検索結果:1,801 件
産後1年3ヶ月たちました。 最近乳首の皮が向け始め昨日から母乳?らしき白い汁が出てきました。 胸の張りはなく柔らかいまんまなのですがどうなんでしょう? ネットで調べるとプロラクチン?というのが出てきました。 生理不順、排卵障害とか色々書いてありました。 私は確かに生理不順で子供も誘発剤を飲んで妊娠しました。 その、プロラクチンという病気の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
もうすぐ産後11ヶ月になります。母乳とミルクの混合です。最近は母乳の割合が減っています。産後5ヶ月で生理が再開しました。元々生理は8日間くらいなのですが、たまに12日間前後になることもありました。産後は10日間くらいになっていました。今回も10日目くらいで終わったなと思ったのですが、2日後くらいにまた少量出血し、その後茶色のおりものやピンクを繰り返し、生理開始から19日になります。量は少量です。 1日出ない時もあります。 このご時世によるストレスなのか、産後の不順なのか不正出血なのか、受診すべきか悩みます。
2人の医師が回答
いつもおせわになっております。 産後の生理について教えてください。 現在、産後2ヶ月、授乳は混合で、初めの一ヶ月くらいは、母乳の出があまり良くなかったので、母乳よりミルクの回数が多かったのですが、その後なるべく吸わせるようにして、現在は以前より出るようになってきました。 産後、一ヶ月と一週間で生理らしきものがきました。 臭いと色も生理と同じでしたが、オロが完全に終わることなく、そのまま生理が来たような感じです。 その出血は5日間で終わりましたが量は少なかったです。 そろそろ生理が来てもいい時期なのですが、来る気配いがありません。 しばらくは生理不順なのでしょうか?それとも生理ではなかったのでしょうか?
産後もうすぐ1年になりますが、産後すぐから吐き気や急な寒気、生理前生理中などに動悸が出るようになりました。良くなったりまた出たり繰り返します。 生理不順気味ですが毎月生理は来ています。婦人科受診しましたが子宮は問題なく、血液検査では無排卵月経だと言われましたが特に治療などはしていません。 昨日は夜中に吐き気が起き、朝方生理が来て朝起きてから動悸がします。動悸は生理が原因ですか? 何が原因でしょうか?
12月に出産し、産後2ヶ月から生理が再開しました。完母です。再開後からは産前と変わらず28〜30日間隔できていましたが今月は予定日になってもきていません。生理がきそうな間隔はずっとあります。予定日より1週間遅れたので妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 完母ですし産後は生理不順になるということですがこのまま様子を見ていてよろしいでしょうか? 産後しばらく規則正しく生理がありましたし、産前も遅れることはなかったので心配になり質問させていただきました。
3人の医師が回答
3週間ほど前から吐気が続いています。 特に夕方になると症状が悪化します。 嘔吐はしていません。 現在、産後9ヶ月です。 産後1回目の生理は3ヶ月前(3/10)です。それ以降、生理はきていません。 授乳は4ヶ月前(2月)で母乳が出なくなり、完全に終了しています。 生理も来てないのでつわりかと思いましたが妊娠検査薬は陰性です。 産後、生理も不順になっておりホルモンバランスの崩れからくるものなんでしょうか? それとも消化器疾患が疑われるのでしょうか? 吐気以外はとかに腹痛や膨満感はありません。
今年の1月に二人目を出産しました。 母乳が出なかった為か産後初めての生理が3月25日に来ました。その後4月27日に生理が来ました。 でも5月末ぐらいに来るはずの生理がまだ来ません。 元々生理不順ではなく決まって30~31日周期できっちり来てました。 一人目出産後も産後二ヶ月で生理が来てからずっと順調に来ていたので今回心配しています。 産後はこういう事はあるのでしょうか?? 他に何か考えられる事はありますか?? 教えてください。 よろしくお願いします。
現在授乳中ですが、子供は3歳で夜寝るときに授乳する程度です。 生理は産後1年くらいで復活し、30〜50日間隔で来ていました。 昔から太っていて生理不順というか、半年とかこないこともざらでした。 ダイエットしたら生理は不順ながらも復活しました。 妊活をきっかけにホルモン剤を処方していただいたりしていました。 一年ほど前まで円錐切除のフォローアップで定期的に婦人科で見てもらっていましたが 特に問題ありませんでした。 産後期間はバラバラですが周期はまばらながらも自発的に生理が復活していたのですが 8月27日に来て以来3ヶ月立ちますが生理がきません。 なんとなく下腹部が痛いような気がしたり不安です。 コロナでのストレスからこの一年で8キロ太り色々と落ち込んでいます。 体重やストレスのせいかな、とも思うのですが 婦人科を受診するべきですか? まだ独身のころ生理不順で婦人科を訪れた時妊娠希望ではないと伝えたら医師に「じゃあなんできたの?」と言われたことがショックで泣いてしまったことがあり、 生理不順で婦人科に行っていいのかわかりません。妊娠は希望していません。
昨年、9月に出産しました。その後11月に3日くらいで終わってしまいましたが生理らしき出血がありました。しかしそれ以来2ヶ月ほど生理がありません。妊娠はしていません。母乳ではなく粉ミルクで育てています。産後の生理不順でしょか?しばらく様子をみるだけで大丈夫でしょうか??
4月8日に普通分娩で出産しました。 完母で育てています。 6月28日〜7月3日に生理がありました。 今日も生理のような出血があります。 産後で生理不順になっているのでしょうか? 回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療