検索結果:3,097 件
23週間前から鼻水のどの痛み咳が順番に、生理前後かわからないが微熱が続き、今日今は9度の熱。インフルエンザか風邪か分かりません、どっちかわかりますか? 咳がひどいせいか筋肉通もあります。 小さい子が2人いるのでうつらないか不安です
1人の医師が回答
なんか熱っぽくて測ったら、37度の微熱がありました。 鼻水も出てそれ以外は軽めの頭痛です。 コロナが心配なのですが、日曜日で病院もやってません。 市販の風邪薬で様子見ても大丈夫でしょうか? 生理前になると毎月のように体温が高めになります。
2人の医師が回答
16日に久しぶりの運動をし、夕方寝てしまい何も掛けていなかった為寒くて起きました。風邪引いたら嫌だなぁと思って気にしていなかったのですが、17日の夕方何となく体がが暖かい?と思って熱を測ったら37.8℃ありました。 18.19日は36.8~37.5の間。 20日は36.6~37.5の間です。 アプリで排卵日をみたら16日になっていて 生理前の熱なのかコロナなのか心配です。 前でしたら生理前の風邪っぽい症状だと思うのですが。 5月にも同じような症状で生理がきました。 生理予定は31日。平熱は36.6.36.7です。 職場も1週間様子見で休んでます。 他の症状は少し眠気、睡眠が浅い、体が全体が熱いというよりも顔が熱い感じです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 昨日から風邪をひいたらしく、喉が痛くて 今日は寒くて仕方ないです。熱は38.0℃。薬を飲みたいのですが、 生理が数日遅れていて、妊娠希望と言うこともあり、少し期待していたところです。 もし妊娠していて風邪薬を飲んだらどうなるのでしょうか? 飲んだ方が良いのか?やめた方が良いのか? 教えて頂けますか? よろしくお願いします。
こんにちわ。ここ2〜3日ですが36,8℃〜37,1℃ の微熱が続き、丁度生理期間中で今日で終わりましたが、鼻水やくしゃみも出ていましたが、もう治まり、微熱が残っています。頭の痛さはまだありますが、微熱だけの風邪でしょうか?とても調子が悪いんです… 私はパニック障害もあるので、その影響もあるのでしょうか?あまり食欲もありません…。
接客業をしている者です。平熱は36.3℃くらいです。 8/4から微熱(36.9℃)があり、カレンダーを確認すると生理10日前の微熱ということが分かりました。 8/6、8/7に微熱(37.0℃)と酷い倦怠感があるため仕事を休みました。 会社から倦怠感もあるなら病院を受診するように指示をもらったものの、生理前の微熱なのに内科等を受診してもいいのか悩んでいます。 風邪の症状などは一切ありません。 受診する病院も教えろと言われているので、行かない訳にも行きません。 どなたか教えて頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
9月26日に産後初めての生理が来ました。 (産後から1年が経過) その日の夜から今日まで微熱が続いています。 かれこれ10日以上です。 朝は、常に発汗してる感じ。 夜は必ず37度〜38度の熱がでます。 風邪の症状はありません。 内科で、血液検査と尿検査をしましたが、以上なし。 ウィルスの風邪だろうと言われました。 がこんな長引く風邪は初めてで、色々な抗生物質を飲みましたが、効果なし。 そこで、もしかしたら 更年期障害?ホルモンバランスが崩れて、熱が続いてるのではないかと思いまして、相談させていただきました。 ちなみに今まだ授乳中で、夜は夜泣きのせいで睡眠不足です。 何が考えられますでしょうか?
産後3ヶ月目には生理がきたのですが、5ヶ月目にはきません。 よくあることとは知っているのですが、微熱(6.8-7.1℃)、悪寒、倦怠感が6日ほど続いて治りません。 くしゃみや咳はないのですが、下痢気味なのでお腹からくる風邪なのか、生理不順によるものなのか…… 何か原因は考えられますでしょうか? 今度産婦人科、もしくは内科受診しようと思いますが、何科の方がいいでしょうか?
似た様な質問を先日したんですが‥。 6/18から結構な風邪をひき、6/20から生理終わりかけの様な茶色の血とおりものの様なものが4日少量ですが出ました。排卵予定日が6/12、生理予定日が6/26、平均周期が36、周期の変動が13日です。分かる範囲の性行為は6/10(窒外射精)6/17(ゴム使用)です。風邪をひいてる時は37度5分前後の熱がありましたが、昨日計ると36度2分で今日も36度5分程度でした。(すべての体温は日中に計ってます)また、昨日生理きたかな?と思う感じがしたのでトイレにいくとおりものでした。結構量と粘り気のあるのが出てて排卵時みたいです。腰もほんの少し痛い感じです。今日もおりものが出ました。排卵って月に2回もくることはありますか?あと体温が下がっているので妊娠の可能性は低いでしょうか?(妊娠希望ではありません) よろしければ解答お願いします!
30代前半産後もうすぐ10ヶ月です。 産後半年を過ぎた辺りから風邪を何度も引いています。 9月上旬 コロナ 41℃の発熱 ※家族で罹患 11月上旬 喉風邪 微熱 ※家族で罹患 11月中旬 腹痛のない下痢を伴う関節痛・発熱(インフル、コロナ陰性)40℃近く出ました。 ※子どもがお腹の風邪になっていました。 そして12月の本日、39℃の発熱と喉の痛み、咳、関節痛があります。 産前は年に1度程度ひくかひかないかだったのですが、ここ半年ものすごく風邪をひきます。生理再開は産後5ヶ月ごろで、1ヶ月に2度きたり、量がすくなかったりと安定せず、3日前から本格的に再開しています。 これは産後症状でしょうか?それとも他の疾患の可能性もありますか? 産後症状の場合、いつぐらいまで続くでしょうか。他の疾患の可能性がある場合、どこを受診すればいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療