生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

便が硬いのに拭き取ると下痢のようなものがついた

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。2,3日ほど便秘で、一昨日朝に便意があったがトイレにいかずに仕事に向かってしまいました。途中で下す時のような波のある腹痛に変わりトイレに行っても出ず、その後お昼頃には腹痛もなくなり一日普通に過ごしました。昨日の朝にまた腹痛がありトイレにこもりましたが出ず、やっと出てきたのが固くうさぎのような便や、細い便が10個くらいでした。いつも硬い便の時は拭くと便は付かなかったように思うのですが、今回は下痢のような色の汁がついていました。2,3回拭いたら取れお尻も少しはヒリヒリしていましたが、肛門が切れた時は赤い血が付くのでそれとも違うのかなと過ごしていました。お昼にまた波のある腹痛でトイレにこもるが、またなかなか出ず、時間がかかってコロコロした硬い便が数個。拭き取るとまた下痢のような物がついていて、腹痛も少し残った状態。夕方頃にも同じようなことが1回、この日で全部で3回ありました。下痢便のように見えていたのですが、なんだか生理終了間際の血のような色にも見えてきて、不安になってきてしまい相談しました。 ここ最近も自覚するくらい水分は取れていませんでした。便が出ていないのに食欲はすごくあって食べていました。この様子だと便が固くてまた切れ痔になるかもと思い、以前病院で処方された便を柔らかくするお薬を2日前くらいから一日2回飲んでいました。2,3日便秘になることもたまにありますが、今回のような疑問が無かったということは、やはり硬い便の時に拭いても便とかはついていなかったのかなと思います。硬い便でも拭き取ると、このようにティッシュに下痢便のようなものがつくことがあるのでしょうか?それともこれは便ではなくて、別のものなのでしょうか?経過観察でも平気なのでしょうか? 真夜中にすみません。ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

16人の医師が回答

妊娠5週目の腹痛について

person 30代/女性 -

39歳です。現在5w3dです。初産です。 前月に化学流産しています。 1/2にフライングで陽性 →直後に下痢症状、5日間続く 食べては下す その後、陰部に痒み出始め、時々軽い生理痛のような痛みが出るようになる 1/7に受診 →妊娠反応あり、ビオフェルミンと痒みの薬を処方 症状緩和のため使用せず 1/14に受診 →胎嚢確認 カンジダだったとのことで膣洗浄 生理痛のような痛みがあり、ダクチルを3日間処方(服用中) 本日1/16 受診 朝、パラパラとしたおりものが出る 前日から生理痛のような痛みが強くなる 今日の午後はかなりの生理痛のような痛みが出たため、受診 →胎嚢は大きくなっている 流産の兆候は見られないが、このまま腹痛が強くなり出血して流産の可能性もある。 とのことでした。追加でダクチルを3日間処方されましたが、この2日間飲んでも痛みは改善されてずでした。 腹痛の原因は何が考えられますか? もともと過敏性腸症候群でしたので、妊娠前にコロネルをやめています。 生理痛のような痛みが、流産に繋がるのか 腸の関係の痛みなのか。 痛みの判別が付かず困ってます 年齢的にも流産率は高いのは承知です。 ホルモンバランスでこんなにも、胃腸に関係して下したりしますか? それともこの時期の強い腹痛は流産の可能性が高いでしょうか? 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

生理以外の下腹部痛が続いています。

person 30代/女性 -

31歳、10ヶ月の子どもがいます。 母乳で育てています。生理は2ヶ月前に再開しました。 タイトルの通り、いつからかはわからないのですが、下腹部がずっと痛いと気づいたのは20日ほど前からです。初めは生理痛か、排卵痛かと気にしていなかったのですが、あまりに続くので心配になり、質問しました。 症状は、 ・おへそから指3本下あたり特に中央が軽く痛む(ほぼ毎 日、全体や左右が痛むこともある) ・生理痛と似た軽い痛み(ジンジンと) ・今月の生理痛はしっかりあった ・時々下痢にも似た痛みもあるが、下痢ではない。 ・重い感じの匂いのあるおならも出る(出ると下痢に似た 痛みは消える) ・時々腰や胃の方も痛くなる ・日常生活に支障をきたすほどではない このような感じです。生理が始まってからのような気もします。 これは婦人科なのか内科なのかどちらを受診して良いのかわかりません。 また、もともと便秘気味です。便の様子は普通だと思います。 痛みは生理痛とよく似ているので、婦人科に行こうかとも思っているのですが、おならが良く出るのが気になっています。何か関係があるのでしょうか?最近ビールを毎日飲むようになったこととか関係あるのでしょうか?? ちなみに今日は排卵日だと思います。いつもより腹痛が気になりました。 どのような病気が考えられますか?? ただの排卵痛ならよいのですが。 また、出産したことと関係はあるのでしょうか?? いろいろ心配で質問してしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3.4日前から黄色い下痢 肛門痛

person 30代/女性 -

3.4日前から便が柔らかめで水を流す時に散らばるような状態だと思っていましたが特に腹痛もなく朝一度だけだしと思っていましたが昨日から黄色い水下痢です。 吐き気もなく食欲はありますがキュルキュルとなり、水下痢が2.3回ほどあります。 子供が熱を出していて小児科を受診しましたのでついでにあたしも見てもらいミヤBMをもらいましたが昼に飲んで今また黄色い水下痢、量は痛みの割に少ない下痢でした。 下痢の前に肛門痛もありました。 たまたま今回は下痢になる前あたりでしたが肛門痛は1、2ヶ月に一度程度夜中寝ている時に突然いたみだし、トイレに行っても下痢するわけでもなく30ふんもするとおさまります。 肛門痛は肛門の奥の方で押されるような痛みです。 婦人科で相談もしましたが肛門痛は排卵や生理痛として訴える人もいるとのことであまり気にしなくていいと言われました 大腸カメラも一月にしていて異常なく、胃カメラも四月にしましたが異常なしです。 以前、1年くらい前に過敏性腸症候群と言われたこともありましたがその時は下痢を繰り返しピンクっぽい血の混ざった粘液が出た為、受診しましたがカメラもしましたが薬の服用で2週間もでおさまりました。 今回、下痢とたまにおきる肛門痛が不安でいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)