検索結果:816 件
今朝から黄色っぽいおりものが出ます。下着にも黄色っぽいような茶色っぽいようなおりものがついていました。一ヶ月半くらい前にも一度そのようなことがあり、ちょうどその頃から体調を崩しています。怠さや下痢、動悸、下腹部痛、腰痛、肩コリなどの症状があり、内科に行きました。ストレスだろうと言われました。一度症状は回復したのですが、二日くらい前からまた症状が出始めました。今、腰痛と黄色っぽいおりものが気になり、子宮がんではと不安です。産後ちょうど一年ですが、母乳のためかまだ生理が来ていません。透明のようなのに、茶色っぽいような黄色っぽいようなのが混ざっているようなおりものです。臭いはありません。何なんでしょうか?
1人の医師が回答
2週間ほど前から胃痛と気持ち悪さがあります。胃は痛みというよりは不快感、膨張感があり、吐き気を伴うこともあります。朝起きたときが特に症状がありますが、ガスや便が出ると日中は少し和らぎます。日常生活に大きな支障があるわけではなく、食事中、食後は胃の不調はありません。以前は生理前に胃の痛みや吐き気、下腹部痛などがありましたが、2週間ほど続いているので生理前の症状ではないようにも思います。また、現在産後5ヶ月で、産後2ヶ月で生理が再開したものの周期は39日と長く、次回の生理予定日は30日です。生理1週間前になって、なんとなく下腹部痛も感じているのですが、生理前の不調が3週間も続くことがあるのでしょうか。病院で検査してもらうべきでしょうか。また、出産で以前からあった痔も悪化しておりますが、こちらも日常生活に支障はなく市販の軟膏を使用しています。胃の不調と関係しているのでしょうか。来月より仕事復帰をするためその心配や不安、育児疲れなど、自分なりには感じていないと思っていることが知らず知らずのうちにストレスとなって症状が出ているのか、色々なことを考えてしまいます。 なかなか病院に行く時間や余裕がなく、少しでも改善できればと思っています。長くなり、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か助言いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
生理がきません。最終月経は12月13日です。もともと生理不順で、45日~75日周期でしたが、産後は30~45日周期にきてたのが、2ケ月すぎてもきません。 しかも、1月の20日あたりに、オリモノが茶色かったのでくるかと思えばこなく、一週間前に頭痛、下腹部痛、腰痛(生理前症候群?)があったのに、またこないでその症状もなくなってしまいました。 性交は 1月9日のみで、最近 市販の検査薬を使いましたが陰性でした。風邪をひき、薬も普通に処方してもらいました。中には、この薬を服用中は 授乳はダメと言うものも 妊娠の可能性はありますか?また、病院には行ったほうがいいですか?
1ヶ月検診で傷口も塞がってエコー等も問題なく普段通り生活していい、マッサージも傷が痛くなければ大丈夫と言われました。 産後2ヶ月経ち昨日骨盤矯正の施術を受けてみたところ、下腹部がたまに痛みます。 骨盤矯正は初めてなのでこういう痛みがあるものなのか、または受けない方がよかったのか気になっています。 1ヶ月検診後に同じような痛みや生理痛のような痛みが3日ほど出たことがあり、その際病院で診てもらっても特に異常はなく落ち着いていました。 ちなみに今回の施術後、表から見て傷は開いておらず、上から傷を押さえてみても痛くはないです。 宜しくお願い致します。
明日は日曜なので救急外来を受診した方がいいか、様子を見て月曜日に消化器科に行くべきか悩みます。 金曜より症状が出ました。下記が流れです。 通して発熱はありませんでした。 ------------- 金曜夕食後30分ほどで腹痛、 夕食は白米、味噌汁(冷蔵庫に入れていた2日目、根菜と豆腐)、生野菜サラダ、冷凍サンマ焼きと大根おろし・すだち トイレに座っていると激しい痛みに 下腹部差し込む痛み、あぶら汗がでて意識が飛びそうなくらい 何回か激痛の波があり、その度にギュルギュルと音がした。 最後に排便、硬めのが出て、緩め、最終下痢に その後激痛は無くなったが、悪寒・ムカムカが続く為一寝入りする。1時間くらい。 その後四肢の体温は回復。 下腹部痛が鈍痛で続く。寝る前にトイレ、粘液で血便あり。 土曜日 朝起きてトイレ、ガスが出て粘液で血便あり 日中は下腹部が少し痛むものの、食欲はあり、吐き気もなし。 食あたりかと思い通常の食生活へ。 朝はゼリー飲料、食パン1枚 昼は唐揚げ、かつとじ少なめ、白米 夜はハンバーガーセット 夕食後、腹痛ありトイレ 昨日ほどではないが差し込む痛みの後、排便 下痢ではなく形はあるがゆるめ、所々まだらき血便あり。夕食の材料ごまが出てた。 ひだり下腹部痛が続く為、調べる 虚血性大腸炎を見つける。 日曜は絶食としておく予定 ------------- 以上です。 女性で現在産後3か月、母乳育児をしている為 薬は飲んでいません。 状況的に受診は一刻を争いますか? 週明けでも良いでしょうか?
