検索結果:1,153 件
7年前から子宮腺筋症の治療の為にピルを服用してます。トリキュラーをずっと飲んでましたが出血量も多い為に途中ルナベルに変えましたが消退出血が早くくるので2ケ月前にトリキュラーに戻したところ過長月経になり来週になるはずが1週間早くきてしまいました。ガン検査は終了してます。近々MRIもやりますが長年ピルを飲んでて、毎月1週間で出血も終わる形でしたが変えたせいでホルモンの変動もありますか?
1人の医師が回答
質問です 長年、生理不順で、今回始めて受診しました。 三ヶ月生理がなく、排卵もしそうにないとのことで7/20プロゲデポーimしました 昨日から排尿後に拭くとペーパーに着く程度の出血がはじまり、腰痛、腹痛、お尻のうしろ、足の付け根がややチクチクします、 今日もトイレにいき拭くと少量おりものまじりの潜血があります、、 おそらく消退出血だとおもうのですが、初めてのことで、出血量もすくないので不安です、、、、 先生の見解ではどうおもわれますか?
30歳、2人目妊活中です。生理がなかなか終わりません。 産後2ヶ月で生理が再開し、1年間問題なく生理がきていましたが、ここ2ヶ月半ほど出血が続いています。 (今までの流れ) •9/15→生理開始 •9月末頃→だらだら続いたため初回受診 (第一子を産んだ産婦人科にて) 子宮内膜等に異常なし/子宮頚がん陰性。ひとまず様子見。 •10月中旬頃→出血止まらず再受診 排卵ができてない、多嚢胞かも?との診断。 デュファストンを7日服用 •11月上旬頃→出血止まらず再度受診 今回も排卵できておらず。 プラノバールに変更し10日間服用。 服用中含め今も出血が止まりません。 デュファストンもプラノバールも、服用中は出血量は減りはしましたが止まりきらぬまま消退出血?が始まってだらだら続いています。 プラノバールを処方された時に、これで止まりますよ、と言われましたがリセットされない場合はリセットされるまで飲むのでしょうか? 現在消退出血開始?から10日ほど経ちます。 (血が止まりきらぬままなので出血量が明らかに増えた日を消退出血開始としています) もう少し様子を見るべきか、再度受診するか悩んでいます。 また受診する場合、今と同じ産婦人科に行くか、不妊治療のクリニックに行った方がいいのか悩んでいます。 今までが規則的だった分、急な不順に戸惑っています。 育児など生活面でもこれといった悩みもなく順調だと思うのでストレス等も思い当たるふしがなく、、(むしろこの不順が1番ストレスな気がします) もし食事等生活内で気をつけられることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
先月22日に避妊に失敗し24、25日にプラノバールで緊急避妊をして29日に消退出血があり4〜5日間ありました。次の生理から低用量ピルのアンジュを服用する予定をしていて今月8日にうっすらティッシュにつく程の出血があり病院に聞いたら時期的に排卵出血じゃないかな…と言われたのでピルを飲まなかったんですが量も増えてきて生理のような感じだったので、出血2日目の日からアンジュをスタートさせてるんですが飲み方間違えてますか…?ちなみに今も出血続いてます☆
春頃から不正出血(生理1~2w前からだらだら出血する)があり、婦人科を受診し、 ピル(あすか)を服用するようになりました。 子宮頸がん検査は問題ありません。 現在4シート目です。 今月の服用期間が8/13~9/5、休薬期間が9/6~9/9で、9/9,10と消退出血がありました。 (通常の生理2~3日ぐらいの出血量です) 9/11は出血が無かったのですが、9/12にティッシュにピンク色の極少量の血が付きました。 様子見でいいでしょうか。
2人の医師が回答
無排卵で頻繁に出血するため、今月の生理1日目(9/8〜)からルナベルULDを服用し始めたのですが、吐き気と頭痛が酷く、生理の血も止まらなかったため、9/15にかかりつけ医を受診しルナベルは服用中止となりました。 9/15からルナベルではなく、エストリール1mgとデュファストンを朝晩内服しているのですが、出血がまだ続いており、止まる気配がありません。 ピルの服用をやめた次の日に出血量が増えたのでピルの消退出血と思われるのですが、あと数日たてば出血はおさまるのでしょうか。
