検索結果:1,354 件
元々高校生から不正出血が2年くらい続き、ピルを処方してもらっていました。 その時に卵巣機能不全と診断されています。 最近妊活を始めようと思い、7年飲んだピルを辞めたところ、次の月には自力で排卵もして生理が来ました。 今排卵日前後なのですが、今日から茶色の不正出血が出始めその後鮮血に変わりました。 基礎体温も測っていますが低温期、排卵検査薬でも陰性が続いています。 出血の状態からすると、以前の高校生の時と同じ感じがするので排卵出血ではなさそうです。 4日前から大豆イソフラボンのサプリを飲み始めましたがそのせいでしょうか? 今連休中なので病院がやっていなく、ここで相談させてもらいました。 休み明けには行こうと思ってます。
1人の医師が回答
毎月、1日前後のズレはありますが、予定通りに生理が来ていました。(毎月、5日ぐらいあります。) 1/20生理が来たと思い(1日早く)ナップキンをしていたら、1日〜2日目の量がかなり少なくて、3日目には、おりものの中に血うっすらある程度になり、それから、全くつかない日が続いています。着床出血なのか?不正出血なのか? 妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。病院に行ったほうがいいでしょうか?下腹部の痛みや子宮あたりのチクチク感も感じる時があります。
10人の医師が回答
乳癌ステージ2b ルミナル EC療法三回済み 婦人科には、去年の6月に 子宮頚がん、体癌検査すみ 〔異常なし〕 膣内超音波済み 軽い子宮内膜症になっていますが、問題ないとの事です。 今月の15日前後に生理予定だったのですが、今日ごく少量の不正出血がありました。 EC療法の副作用でしょうか?
29歳女性です。 生理なのか不正出血なのか判断がつかなく、貧血も心配なので病院に行く前に考えられる原因などアドバイスいただければと思います。 前回生理は3/12〜3/19でしたが、予定日より10日以上早い4/6から出血が始まりました。最初の二日間はトイレットペーパーにうっすら血がつく程度でおりものシートを使用していましたが、だんだんと生理のようになり、本日(8日目)が一番量が多く、不安です。子宮頸がん検診は2019年の11月に異常なしでした。 生理日数は8日で生理周期は平均して38日ですがストレスを感じやすい性格のせいか前後します。いつもは1〜3日目が一番経血量が多く、レバーの塊が出るタイプです。生理痛の改善のため、当帰芍薬散を9ヶ月服用していましたが、4月5日ごろに薬を切らしてまだ再開していませんが、急に服用をやめた影響はあるのでしょうか。また、生理の時は漢方を飲んでいても多少の生理痛があり、バファリンを1度は飲むのですが、今は少しチクチクする程度でいつも感じる生理痛がないので、不正出血なのかと思っています。 生理と捉えて良いのか、それとも何か考えられる病気はあるのでしょうか。元々仕事場の環境が良くなく最近適応障害の診断が出ました。異動が叶ったものの、引継ぎのプレッシャーや将来の不安が強く、ホルモンバランスの乱れが原因の不正出血も考えられますか。宜しくお願いします。
毎月大体15日前後に生理がくるのですが、今回遅れてしまい2、3日前くらいに生理の終わりかけのような茶色っぽいのが来ました。 やっと来たかなと思っていたのですが、茶色からなかなか変わらず、たまにいつもの生理の血液になります。 ただ茶色の時の方が多くもしかして不正出血なのか、生理なのか解りません。(量は多くありません) 心当たりがあると言えば、ストレスが多い月だったのと、生理の始まる1週間くらいでしょうか。豆乳を結構な量毎日飲んでしまいました。 そういったせいもあるのでしょうか? 様子を見ても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1週間くらい前に、最初は、茶色が混じったおりものがでて、その後2日間くらい生理のような血がほんの少しでました。血はそれででてないんですが、その不正出血?みたいのが終わった翌日から生理痛のような下腹部の痛みがもう今日で3日目になりました。 前の生理では、その時も生理前に赤い血が出ましたが1日だけでした。 こういう症状で何か病気はありますか? ちなみに、生理の時期が大きいときで20日前後ずれることもあるので、排卵日とかもうまく予測できないです… 長くてすみません。よろしくお願いいたします。
