検索結果:4,002 件
5歳の子供なのですが、昨日から目が痒いと言って見てみると充血もしていました。 夜になると目ヤニも出ていました。 朝になったら、しっかり片目だけ目ヤニが出て目が少しくっついています。 2歳の下の子が先に昨日朝起きたら目ヤニがベッタリだったので、眼科に行けたのですが、5歳の子は行...
3人の医師が回答
3歳の子供 保育園に通っています。 1週間前から鼻水が出ており、今日になって目が充血し目やにが出るようになりました。 1.なぜでしょうか? 2.小児科のみに行くか、眼科と耳鼻科両方行くかどっちがいいですか
4人の医師が回答
他の大きな症状は頭痛と目の充血です(左目のみ)それと、喉の痛みが今朝からあります。物を飲み込む際にひどく痛むようです。(ほんの少しの鼻水もありますが。) 子どもが発熱する前日まで、母親の私が3日ほど体調を崩していました。症状は熱と頭痛です。 なので、私の風邪がうつったのだろうと...
1人の医師が回答
土曜の午後、ふと子供の目を見ると目頭の白目の部分に赤茶色に充血している部分がありました。(広範囲ではなかったです) すでに眼科の診察時間が終わっていたので以前処方されたレポプロキサシンを点眼して様子を見ていました。
6人の医師が回答
30代女性です。1週間ほど前より子どもが風邪をひいていて、昨日から自分も鼻水が出るようになりました。時々ですが空咳も出ます。そして今日、目の充血と目やにが止まらなくなりました。目やには白っぽく見えますが、ティッシュに拭き取ると黄色で少し粘り気のある感じがします。
2人の医師が回答
歩き始めていろんなところを触ってその後顔を触ることが多く、こまめに手を拭きますがあまり効果がないかもしれません。起きた時は目やにがくっついてて目が開けづらいようです。 眼科を受診したとして、この月齢の子供は抗生剤の目薬とか処方されるのでしょうか?通常はどのような処置がなされますか...
5人の医師が回答
今朝 子供の目尻側が少し充血している事に 気づきました。 お昼寝後の今も充血がまだ同じようにしている 感じですが、広がったり目やに等は特にありま せん。 悪化しなければ様子見で大丈夫ですか?
3才の子供が、一昨日39.0℃の熱が出たので小児科を受診しました。アデノウイルスと溶連菌と、タイミングが早いかもという事でしたが一応インフルエンザの検査もしていただき、どれも陰性でした。 昨日は朝は平熱、昼微熱、夜38.6℃の熱が出ました。 ...というのも、生後2ヶ月の赤...
1歳の子供ですが、思いっきり目を横に向けると(横目で物を見て黒目が目頭側に来た時)目尻側の白目が赤いです。正面からみると全然赤くないのですが、思いっきり横を向いた時に目の端の赤く毛細血管が強く浮き出ています。
2歳3か月の男の子です。 ここ1日くらい、眼に少し充血がみられ、ときとぎ掻いています。 また、お昼寝などの起床時のめやにが多く出ています。 小児科もしくは眼科を受診すべきでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療