4人の医師が回答
生理痛改善のため、先月3/8からドロエチ配合錠「あすか」を毎日21時頃に服用しています。 服用を開始してから茶色いおりものが続いており、3/28に婦人科を受診したところ、副作用の不正出血と思われるが3シート目を飲み切る頃にはなくなるだろうとのことでピル服用を継続しています。 その後、昨日3/31に下腹部痛があり、おりものはいつもより黒っぽい茶色で量が多くどろっとしていました。ピルはいつも通り決まった時間に服用しました。 本日4/1現在、下腹部痛、腰痛、頭痛(左側のみ)、倦怠感の症状があり、赤茶色の出血がありました。 状態はピル服用前の生理中の症状に近しく、動くのがつらいです。 休薬期間の白色の薬を飲みはじめるのは今日の夜からだったため、消退出血は明日以降だと思っていたのですが、休薬期間前に消退出血が起こることはあり得ますか。 また、消退出血ではなく不正出血の症状だった場合、これまで茶色いおりものだったのが急に赤い出血になったり、下腹部痛、腰痛、頭痛、倦怠感の症状が出たりすることはピルの副作用としてあり得ることなのでしょうか。 まだ1シートを飲み切る前なので不安定な部分があると理解しているのですが、このままピルの服用を続けても問題がないものか不安です。
私は約3年ほどピルを服用しています。ピルの名前はあすかです。ヤーズフレックスのように最大120日飲み続けるという方式でピルを服用しています。(医師からの指示のもと)いつもは大抵2ヶ月程度で自分で休薬期間に入り、消退出血が見られるのですが、今回ピルの服用中に出血がありました。しかし出血量は少なくナプキンにほぼつかない程度です。また色は茶色です。一応、3日間連続で出血が見られたため、休薬期間に入りましたが、休薬期間2日目の今も茶色い血がナプキンにつかない程度に出ているだけです。普段はちゃんと赤色の血が休薬期間に見られるため着床出血なのではないかと心配をしています。 7/30に避妊なしの性行為(中には出していないはず)を行っており、また週一程度で性行為をしているため着床出血の可能性が全くないとは言えないと思っています。 これは消退出血と見て大丈夫なのでしょうか。また妊娠検査薬を用いるべきでしょうか。 よろしくお願いします。
初めまして2つの質問があります。 *3年前から毎年子宮ガン検診を受けてます。子宮筋腫が3個見つかりました。毎年1センチずつ大きくなっています。今それぞれ3センチぐらいの大きさです。今は何も症状がないのですが、30代でこの状態だと やはり最終的には子宮摘出になる可能性が高いでしょうか? *避妊にトラブルがあり、緊急避妊薬を処方してもらい2錠ずつ12時間おきに飲みました。3日目から出血があります。消退出血かなと思いますが、量が普段の生理より多くて不安です。色も鮮血で生理とは違う色です。消退出血とは2~3日で終わる生理より少ない出血だと思っていたので(聞いた事があるので)おかしいのか?不安です。私みたいな事もあるのでしょうか?生理は1月15日から生理があり、トラブルは22日!避妊薬服用は23日に飲みました。出血は26日からです。 長くなってしまいましたが 2つの質問に解答宜しくお願いします。
PMS緩和の為ピルを服用して10ヵ月経過します。 初め5シートまではアンジュを使用していましたが、実薬残り一週間で不正出血が続いたためルナベルに変更になりました。 ルナベルに変更してからも実薬15錠目から毎回不正出血があります。消退出血は出血量がかなり少なくなりました。 昨年8月に子宮頸がん高度異形成のため 円錐切除術を受けました。 定期検診時に、お医者さまに不正出血の事では相談してあります。エコーでも不正出血の所見がないので、不正出血の量が多くないのであれば様子を見ましょう。との事です。 不正出血があるからといっても、どこも痛くなく…ただ煩わしいだけなのですが。 PMSは軽減されました。 このまま飲み続けてても不正出血は治まらないのでしょうか? どのくらいのシートまで様子を見るのがベストでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療