検索結果:2,232 件
一昨日、生理17日目に少量の出血があり、昨日朝排便時に息んだら、鮮血の不正出血で、量も増えたので病院に行ったところ、ホルモンバランスの乱れと言われました。生理痛のような腹痛もあります。 体癌検査はついこないだ、頸がん検査は半年前にしているし、ポリープ等もないそうです。 で、止血剤とピルをもらい昨日夜から飲み始めたのですが、今朝生理一日目くらいの鮮血の出血で止まらないし、量も減りません。 そう簡単に止まらないのですか? もう一度ガン検査をした方が良いですか?
4人の医師が回答
産後三ヶ月過ぎなんですが、生理は産後一ヶ月の頃から二回ありましたが、いずれも二週間以上ダラダラと出血して、産院で止血剤をもらいました。 出血が止まって次の生理が来る一週間から二週間前の間、水っぽいサラサラのおりものが大量に出ます。おりものシートでは間に合わない程です。 産後の子宮がん検査では異常はみられず、産後、エコーでも診てもらってますが、異常はないと言われてます。心配ないのでしょうか? 調べると、卵管がんだと、そういう症状があるみたいで、心配です。
1人の医師が回答
現在産後3回目の生理です。今までは普通に7日間ほどで終わるのですが、今回の生理は2週間以上続きます。現在は極少量の出血が出るくらいです。 心配で病院に行き内診してもらったんですが、子宮内もきれいで心配いらないでしょう。とのことでした。 授乳中だからホルモンバランスの崩れかなと先生もおっしゃっており、止血剤もらったのですが、まだ出血したりしなかったりします。 子宮がんの可能性はありますか?がん検診は妊娠していた時の去年の5月依頼していません。
6月19日くらいから、生理きまして、 そのまま、トイレにいったら、つくくらいの、出血が、つづいてまして、27日くらいに病院にいき、エコーしていただきました。 エコーで、悪いところは、みあたらないとゆわれて、止血剤がでました、 昨日1日出血がなくなり、その前の日も、 うすーく、出血がトイレでつくか、つかないかでしたが、 今日、トイレにいくと、ふいたら、また、血がつきます。 薬1週間でてますが、止まらなければ、、どのような、治療になるのでしょうか、生理がとまらなく、ダラダラなる人は、いますか?? エコーで、ある程度は、わかりますか、 よろしくお願いします
先月子宮内膜ポリープを取る手術をしました。 術後は癒着防止のためにミレーナを入れましたが出血と痛みが続きました。医師と相談して一週間でミレーナを抜き、止血剤を処方してもらったところ5日程で出血が止まりました。その5日後に生理予定日だったのですが、生理が来ません。今日で予定日より11日ほど遅れているので受診したほうがいいのかもう少し待ったほうが良いのか迷っています。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは、半年前に6ヶ月でりゅざんしてしまい、それから体調が悪く、生理でもないのに出血が止まらなかったり、血の固まりがでたりしています。 病院に行ったところでわ、卵巣に水が溜まっていて、小さい子宮筋腫があるといわれて、止血剤と痛み止めを貰いました。 病気の本を読んだりすると子宮内膜症の症状に凄く似ていて、とても不安… 最近では、生理も来てるのですが、3日ぐらいしかつづきません。仕事がハードだと腹痛、出血があります。一度大きい病院で検査してもらったほうが良いでしょうか?
4月からずっと出血が止まらず、5月2日に生理が来ました。ずっと出血したり止まったりでした。婦人科に行って止血剤を貰って飲んだり飲まなかったりでした。 そしてまた、5月21日にコゲ茶色のおりものが出て、22日から生理と同じ大量出血です。 子宮筋腫と内膜症持ちなので、その影響なのか? 頸癌検査は1年前には以上無し。 まだ体癌検査はした事ありません。 生理が止まらないのは何故かわからなくて不安でいっぱいです。 年齢的に更年期障害なのか病気の影響なのか分かりません。 よろしくおねがいします。
婦人科の先生に相談です。 もともと生理不順で婦人科に通っています。先月末に不正出血があり婦人科受診したら生理ではなく不正出血と言われ止血剤を処方されました。子宮の内膜が厚いと言われ、(どのくらいの厚さかは教えて貰えませんでした。)物凄く痛みのある検査をされました。その日の夕方から生理がきたかのように出血があり今日で13日目になるのですがまだ少量の血が止まらないです。それと4日前から下腹部が一日中痛いのですが出血が止まらないのと関連性はあるのでしょうか?
11月に生理の出血が二週間経っても止まらなかったので、近くの産婦人科に行きました。 HCGを測ったら60.数値胎嚢見えず。化学流産と言われました。 2週間後はHCG12まで下がり、やはり胎嚢は見えませんでした。 その間また生理が来て、次の診察は尿検査で血液検査はせず、尿検査で陰性でした。 生理から二週以上経ちましたが、少量の茶おりが続いており、HCGが残っていないか不安です。 主治医は子宮は綺麗だから心配ないと言われ、止血剤が出されました。 血液検査しないて大丈夫でしょうか。不安です。
先日、月経困難症のため婦人科を受診しました。内診しましたが、生理前でした。先生に生理前?出血量多そうから貧血になったら大変やから止血剤だすので生理がきたら服用するよう指示がでました。一度体がんと頸がんの検査もしましょうとのことでした。子宮が腫れていると言われました。3年前にも別の病院ですが頸部にポリープがあり、とった後子宮内膜2.4センチ肥厚ありと言われ体がん検査の結果分泌器内膜組織片といわれ、悪性所見なしでした。今回の子宮の腫れも同じ意味合いなのでしょうか?時期的にどちらも生理前でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療