検索結果:4,969 件
昨日から、腹痛がありトイレに行くものの、下痢の便が少ししか出ないという状態です。 はじめは、体調も良くないので下痢だろうと思っていたのですが、痛みに波があり、今朝から左の下腹部が痛みだし、生理前の時のような痛みになりました。生理は、4日ほど遅れて来まして、終わりました。いつもと違うと言えば、生理は出始めにおりものに血が混ざって出てきましたが、またすぐ出なくなり、2日後に少しずつ出血して終わったことです。 今も、下腹部の痛みと左足の付け根まで痛みがあります。 何か子宮の病気でしょうか??
1人の医師が回答
生理予定日の一週間前から、食べ物を食べたら、お腹が痛くなり‥トイレばかり行ってしまいます。下痢ではないのですが‥整腸剤を飲んでいます。 あと、頭痛もあり気分が悪いです。 これは、生理前だからですか?今までこういう事がなかったので‥教えて下さい。それとも妊娠の可能性もありますか?
今年の1月下旬に長男を出産しました。 今月の8月上旬から下痢が続いてます。中旬に治っていたのですが、最近また下痢が続いている状況です。 妊娠前はほとんど便秘・下痢をすることがなかったのですが、妊娠中に貧血気味だったため鉄剤を飲んでいる間は便秘気味でした。 出産後は、便秘・下痢がなく快便でした。 下痢の症状ですが、少し生理痛に似たような痛みがあり、ご飯を食べたり、飲み物を飲んだ後は、2〜3回、トイレに行くような感じです。便の状態は、かなり水っぽい感じです。 何かの病気なのでしょうか??? 病院を受診するにしても、どの科を受診したらよいのか分からない為、アドバイスを頂きたく、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
耳鼻科にて副鼻腔炎の可能性ありのため 抗生物質アモキシシリンを処方され、服用していましたが、服用から3日後に腹痛と下痢が起き、何回か下痢を繰り返したところ血が混ざった粘膜便がでました。 その後、消化器内科にかかり ビオフェルミンを処方され服用し、今は血粘膜便はなくなりましたが、下痢が続いています。念の為後日内視鏡検査の予定です。 元々少し便秘気味で、よく肛門が切れて血が着いたりしていました。 便秘と下痢は繰り返してはいないですが月に1度から2度、生理前に下痢になることがあります。大腸がんなどの可能性はありますか?
6人の医師が回答
昨日の夜に急に腹痛を感じ2回下痢をしました。 その後すぐ寝て朝早く目が覚めたのですが、まだお腹がゴロゴロしている感じだったのでトイレにいくとまた少量下痢がでたのですが、下痢の中に赤い血の様なものがいくつか混ざっていました。 食べたものを考えても赤いものを食べた記憶はないので血だと思います。 生理ですが終わりかけであまり血が出ていないので便の方だと思います。 ふわふわと下痢と一緒に浮いているのと混ざっているのがありました。 まだ腹痛は続いています。 最近はお腹を冷やしてしまっているからか生理付近だからかわからないですが下痢の様な便が出ることが多かったのですが、血がでることはなかったので心配です。 どんな事が考えられますか? すぐには病院に行けそうもないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
先月、今までは便秘とは無縁だったのですが、夜に下腹部の激痛があり、最初便がなかなか出ず、三、四回、痛みの波があって固い便が沢山出た後に緩い下痢が出てなんとか痛みがおさまりました。あまり意識してなかったのですが、便秘ぎみだったみたいです。その後、5日間ほど便秘が続き、出たりでなかったりを繰り返しています。 そして、1ヶ月と少し経った昨日の夜、全く同じことがあり激痛にもがいてました。 便が沢山出た後に下痢なので、腸がわるいのでしょうか?胃も弱く、いま独特の口臭がしてます。 因みに、生理が一週間ほどおくれています。(先月のときは生理は普通にきました。) よろしくお願いします。
生理が終わった二日目から下腹部痛がしてきました。痛み方は生理痛のような感じです。 今日で四日目です。徐々に痛くなり、昨夜は生理痛のような症状で眠れませんでした。 出血はなく、少し軟便(下痢まではいかない)で、貧血のような症状がでてます。 ちなみに、二ヶ月前に子宮頚がんの検診をしましたが、異常はありませんでした。 何が原因なのでしょうか。 生理後なのに、生理痛のような症状て、起こるものなのでしょうか…?
3人の医師が回答
前回の生理が4月9日で、性交はないし妊娠の可能性は皆無ですが生理が来ません。 毎回前回生理から1〜2週間遅れて来るのですが、何か病気でしょうか? あと、生理1〜2週間前から下痢、腹痛、腰痛、頭痛や倦怠感、足の付け根が筋肉痛のような痛み[1、2日で終わりますが]が出たりします。 生理痛もあります。 産婦人科を受診するべきでしょうか?
生理一週間前から生理後二三日にかけて、膝の関節痛がひどく、立てないときもあります。しかし、生理が終わると痛みはまったくなくなります。もう十年以上続いていて、今月にいたっては左の骨盤とお尻全体に激痛があって、すぐおさまりましたが歩けませんでした。他の生理前の症状は、腰痛、下腹部痛、左足の痺れ、下痢です。すべて生理が終わるとなくなります。何か関係はありますか?
初めまして。質問お願い致します。昨日の朝から腹痛で下痢気味でした。いつもなら便をしたらすっきりして腹痛もなくなるのですが、その日何度も腹痛がありトイレに行っても少し出るだけですっきりしない1日でした。そして今日の朝また腹痛でトイレに行くと下痢気味で少しだけしか出ず最後に拭くと真っ赤な血がついていました。生理中だったのでそれだろうと思っていたのですが、夕方にまた腹痛でトイレに行くとまた少し下痢気味で少しだけしか出ずまた血が着いていました。これは確実に生理の血ではなく排便後の血でした。もう心配でたまりません。癌の可能性は大きいでしょうか?今もお腹はすっきりせずたまに痛みます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療