検索結果:1,352 件
3人目を一年前に出産しました。 生後4ヶ月ぐらいまでは 母乳とミルクの混合で育ててきました。 そのあとは 母乳の出も少なくなり 完全ミルクで育ててきました。生理も産後半年で始まりました。 ですが いまだに 乳首をつまむと白い母乳らしきものが出てきます。出ると言ってもじわぁっとでるぐらいで 垂れたり 下着に染み着いたりすることはありません。何かの病気で 出てきているのでしょうか?痛みや張りはまったくありません。生理も 多少のづれはありますが毎月来ています。 時々 生理終了後や二週間ぐらいしてから おりものに血がまざったのがでる時もあります。 何か 悪い病気だったらどうしようと不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
56歳、昨年7月まで普通に生理があり、その後いっさいなくなり、やっと閉経したと思っていましたが、2週間ほど前に、生理前によく出ていた白い粘り気のあるおりものがでました。それから乳首や胸のはり、太もも、腰の痛みが以前と同じ生理前の不快症状が続き、やはり生理が来ました。量やおりてくる感じから、不正出血ではなく以前から経験している生理に間違いないと思います。9ヶ月もあいて普通に生理が来たことが驚きです。1、まだ閉経していないということでしょう。2、年齢的に閉経が当たり前だと思うので病院で強制的に閉経してもらうことは可能でしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在52歳です。 25日〜28日周期で生理があり、たまに生理の間に不正出血がありますが、28日より間隔が開いたことはありませんでした。 4/10から6日間通常量の生理があり、その後4日ほど少量の出血のようなおりものが続きました。 4/19.20.26.27,5/5にパートナーと膣外射精の性交があり、5/9現在まだ生理が来ていません。 胸のハリ、乳首や腰、下腹部の軽い痛みなど生理前のような症状がありますが、妊娠初期にも同様の症状があったような気がします。 妊娠の可能性は否定できないでしょうか。 また、閉経に向かう年齢なので、生理周期が突然乱れることがあるのでしょうか。
3人の医師が回答
ここ3ヶ月くらい、毎回排卵後くらいから生理前にかけて、左胸が張って痛いです。 今まで張るとしても両方だったのですが、何か病気の可能性はありますか? それから、左胸が陥没乳首です。小学生の時は陥没ではなかったはずですが、中学生くらいから陥没になり、20代の時は出せば出ていた気がするのですが、30才を過ぎて出産と授乳が終わった今は出そうとしても手では出なくなりました。授乳中は搾乳器を使うと出ていたと思います。出せても形が悪いのも気になっていました。今は搾乳器も使わないので出る気もしません。このような経緯の陥没乳首だと、乳ガンの可能性とかもあるのでしょうか?
この春、小学4年生になった女の子の発育についてご相談です。身長130cm、体重25kgとやや小柄で痩せ形です。数日前より、片方の乳首が膨らんで痛いと言い出しました。一年ほど前に、おりものらしきもので下着が汚れていた時期もありました。おりものはその後落ち着いたようで、細菌でも感染していたのかと忘れていたのですが、最近の乳首の膨らみと併せて考えると、性徴なのではないかと思い始めました。 まだ9歳半で小柄なので、生理が始まって身長が伸びなくなるのではないかと心配しています。 発育相談などに行った方が良いでしょうか。何かできることはありますでしょうか。
5人の医師が回答
質問宜しくお願い致します。 今朝起きたら右の乳首が痛く触らなくてもジンジンしていました、先程乳首の回り(谷間側)にしこりのような物に気が付き触っていると乳頭から白い膿みたいな液体が出ました。初めは膿みたいにネバネバしていてその後はポタポタ流れる感じでティッシュで拭うと白いような薄いピンクみたいな薄い黄色みたいな色でした。因みに最近、ディオバンとゆう血圧の薬を服用し始めました、生理は不順な方で前回は1月13日に有りました。この症状から考えられる病気はどんな物でしょうか?乳癌などが心配です。また何科を受診すれば良いのでしょうか?
