生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

昨日、生理になったと思ったら出血が止まりません

person 20代/女性 -

もともと数年前から生理不順で、つけ忘れ?たのかもしれませんが、記憶では3月18日から1週間生理があったのが最後でした。たまにティッシュに血がつくことがあり、生理かな?あ、違ったかというのが何回かありました。 10日ほど前から、残尿感と排尿痛があり、陰部に少し痛みがあったので、病気かな?受診しようかな?と思っていた矢先、昨日生理になりました。 今までとは違った出血量で、多いなーと思っており、レバーのような大きな塊もあったので不安になっていたのですが、今朝は出血量も落ち着き普段の2日目の量だなと思っていたのですが、今日の16時頃から出血量が異常に多くて、33センチの生理用品では間に合わず、45分程度で漏れるぐらい多く、40センチのを使っていますが、それでも常に出血している感覚があります。 お風呂に入った時も出血が止まりませんでした。 今日はレバーの塊もトイレにいくたびに出ています。今日の17時~数えると7、8回はもうナプキンを交換していますが、どれも全面真っ赤に染まるぐらいの出血量で、座っていても立っていても出血している感覚が常にあります。明らかに今までとは違った生理で、貧血になってもおかしくない量の出血でとても不安になっています。 自身の症状がいくつかあてはまっていたのが、トリコモナス、流産、子宮筋腫などなのですが、 排尿痛、残尿感、陰部の痛み(今もレバーの塊が出るときに少し痛みます) 腹痛や、頭痛などの生理痛はもともと少ないタイプでしたが、今もまったくありません。 生理中でも婦人科は受診出来るのでしょうか?また、出血が止まらないのでできれば内診はしたくないのですが、内診しないとなると病院に行っても今出来ることはありませんか?

1人の医師が回答

下痢と生理のときのような出血。

person 20代/女性 -

普段は下痢などしないのですが、2ケ月くらい前から何回か下痢をしています。 今月23日に、また下痢だったなと思いティッシュで拭くと血がついていて。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たなと思ったら、どうやら肛門からの出血で。 多分痔があるのか、数年前から血便が出ることは何度もあったのですが、今回はいつもと様子が違っていて。 下痢と言うよりは、生理のときの様な出血で、便器も真っ赤になっていて。 生理のときのレバーみたいな黒い固まりが、沈んでいる様に見えました。 その後、有形便が出ましたが、黒に近い血便で。 レバーみたいな固まりの、それの細かくなった感じのが出てきました。 その症状は次の日には収まりました。 排便のときに痛みはありません。 それから生理の時のような腹痛と腰痛はあるものの、今日も生理は来ません。 お腹は少しゆるかったり、便が出にくかったりします。 関係ないかもしれないですが、他にも気になるのが。 いつも排卵日に排卵痛があるのですが。今月8日の排卵日は初めて排卵出血があり、3日続きました。 それと出血2日目、排尿の時にしみる様な痛みがありました。 この症状は何なんでしょうか? 受診は胃腸科・肛門科で良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)