検索結果:1,152 件
今朝 息子(11歳)が起きてトイレに行きましたが、長いので見に行ったところ、トイレの前に横たわっていました。 顔は真っ白になっていました。 嘔吐はなく、反応もありました。 オシッコをしていたら、目がまわって気分が悪くなったそうです。 てんかんの治療を始めて2年になります。 大きな発作は、2年前に3回起こしただけです。 以後は、1ケ月に1回程度、手や足のみの部分発作のみが出ています。 今朝の状態は発作の可能性はありますか? 2時間経過しましたが、今は元に戻りました。
1人の医師が回答
2日前から 体のだるさと 眠気が 強いです。 生理周期は、平均30日です。生理予定日は、3日後で、今日で 高温期10日目です。 生理予定日より使用可能な 検査薬を 先ほど 使用しました。待つこと 1分 判定窓は、真っ白…終了窓には、くっきりラインが…がっかり。 しかし…約1時間後に 見てみると 本当にうっすらですが ラインが 入っているんです。 これは、どぉいうことなのでしょうか?
3日前に市販の妊娠検査薬を使用したところ真っ白な陰性だったので、その日に目の下のクマの脱脂手術の予約をしました。 本日手術当日なので念のため妊娠検査薬を使用したところくっきり陽性が出ました。 最終月経開始日は11月30日で、性交日は今月の7日と15日です。 手術には静脈麻酔をする予定ですが、胎児に影響はありますか?手術を中止にするか迷っています。
3人の医師が回答
5年前に 網膜剥離ショウシタイ手術ならびに眼内レンズをいれる手術をおこないました 今日朝目が真っ白にかすんだので 眼科にいったら 後発白内障とのことでレーザー治療をしてきました 7月の定期検診ではなんともなかったのですが 後発白内障は一度レーザー治療すれば もう再発はないのでしょうか?それとも再発はあるのでしょうか あるとすれば どれぐらいの確率ですか? 先生は 原因はとくにわからないので予防法はないとおっしゃっていましたが くもったらそのたびレーザー治療とゆうことでしょうか
中2の息子が、一年位前から朝全く起きられなくなりました。それまでは部活などの早朝の集合にも遅れずに起きていました。 無理に起こしても顔が真っ白です。本人曰く、明け方ごろから目は覚めているものの胸が締め付けられたり動悸がするそうです。 夕方以降はとても元気でにこやかです。学校で交友関係にも悩みはあるようですが、本人担任に聞いてもそれほど深刻には感じません。休日など学校がなくても起きられません。 カウンセリングは受けていますが病院もどこか受診した方がよいでしょうか。
4人の医師が回答
自分の部屋のベッドで仰向けになっていた時に、急に心臓が早く動いて頭に血がのぼって、視界が真っ白になってく現象が起こりました。ビックリして起き上がると、心臓の鼓動もゆっくり正常に戻りましたが、再び仰向けになると同じ現象が起こりました。そのたびに起き上がると正常に戻りました。三度目はなかったです。 なにか心臓に異常があるのでしょうか?病気の疑いがあるのでしょうか? ちなみにその現象は半年前ぐらいに一度起こってから、質問している今日まで起こっていません。
2人の医師が回答
教えてください。 いつもお世話になって おります。 今、妊娠初期で妊娠四週目あたりだと思うのですが、9日前から、毎日、色々な色のおりものが出ていてそれについてご相談させてください。尿を済ませた後、ティッシュでふくと、黄色のような、黄緑色のようなおりものがティッシュにつき、おりものシートについてるオリモノの色は茶色になっています。そして今日は、真っ白なネバネバしたオリモノが沢山でていました。何か病気は考えられますでしょうか?
二年ほど悩んでますが、 眼科以外の検査は色々しましたが 異常なしです。 見る情報から眩暈、クラクラしだすのですが、よくコロナで使用されていた受付とかに飛沫防止のビニールカーテン透明や、 物が沢山あるドラッグストア陳列物や、 人混み、広い空間、真っ白な床 など、特定の物を見るとクラクラします。 これは目が異常なのか、 眼科には行っていません。 瞳孔を開く目薬が怖いのもあり 行けてません。 しかし、ずーっと目からだなーと思いながら過ごしています。 こちらでご相談させていただきました。 PPPD のような気もしていますが、 いかがでしょうか? あと、湿度が高い、生理前から生理中もクラクラは大きくなります。
目の血管の事で教えて下さい。半年位前までは真っ白な白目だったのに、今は目の血管だらけになってしまいました。目の血管と関係あるのかわかりませんが、少し前に、ABI検査で閉塞性病変の疑いありとでてしまい、手の甲の血管などもぼこぼこでています。白目の血管もどんどん黒目に近づいてきて後数ミリで黒目に入りそうです。1、黒目に入ってしまったら、見えなくなってしまうのでしょうか?コンタクトはしたことありません。2、血管の先が丸くポチポチしてる血管もあります。3、血管がクルンと円をかいているようなアルファベットの小文字、aのようになっている目の血管もあります。こんなaみたいな白目の血管の人いるのでしょうか?これは病気でしょうか?解りづらいと思いますが、よろしくお願いします!
数日前にマンションの外階段7段目くらいから転げ落ちてしまいました。 追いかけた時には間に合わず、目の前でおしりをつきそのまま1回でんぐり返しをし横向きにゴロゴロ転がったと思います。 (頭が真っ白になってしまい、確実ではないです) すぐに大泣きして、抱っこをしたら数分で泣き止みました。おでこが少し腫れていてそれ以外は特に外傷はなさそうでした。 病院に連れて行こうか迷いましたが、休日だったため様子を見ています。 機嫌も良くいつも通りで、特に歩き方等にも問題はなさそうですが、病院を受診した方がよいでしょうか。 もし受診をするなら何科が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療