こんにちは。この前も相談させてもらったものです。 1.生理は31日で月またいで今月の5日辺りまでありまして、今でも28日周期です。 誤差はあっても3日くらいだと思います。 今月の13日に排卵予定日となっており 生理予定日は今月の28日です。 性行為があったのは19日でした。その時恥ずかしながらも中だしになり、今になり不安になっております。 生理予定日10日前から、たまにお腹が痛くなるような痛みがありました。生理来るのかと思いましたが、痛みになみがありました。排卵日あたりは、水のようなおりものとかありましたがおっぱいは軽くはり、そのあとはなくなりましたが、また、生理予定日4日前にして、乳首もかなり痛く下腹部がチクチク、卵巣あたりもチクチクします。まさか妊娠したのでは!と思いましたがまだ、症状が出るのは早いでしょうか?
乳首、乳輪の内容です。 乳腺外科にてマンモやエコーはしてますが、そこでの指摘はありません。 【乳頭の痛み】 乳頭が痛くなることがよくあります。 皮膚の表面の痛みではありません。 下着で乳頭が動いて圧がかかったり、自分でつまむと痛みがあります。 先端から乳房に向かって指で押しても痛いです。 昔から生理前に乳房全体が痛いことはありましたが、最近の乳首が痛くなる時は生理2週間前からだったりします。 最近はおとといに気づきましたが、今回は乳房も少し痛む感じがあり、次の生理予定は12日後です。 乳頭だけが痛み2週間くらいすると治ってることが多いです。 ここ1年位、乳頭が大きくなっているような腫れてきているような気もします。 乳腺外科でエコーやマンモをする際に、乳頭が痛むことがあるということは伝えましたが、様子見でさっと終わりました。 質問⑴ エコーとマンモで異常なければ、大丈夫でしょうか?乳腺炎等もエコーやマンモで分かりますか? 質問⑵ 生理2週間前でも、ホルモンの影響等で乳首にも痛みは出るのでしょうか? 【乳輪にあるブツブツから水分】 乳輪にブツブツがあり、これはモントゴメリー腺だと調べましたが、いくつかあるブツブツはつまむと白っぽいものがニョロっと出たりしますが、毛穴の角栓みたいなものと思っていました。 ただ、ブツブツのうち1つだけ、いつも透明の水のようなものが出てきます。 1年以上前からで、触らないようにしていましたが、おととい久々につまんでみても、やはり水みたいなものが出ました。 この件も問診で伝えましたが、よく診てもらえず、ただれてるならステロイド出そうかと言われて終わってしまいました。 質問⑶ 上記のようにブツブツから水のようなものが出ても気にしなくてもよいのでしょうか? 出産、授乳経験ございません。
一番最近きた生理が1月17日です。毎月遅れたとしても23日なんですが今回はまだ生理がきていません。2月9日から3日間出血がありました。1日目は下着にごく少量の薄い茶色の血がついていて、2日目からはトイレでふいた時につく程度で色はピンクでした。あと毎回生理前は胸が張って痛くなるのですが今回は胸に全く痛みがないのに乳首がかたくなりカナリ痛いです。微熱が続いたり生理も随分遅れているので市販の検査薬をしてみたのですが陰性です。妊娠していても検査薬に反応が出ない場合もあるのですか!?(生理予定日当日からのものと1週間後からのものと、どちらも試してみたんですが…。)病院へ行くのが一番いいと思うのですが、転職の為今保険証がない状態です。何か少しでも情報があれば教えて頂きたいです。お願いします。
今月の生理予定日が21日なんですが、まだきてません…。 いつも30日周期ぐらぃできてました。 まだ遅れて4日なんですけど、最近体調がよくないんです。 ぉ腹がよく痛くなります。たまに息苦しくもなっちゃいます。最近彼氏と仲良くする時に乳首を触られると痛いんです(>_<) あと微熱が1週間ぐらぃ続いてるんですけど、特に風邪の症状はまったくないんです。 一度、産婦人科に行ってみた方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療