可能性がありますか❓ ご回答よろしくお願いいたします。
病院からだされた薬+毎日下剤10錠、それでもおなかがはるときは浣腸、痛みもひどくなるときあり(特に外出しヒールで歩いたりしたあとなど)痛み止めがきかないときもあり、座薬でおさえてます。おなかがはっての痛みとは違う痛みが(きりきりするような)激痛がはしるときもある。 どう処置をすればいいか悩んでいます。 食事は肉、海草、きのこ、こんにゃく、いか、たこさけてます。
一週間前から朝、昼の食後、五分ぐらいして下っ腹?左右のお腹と腰が激痛なり 歩けなくなるまで痛くてトイレに行ったら少し楽なるんですがこの痛さを覚えてしまいご飯食べるたんびに怖くなってまた痛くなります。何か考え事などしたらすぐお腹痛くなりトイレに行く事も多くなりました。ご飯食べてる時なども気分が悪くなったりなどあります。今病院に行こうか迷ってるのですがどうしたらいいでしょうか?
20代後半です。子供は1歳、9キロです。 毎晩子供がお腹の上でうつ伏せになるラッコ寝でしか寝てくれません。 おろしてしばらくするとお腹に頭だけ乗せてきたりします。 そのせいなのか夜中に肝臓あたりが痛くなります。毎日痛いです。 圧迫されてるからでしょうか? ついこの間はその辺りが昼間に急に痛み出し歩けないほどでした。内臓が痛いのか肋骨が痛いのかよくわかりませんでした。 ラッコ寝のせいで圧迫されて病気になったりしますか?
3日ほどまえから、お腹が痛く、吐気もあります。盲腸のあたりを押さえるとかなり痛いです。以前盲腸になったことがあり、そのときは薬でおさまりました。今回はかなり痛みがひどく、歩いても痛いので右の下腹部を押さえてまえこごみになってしまいます。手術をしなければだめでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療