検索結果:1,805 件
最近夕方になると吐き気がして、今日で5日目で続いてます。午前中や昼間は大丈夫なんですが。夕方から夜寝るまでや、1時間くらいでおさまったりする時もあります。ちなみに→4日前に生理が終わったのですが、排卵日前の関係なんでしょうか。それともなにかの病気なのでしょうか。今までも、排卵日近くに吐き気胃痛があった時はあったのですが、こんなに続くことはなかったので心配です。
2人の医師が回答
昨日いただいたお弁当を食べたのですが(お肉のお弁当です) 深夜目が覚めると胃が痛くなり薬を飲み朝起きたら胃痛は治っていました。空腹時に朝タバコを吸ったらお腹を下しその後も空腹時に吸ったらまた腹痛を起こしました。今は吐き気はないのですが鈍痛のような腹痛が続いています。生理1週間ほど前なので生理前の症状でしょうか?お腹にちゃんと火が通っていたか心配です。作っていただいて2時間以内には食べました。
12人の医師が回答
腹痛や胃痛などもなく、3日間水下痢が続きました。正露丸を飲むとなんとか止まりますが、次の日にはまた下痢してしまいます。だいぶよくはなってきていますが、病院で受診した方がよいでしょうか?毎月、生理前になると少し排便がゆるくなります。その関係でしょうか。教えてください!よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数日前から食後に胃もたれがある時が あり胃痛はありませんが胃が焼ける感じ と言うか、、、、胸焼けがしゲップが多い状態です。食欲は普通にあります。 昨日の夕方から腰付近に鈍痛も出て 来ました。生理予定は9日後です。 不安になり相談させて頂きます。 宜しくお願い致します。
3日前より吐き気と下痢を胃痛があります 最近油物を食べいた為胃腸炎になったのではないかと思っています。 今妊活中で生理まで1週間あります。 もし妊娠していても病院に行って薬をもらって飲んでもいいのでしょうか? また胃腸炎など病院へ行かずに治る事がありますか?
6人の医師が回答
昼から胃痛があり 夕方あたりからは左下腹部が痛みます 月曜日から便秘と軟便を繰り返しています熱は 36 度6 から36.9です 逆流性食道炎でネキシウムとイトプリドを飲んでおり、生理前の影響もあるかもしれませんがコロナウイルス心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
二週間前から12日間、生理が続きました。生理中は、普段なら3日目で終息し、4,5日目はほとんど出なくなるのですが、6日目から増え、いつもなら生理痛も1〜3日目は鎮痛剤を飲んでいるところが1〜3日目は生理痛がなく、5〜7日目に酷くなりました。 そして、生理が終わったかと思えば、下腹部に若干の痛みがあり、若干の胃痛もあり、もともとめまいはあるのですが、貧血気味になりました。 婦人科へ通院しようと思っているのですが、どんな原因が考えられるでしょうか。
高校2年生の娘ですが、毎月生理痛がひどく、中学2年の時に起き上がれないほどの腹痛で受診したところ、ロキソニンを生理痛の際は服用するよう指示を受け、それからは生理痛のたびにロキソニンを服用しています。 それからは寝込むことはなくなっていたのですが、ここ2ヶ月ほどの生理痛では、1日目だけ寝込むようになり、先日もまた婦人科を受診しました。 その受診の2週間ほど前から朝だけ胃痛もあったためその旨を伝えたところ ロキソプロフェン60mg 1回1錠 レパミヒド錠100mg 1回1錠 インクスプリン塩酸塩錠10mg 1回1錠 をいただき今回の生理で、全て服用して、生理痛によるお腹の痛みはいつもより随分いいみたいです。 でも、生理初日から吐き気、下痢、胃痛、生理痛ではない腹痛(下腹の痛みではない痛み)が3日目の今日も続いています。 ちなみに、様子を見るために、1日目最初の薬服用の際はインクスプリン錠は飲んでいません。 受診の際は、エコーで診て頂いて、とくに筋腫などもなく、思春期によくありがちな生理痛という診断でした。 ただ、初めての胃痛や吐き気が続いているのが心配です。 本日受診したかったのですが、学校の都合で、(本日は学校へは行けるほどでしたが、食欲はいつもの半分以下です)受診時間には間に合わないと思うので、明日まで様子を見ようかと思うのですが、生理痛でこんなに何日も続くものなのでしょうか? 様子を見ておいて大丈夫ですか? ちなみに、昨日の休みは遊びに出かけられるくらいでしたが、食欲はないみたいでした。 気持ち的なものも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。
一ヶ月前みぞおちが絞れるように痛くなりました。 丁度生理初日でその関係もあると思いながらもあまりに痛いので、消化器科病院へ エコー検査、レントゲン、血液検査、CRP検査、結果胃の事は言われず、卵巣になにかある、腹水溜まってる、緊急性はないと思うがと言われ婦人科へ、婦人科ではエコー、の結果、卵巣異常なし、腹水なしの結果、おそらく卵巣の異常と認めたものは便の固まりではとの見解。 そうしている間に頂いた胃薬、整腸剤で、胃痛は大分おさまり、数日前次の生理前あたりからまた胃痛不快感が、 またかかりつけの内科医へいった所、一ヶ月前に帯状疱疹を患った話をすると、その薬が悪かったのでは、ただ、帯状疱疹が出来る理由には免疫の低下、や体の中に悪いものがある事を疑わなきゃならないと言われエコー検査を再度行い異常なし、様子を見てくださいと言われました。 明日一ヶ月前総合病院の婦人科に紹介状を出していただいてあった、CT検査の予約日です。 受けるつもりですが、婦人科はすでに異常なしと言われてます。 今は胃痛が酷いのが気になります。 婦人科で再度検査した方がいいですか、またこの胃の痛みは相当悪いのでしょうか? ちなみに帯状疱疹で服用していたのは、プレドニン錠5mg.レパミビド錠100、ピソクロス錠400でした。
3日程前から生理が始まり、それと同時に腹痛とも胃痛とも区別がつかないような痛みがありました。生理痛かなと思い、とりあえずロキソニンを飲むと改善し、また薬が切れると痛むという事が続き、昨日の夜中からは下痢の症状が出てきました。いつも生理中は軟便や下痢になるのですが、今回はそれよりも回数が多く、水様便のようになってきました。今のところ吐き気はありません。今の症状は生理とは全く関係ないものでしょうか。考えられる疾患には何がありますか。家にあるビオフェルミン等で様子を見るのは良くないですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1805
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療