産後6ヶ月です。タイトルの症状について、婦人科と大腸肛門科どちらに行くべきか悩んでいます。考えられる病気など教えて頂きたいです。詳しい症状や情報は以下の通りです。 【気になる症状】 ●2020年夏頃~右下腹部に痛みがありました。2021年春に婦人科で症状を説明すると子宮頚部・体部と性感染症の検査が行われ(卵巣は調べられませんでした)、問題は指摘されませんでした。 ●2021年秋に妊娠し、妊娠中は痛みを感じませんでした。妊婦・褥婦の検診でも、一度も問題は指摘されませんでした。 ●2022年7月に出産し、数カ月後また同じ箇所が痛むようになりました。ここ数週間は、関係あるか分かりませんが、右鼠径部や右大腿前面まで違和感を感じます。 ●右下腹部の痛みは強いというわけではなく10段階で5~6程度ですが、ズキっとした感覚の時も、重く鈍く詰まるような感覚の時もあります。一度起こると数十分~数時間、断続的に痛みます。痛みは2~3日に1度程あります。排卵や月経の周期とは関係ないタイミングで起こります。 ●右鼠径・大腿の違和感は、筋肉痛に近い感覚で、最近は毎日感じます。変わった運動はしていないので筋肉痛ではない気がします。 【その他】 ●出産時、弛緩出血がありました。 ●産後、悪露が終わったと思っても少量の出血がダラダラと3ヶ月弱続きました。その後一旦出血が終わって生理が再開しましたが、現在も時折おりものに少量の鮮血が混じる事や薄茶色のおりものが出る事があります。 ●出産時、膣の3時・9時方向と会陰が裂け、縫いました。 ●産後数カ月、酷い残便感と腹部全体の不快感がありました。最近は改善しています。最近はやや便秘気味です。 ●産後、酷いいぼ痔にもなりました。 ●大腸がんの家族歴があります。 まとまりがなく長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1人目出産後1年が過ぎ、今周期からタイミング法で妊活を始めました。 産後は9ヶ月で生理が再開し、以前よりも周期が安定して、生理も28日できっちり来るようになりました。 ですが、妊活をはじめた今月は5日生理が遅れ、来ても経血が薄くてとても少なく、少し汚れる程度です。 基礎体温も下がりきっていません(高温期ほどの高温でもない) 排卵後も度々下腹部痛があり、いつもと違う感じでした。 生理がなかなか来ないのは、ただ排卵が遅れただけだと思っていたのですが、無排卵月経や子宮外妊娠の不安が出てきました。 アドバイスをよろしくお願い致します。
産後2回ほど生理がきて以来一度もこなくなりました。 26年11月に出産しました。母乳はほぼでず一ヶ月で完全ミルクにしたので一月には生理がきました。 一回目の生理はびっくりするぐらいの量でした。その後3ヶ月後にまた一回きて、その時はいつも通りでした。 それから今まで本当に微量の出血がなんどかありましたが、一度も生理がきていません。2回ほど産婦人科にいきましたが、「よくあることです」といわれるだけでした。 去年の冬あたりから原因不明のめまい・吐き気があり、最近は下腹部痛があります。 3ヶ月ほど前に産婦人科に言った時に「春までに来なかったらまたきて」といわれました。 今年の冬には二人目希望しています。 なにか悪い病気なのでしょうか? それとも産後太りが原因でしょうか、、、お恥ずかしいことに妊娠してから今まで30キロ太ってしまいました。 今は二人目にむけてダイエット中です、、、
6人の医師が回答
11月21日に婦人科ドックとして、子宮頸癌検査と子宮体癌検査を受けました。 検査当日の夜に少量の出血(茶色)がありましたが、翌日は出血がありませんでした。 しかし、検査から3日目の11月23日から出血(鮮血)が出始め、今日(11月25日)もまだ止まりません。生理1日目の量くらいです。 また、下腹部痛もあります。 なお、現在、産後7ヶ月(今年4月に出産)であり、前回の生理は10月31日から7日間ありました。 1、この出血は検査の影響によるものでしょうか?それとも、生理が始まった可能性もありますか? 2、受診する目安があれば教えて下さい。
2人の医師が回答
30代女です 普段は便通は良く毎日出ていました。 ここ1ヶ月程度、便は出てはいますが、便通が細くやや軟便。たまに腸のあたりの下腹部痛がありました。 ここ数日肛門の奥?尾骨のあたりに違和感と痛みがあり、押したり、座ったりすると痛みます。肛門付近に力を入れた時も痛いです。 血が付着していたりは、ありません。 産後、外食痔核があり、良くなったりまた痛くなったり繰り返していますが、市販薬なので専門医に見てもらったことはないです。 外痔核が痛んでるわけでは無い気がします。 大きな病気の可能性はありますか? また、どこの科を受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 816
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療