生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

生理か不正出血かどちらなのか分かりません

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 生理なのか不正出血なのか判断がつかなく、貧血も心配なので病院に行く前に考えられる原因などアドバイスいただければと思います。 前回生理は3/12〜3/19でしたが、予定日より10日以上早い4/6から出血が始まりました。最初の二日間はトイレットペーパーにうっすら血がつく程度でおりものシートを使用していましたが、だんだんと生理のようになり、本日(8日目)が一番量が多く、不安です。子宮頸がん検診は2019年の11月に異常なしでした。 生理日数は8日で生理周期は平均して38日ですがストレスを感じやすい性格のせいか前後します。いつもは1〜3日目が一番経血量が多く、レバーの塊が出るタイプです。生理痛の改善のため、当帰芍薬散を9ヶ月服用していましたが、4月5日ごろに薬を切らしてまだ再開していませんが、急に服用をやめた影響はあるのでしょうか。また、生理の時は漢方を飲んでいても多少の生理痛があり、バファリンを1度は飲むのですが、今は少しチクチクする程度でいつも感じる生理痛がないので、不正出血なのかと思っています。 生理と捉えて良いのか、それとも何か考えられる病気はあるのでしょうか。元々仕事場の環境が良くなく最近適応障害の診断が出ました。異動が叶ったものの、引継ぎのプレッシャーや将来の不安が強く、ホルモンバランスの乱れが原因の不正出血も考えられますか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

止まらない不正出血と子宮体癌について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 24歳と28歳の時に帝王切開で出産あり。元々、生理の量が多く期間も7日間、生理が来てから1ヶ月後くらいに次の生理が来るようなサイクルでした。多少前後にズレたりもありましたが、大幅に来なかったりするようなこともなく、不正出血も記憶にないです。 昨年の7月に初めて生理が来ず、その次の月からまた来たので気にしてなかったのですが、12月も生理が来ず、今年の1月に生理だと思った出血が止まらなくなり、量もどんどん増えていったので、婦人科を受診しました。 子宮頸がんと体癌の細胞診は陰性。 ノアルテンを処方され、内服中は劇的に量は減りましたがダラダラ止まらず、消退出血中にポリープを切除して出血は止まりました。 次の生理は3/23〜25辺りだと言われ、そこでちゃんと生理が来れば大丈夫と言われていたのですが、3/19と3/21に極少量の出血が一回きりであり、その後3/24から生理とは思えない少量の出血が一度出てそのあと出ず、3/25は茶色い出血が一筋、3/25には出血は止まりました。その後また3/19のような極少量出血が3/30と31にあり、4/3に婦人科を受診しました。内膜が11ミリでたぶん生理ではなく不正出血だろうと言われました。 次の日の4/4から通常の生理一日目のような鮮血が出始め、やっと生理が来たのかと思いましたが、また止まらず。4/11に婦人科を受診すると内膜が12ミリになっており、やはり生理ではないと言われ、プロベラを処方されました。 プロベラを内服して今日で12日目ですが、内服8日目辺りから出血量が増えていき現在、生理二日目くらいあります。排尿時も便器が赤く染まります。 明日、婦人科を受診予定ですが怖くてたまらないです。 今までの生理の様子と、前回からの不正出血の経緯から、子宮体癌の可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)