38歳です。 24歳と28歳の時に帝王切開で出産あり。元々、生理の量が多く期間も7日間、生理が来てから1ヶ月後くらいに次の生理が来るようなサイクルでした。多少前後にズレたりもありましたが、大幅に来なかったりするようなこともなく、不正出血も記憶にないです。 昨年の7月に初めて生理が来ず、その次の月からまた来たので気にしてなかったのですが、12月も生理が来ず、今年の1月に生理だと思った出血が止まらなくなり、量もどんどん増えていったので、婦人科を受診しました。 子宮頸がんと体癌の細胞診は陰性。 ノアルテンを処方され、内服中は劇的に量は減りましたがダラダラ止まらず、消退出血中にポリープを切除して出血は止まりました。 次の生理は3/23〜25辺りだと言われ、そこでちゃんと生理が来れば大丈夫と言われていたのですが、3/19と3/21に極少量の出血が一回きりであり、その後3/24から生理とは思えない少量の出血が一度出てそのあと出ず、3/25は茶色い出血が一筋、3/25には出血は止まりました。その後また3/19のような極少量出血が3/30と31にあり、4/3に婦人科を受診しました。内膜が11ミリでたぶん生理ではなく不正出血だろうと言われました。 次の日の4/4から通常の生理一日目のような鮮血が出始め、やっと生理が来たのかと思いましたが、また止まらず。4/11に婦人科を受診すると内膜が12ミリになっており、やはり生理ではないと言われ、プロベラを処方されました。 プロベラを内服して今日で12日目ですが、内服8日目辺りから出血量が増えていき現在、生理二日目くらいあります。排尿時も便器が赤く染まります。 明日、婦人科を受診予定ですが怖くてたまらないです。 今までの生理の様子と、前回からの不正出血の経緯から、子宮体癌の可能性は高いでしょうか?
2人の医師が回答
この1年ほど生理の周期が定着せず早くきます。3、4日から1週間早かったりで、10日前後は心配ないと聞きますが、以前は毎月安定してたので、気になります。筋腫がありますがまだ小さく心配ないと言われています。疾病にかかる不正出血と生理とはどのような違いがありますか? 現在41歳です。女性ホルモンや体調を整えるために、食事はもちろんですが、補助としてやはりサプリや栄養剤が必要でしょうか?よろしくお願いします。
不正出血、生理不順(40-50日前後)、常にある下腹部痛、生理のときの出血過多(レバー状の出血)で婦人科に行きました。 性経験がないのでエコーだけで、特に大きな異常はないと。ただ症状からみても子宮体がんの検査は受けたほうが良いかもしれないと言われました。そのときは受けずに帰ってきました。 24歳という年齢で、子宮体がんになる確率は低いですよね。先生も0とは言えないけど..と言っていましたが。 子宮体がん検査を受けたほうが良いですか?少し経過をみても構わないでしょうか..。医療職で多少の知識はあるのですが、がん検査を受けるように医師から言われると悩みます。
4人の医師が回答
現在、顕微授精をしており、先日胚盤胞4ABを移植しましたが、判定は陰性でした。 いちど、エコーで見えない部分に小さなポリープなどがあるかもしれないから、子宮鏡下手術をしてみてはどうかと先生から伝えられました。 受諾し、子宮鏡下手術の予定を組んだのですが、デュファストン服用13日目に出血がありました。医師の指示より処方された14日分をのみ切りました。13日目からはじまる出血は生理並みでした。不正出血でなく、生理ならば子宮鏡下手術はちょうど排卵日前後になるのですが、手術日を変更してもらった方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療