生理着床出血に該当するQ&A

検索結果:6,532 件

妊娠でしょうか?(前回生理から21日目の出血、生理か着床出血か。)

person 20代/女性 -

パートナー (20歳女性)の妊娠可能性についてご相談です。 10/2(月)に出血、10/5(木)でほぼ終わり 前回生理は9/12(火)〜9/16(土)、 トリキュラーを飲んでいる為、それ以前は28日毎、休薬2日目で来ていました。 何を思ったか、前シートの休薬が9/16(土)で終わった翌日9/17(日)から過去に調整に使ったシートから休薬の錠剤を飲み続けてしまい、シートから出してピルケースに移して飲んでいたために何をどう飲んでいたのか不明な状態です。 薬の飲み間違いがあるとは知らず9/20(水)、9/27(水)、9/28(木)にその他の方法での避妊なしで性交してしまいました。 10/2(月)の出血はやや赤黒いようで、その晩は激しい生理痛様の痛み、翌日からは赤い血で痛みは軽快になり、10/4(水)にかけて出血が減り痛みもなく10/5(木)にはほぼ終わりました。 その後その他妊娠の初期症状らしき変化は見受けられません。 フライング検査であることは承知で、10/2(月)に早期妊娠検査薬チェックワンファスト、10/4(水)に早期妊娠検査薬チェックワンファストと妊娠検査薬ハイテスターを使用し、いずれも陰性です。 (来週、再来週にも早期妊娠検査薬で再確認予定です。) 今回の出血は着床出血でしょうか? また、現在まで早過ぎると考え婦人科受診はしておりませんが、最短で妊娠か否か確認する方法は何かありますか? あれば、どのタイミングでどのように行動するのが望ましいでしょうか? ご教示お願いいたします。

1人の医師が回答

生理と思ったら血が殆ど出ない...着床出血?

person 20代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 一昨日茶混じりのおりものがあり、昨日生理と見られる出血がありました。しかし、今日は全くと言っていいほど血が出ていません。いつも出血があった次の日の朝にはたくさんの血が出るのですが…着床出血なのではと不安があります。 前回の生理は7/10から約5日間でした。7/11の深夜、7/18日の深夜、8/1の深夜に性行為があります。妊娠は望んでいないので、挿入はしていません。彼が自分の性器を触った手で私の性器を触らないように等注意はしていたのですが…。何回か、彼を射精させるために性器を擦ったり精液をティッシュで拭いたりした後、お風呂で指を使い膣の中まで洗ったり(腟内に指を入れて洗う前には必ず自分の手を洗ったり、お風呂に入って頭や体、手を洗ってから腟内の中を洗うようにしてました)、精液の飛んでしまった布団で寝てしまったりということがありました。これらの行為で妊娠している可能性はあるのでしょうか…。 また、今日の時点で仮に着床出血か生理どちらかだとして妊娠検査薬は反応しますか?検査するならばいつすれば良いのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

生理不順と排卵日、着床出血について

person 30代/女性 - 解決済み

一昨年に出産し、生理が再開して数ヶ月後の去年の12月、生理がなかなか終わらず不正出血が続き病院でプラノバールを処方してもらったりして様子を見ていました。 1月はプラノバールが飲み終わってからしばらくして出血があったのですがまた出血が長引き完全に出血がなくたったのは16日後でした。 そして今月は17日に出血があった為生理かと思ったら2日で出血が終わりました。 まとめると、 ・12月は12月14日に生理開始~12月25日にまだ出血があるため病院受診、プラノバールを10日分のみ1月月4日まで服薬 その後3日程度で出血は終了 ・1月18日から大量の生理のような出血始まる、だんだんと量が減りながら2月2日に出血終了 ・2月17日に出血が始まったので生理だと思ったら18日に終了 です。 そこで質問なのですが、 1、これはまた不正出血、あるいは生理不順なのでしょうか? 2、2月2日に出血が終了してたしか2月3日と4日に連続で性行為がありました。(いつもは記録しているのですが疲れもあってこの時は記録しておらず、4日と5日だったかもしれません。) 避妊はしていなかったので妊娠している可能性はあるのでしょうか? 3、2月17日の2日間の出血は着床出血の可能性はあるでしょうか? もし着床出血だとしたら排卵日はいつ頃だったのでしょうか? たくさんの質問になりますがお答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

二人目妊活中、着床出血?生理?

person 30代/女性 - 解決済み

生理なのか、、?生理とみなして良いのでしょうか。細かい質問下にあります。 4月8日〜生理 4月22日 卵胞チェック17.8ミリ 4月23日 23時ドゥーテスト排卵検査薬強陽性 4月24日 16時排卵検査薬同等線陽性 生理周期28〜32日ほどでズレがよくあります。 HCG注射なし プロゲステロンを12日処方(生理きたのかと思ったので途中でやめています) 今回タイミングとしては、 4月17日、19日、22日、23日、24日、30日 そして今日5月6日2時頃。 問題は今日の未明に致して、射精したあとにピンクの液体が出たのでつい、あ、生理来てしまった。と思いました。 ナプキンをあてていたのですが朝からはもう出ておらず夕方、夜と清潔な指で膣内を触ってみましたがほぼ白いおりものでした。 ・プロゲステロンを服用中にきた生理だから止まったり出血したりするのでしょうか。 また、こういう現象はよくあることなのでしょうか。 ・性行為の刺激で着床出血、はたまた生理はよくあることでしょうか。(着床出血はなさそうですが) ・結局のところ主治医の判断と言われそうですが生理とみなしてプロゲステロンはこのまま終わりでよいと思われますか?それか何か判断基準にすると良い目安はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)