甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

眩暈に悩まされています。お願いします

person 20代/女性 -

1年ほど前から眩暈に悩まされています。運転時にも。時たまあり運転が怖いです。周りから貧血だと言われてきましたが、 1ヶ月ほど前にも循環器内科へ 血液検査をしてもらったところ、 甲状腺、貧血、異常なしでした。 血を抜かれたその日1日はめまいで動けませんでした。 婦人科系へ行っても異常なしと言われ、、眩暈やで、耳鼻科やにって言われて、耳鼻科へ。耳鼻科へ行ったのは去年の秋ぐらいです。 最初、メニエールと言われてましたが、薬が合わず戻してしまうことも多々あり。いろいろ薬を変えてもらいましたが合わず。。自律神経の乱れも検査してくれました。自律神経は結構乱れていると、、言われました。で、最終的に心療内科へ行けと言われましたが、、正直迷っています。本当に自律神経だけの問題なんだろうか?整形外科にも行きました。 首がストレートネックとゆうものらしく、肩こりや首が凝ってくると。湿布やらもらいましたがやはり眩暈はでます。 眩暈発作がでた直後、 生あくび、冷や汗、えづきます。 グルグルまわるときもあれば 横へ横へ歪むときもあります。 何処へ行けばいいんでしょうか。。低血圧です。 寝ても寝てもすごく眠たく、昼間もあくびばかりです。

11人の医師が回答

ひどい肩こりを治したい

person 40代/女性 - 解決済み

首から肩甲骨、腰とお尻の筋肉まで凝りが酷くて困っています。 週に一回はマッサージで強めに揉んでまらいメンテナンスしてますが、良くなりません。 (マッサージはしないよりはマシな程度) 首の後ろの筋から頭の後頭部にかけてガチガチの筋がはっていて、リュックを背負うとその筋が押されるからか後頭部に響き頭痛が誘発されるためリュックも背負えないです。 こりの酷さと比例して全身の浮腫みも出るようになりました。 (若い頃は浮腫みとは無縁でした) これも関係してるのかわからないですが体重増加、視力の低下も止まりません。 更年期の症状もあるのかもしれないのですが何より酷い肩こりをなんとかしたいです。何よりリュックを使いたいです。 病院で葛根湯を処方されましたが全く効きません。漢方は効かないです。 他に良いお薬はないでしょうか。 凝った筋肉が柔らかくなるとありがたいです。 ホルモン剤はディビゲル(子宮摘出済)とチラージン(甲状腺機能低下)を服用しています。その他、パルモディア、ウルソ、フォシーガ服用してます。 2箇所腰椎ヘルニアでうち一箇所は手術、もう一箇所は温存してます。 ストレッチはできる限り風呂上がりにやっています。

6人の医師が回答

体全体の痺れ

person 30代/女性 -

慢性的に肩こりや腰痛、坐骨神経痛があり、手足はたまに痺れがありましたが、 最近、1か月半ぐらい前から急に体全体が痺れる感じがあります。 顔や肩や唇のあたり、足先までです。特に左半分が痺れます。 夏の疲れや、職場のクーラーと外との温度差に体がついていけない感じもありあす。クーラーで体が冷えます。 脳のMRIは異常なしで、 頚椎も 前から手の痺れがあったので、以前に撮りましたが、ストレートネックで首や肩が凝りやすい首とは言われました。 1ヶ月半前ぐらいに急に左半分の全身が痺れが出てきて、なかなか改善しないので、少し心配なのですが、他に何か病気や原因は考えられますでしょうか? 暑さやクーラーと外との温度差で自立神経が乱れているのでしょうか? 他に調べておいた方がよい検査などありますでしょうか? 1年前にも少し痺れが出たので、甲状腺の検査はして異常ありませんでしたが、1年前に検査して異常なくても再度調べた方がよいでしょうか? 他に何か病気や原因は考えられますでしょうか? 調べた方がよい検査や、 治す方法などありますでしょうか? 漢方薬なら どのような漢方がよいでしょうか?

4人の医師が回答

「21歳男性 2ヶ月続く微熱、めまい、首や耳裏の違和感などに関して」の追加相談

person 20代/男性 -

○症状(7/1-現在まで) 37.0~37.6の微熱 倦怠感 →3ヶ月間良くも悪くもならず 首のリンパが少し腫れている(内科、耳鼻科で指摘された) ふわふわするめまい(薬で9月中旬に回復) 耳周辺の違和感、張ってる感じ 首から後頭部にかけての重たさ 鼻や喉の症状は一切なし 性感染なし ストレスなし ○内科 ・検査 脳MRI•MRA、胸部XP、心電図、心エコー、腹部エコー、尿検査 異常なし ・血液検査(画像あり) 甲状腺、抗核抗体、CRP、血沈 異常なし(画像なし) 微熱以外の症状がないためこれ以上の検査は様子見となりました。 シンチ、胃カメラ、ctなどを総合病院で行うこともできると言われました。 紹介状を書いてもらうか悩み中です。 ○整形外科 頚部レントゲン、CT 肩こり、軽い頚椎症と診断 首が原因で発熱はないと言われる。 ○耳鼻科(9月初旬に受診) 発熱については内科でと言われる めまいの検査異常なし(ましなときだったから?) メチコバールとセファドールを服用し、めまいは回復。 耳の違和感についてはわからず。 ○質問(どれか1つの回答でも大歓迎です) 1.内科的には検査は十分でしょうか?重大な病気はなさそうでしょうか? 2.総合病院へ紹介状を書いてもらうのはいかがなものでしょうか。 内科の先生は多分必要ないという感じでしたが、他の検査や他の先生の意見を聞くという意味で全然書いてもいいよと仰っていました。 3.首にかなりの違和感があった時期もあるのですが、首の不調から熱が出るという疾患などはないのでしょうか? リンパも少し腫れているようですし。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)