片方の鼻だけ鼻水に該当するQ&A

検索結果:808 件

子どもの鼻水はいつまでか。新たに写真は必要か

person 30代/女性 -

症状は、9月30日、痰が絡むという。 翌日、痰が絡んだ咳がでる。 鼻水は吸っても出なかったが、夜から機械で吸うとネバネバした鼻水が出る。 10月2日月曜日、咳が増える。 オンライン診療にてアスベリンが出される。様子を見るようにとのこと。 退職後で出たので、学校の間昼は飲めていない。 翌日3日、ひどい咳は治ってきた。 機械で吸うと鼻水がたくさん出る。 黄色のネバネバ。 日を重ねて、徐々に良くなってきたが、吸うとネバネバ黄色の鼻水がたくさん出る。 終わらない。 6日現在、吸うとネバネバして、黄色、片方の鼻からは血が混じる鼻水が出る。 ここ数日で一気に寒くなったの乾燥からか、なかなか治らないので心配。 黄色のネバネバの鼻水は何日くらい続くものか。 週末も楽しみにしていた用事が多く、なかなか耳鼻科へ行けないが、副鼻腔炎などを疑い抗生物質などを出してもらうべきか教えてください。 今までの薬などでいいか。 鼻水が治るまでは日にちがかかるものなのか。 普段から花粉症と鼻炎があるので、カルボシステイン、フェニソフェナジン、ブランルカストは飲んでいるので、新たには出なかった。続けて飲むようにとのこと。 薬のおかげか、普段から鼻水は咳は出ないので心配。

5人の医師が回答

喉に圧迫感があります

person 10代/女性 -

約2年前位から治まったり出たりしている症状です。 鼻と喉の間らへんが圧迫感があります。 時々鼻の骨とその周り(目の下あたり)が強く押される様に圧迫感があった為、耳鼻科を受信した際には蓄膿はないと言われました。その変わり、片方の鼻くうが狭いからアレルギー反応が出た時に圧迫感があると言われました。 鼻の圧迫感もありますが鼻と喉の間にも圧迫感があり、これは苦しくなってくる時があります。短時間のうちに症状がでたり治まったり、これもアレルギーによる喉の腫れでしょうか? アレルギー(鼻炎、花粉など)のある季節になる様な気もします。 一応花粉症はあるのですがとくに酷い鼻水やくしゃみはなく、この圧迫感があります。今も鼻が圧迫感があります。 喉の圧迫感に関しては、ストレスなのかアレルギーなのか、もしくは腫瘍なのじゃないかと不安になっています。 時々声がつまる様になる時があります。これは人前(仕事中)などや、思い詰めている時によく起こりえます。そして段々過呼吸みたいになります。 とりあえず今心配なのは何か腫瘍があるんじゃないかという事です。 この圧迫感は腫瘍による可能性はありますか? わかりにくく長い文になりましたが、お返事よろしくお願いいたしますm(_ _)m

1人の医師が回答

4日前の夜から耳が痛いのです

person 50代/女性 - 解決済み

4日前の夜から喉の痛みで熱が出てきて、夜中に鼻が詰まり苦しくて鼻をかんだら左の耳の中からぴーって音がしてその後からずっと耳が痛くて、次の日は日曜日なので受診出来ず、鼻水は緑だし、喉は痛くて唾も飲めない状態で熱は39度2分まで上がり、カロナールがあったので飲みましたがあまり効かず、月曜日に耳鼻科に行きましたら、左の耳が大人ではあまりならないくらいのひどめの中耳炎と言われました。 ルリッドとカルボシステイン、アスベリン、ロキソニン、1週間分貰いましたが痛みがなかなか取れません。鼻をかむとき片方ずつかんでますが昨日は一瞬間違えて両方の鼻をかんでしまったら今度は右耳からもぴーって音がして今は両方の耳が痛いのです。こもった感じも取れません。もう少し様子を見たほうが良いですか?早めにまた受診した方が良いのか?迷ってます。 先生には抗生剤飲んで効いたらもう来なくて良いです、だめなら1週間後に来て下さい。と言われましたが1週間も様子を見てていいのか?右も痛くなってきて心配です。どうしたら良いですか?ちなみにまだ鼻声ですが喉の痛みはだいぶ収まってきてます。鼻水もほとんど出なくなりましたが痰が絡みます。咳は出てます。耳がほんとに心配です。 アドバイスお願いします。

7人の医師が回答

鼻がすっきりせず不快な症状が続いています

person 40代/女性 -

私の息子の事でお伺いしたいのですが。 海外で生活しております。毎年春先、夏~秋にかけてと目の痒み、涙、目の充血、鼻水、鼻づまりがあります。今年は特にひどく春先から始まった症状がいまだ継続しています。検査はしていませんが、アレルギーかなあと思い、薬局の子供用のアレルギーの薬を時々は飲ませていましたが、あまりにも続くので先月小児科(こちらではまず専門医に行く前にファミリーDr.もしくは小児科医を受診になります)を受診させたとろ、おそらくアレルギーによるものだろうから抗ヒスタミン薬のCetirizine HCI 10mgを一日一回毎日一か月服用して様子を見るようにと言われました。受診時、レントゲン撮影をし、副鼻腔は炎症もほとんどなかったようで影は映っていなかったといっていました。本人は主に鼻をかんでも鼻の奥に鼻水がまだ残っている感じがして気になる、鼻の片方の空気の通りが悪い事を訴えています。あと外で遊ぶと目が赤くなる時があります。夜は起きることなく朝まで寝ていますが、時々口が開いています。九歳、体重25~26キロ、身長126cmです。この薬をこの量一か月服用し続けて大丈夫なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)