眉毛の上が痛いに該当するQ&A

検索結果:867 件

娘が頭を強打されました。

person 10歳未満/女性 -

こんばんは。2歳5ヶ月の娘の事でよろしくお願いします。 先ほど、主人が羽子板のような形のプラスチックで出来たもので野球の素振りをしていました。 そこに娘が行き、椅子に立ったそうで思い切り頭に当たり振り抜いてしまったそうです。 私はお風呂に入っていて現場を見ておらず、主人も前を見ていて正確にどこをぶつけたのか把握していないそうです… 娘はこめかみ当たりを痛がってますが、傷があるのはこめかみと目の間辺り、眉毛の少し上の皮膚です。 掻きむしった後のように赤い斑点があり血が滲んでいる箇所もあります。 だらだら出る血ではなく滲んでます。 直後はうわーんと凄く泣いていて、先ほど泣き疲れて抱っこしたまま寝ました。 ご相談ですが、外傷はさほどありませんがこのせいで脳内出血や耳の鼓膜など何かあったんじゃないかと心配です。 目の前で現場を見ていないのもとても不安です。 プラスチックの羽子板のようなもので殴られて脳内出血を起こしたり…もありえますか? 振り抜いたそうですし、持ち手の部分に靴紐のような物も付いておりそれも場所的に当たっているかもしれません、私もその紐には当たった事ありますが、かなり痛いです…

7人の医師が回答

歯痛が続き頭痛顔面痛へ

person 30代/女性 -

7日前から歯が痛み、6日前に歯医者へ行きました。自分では以前に治療して、被せてもらっていた銀歯の奥が虫歯なのかなと思い受診しました。レントゲンを取り、神経ギリギリのところまで虫歯が進行してるので痛むのかもという事でした。(一箇所触られるとズキーーンといたむところがありました)レントゲンではうみが溜まってるという事もなく少し炎症が見えるくらいとの事で、神経を取らず、麻酔をして歯を削り、薬を入れて蓋をして1週間様子を見るようにと言われました。それから、一向に痛みが引きません。最初は歯が痛かったのですが、だんだん上の方に上がってきて、今は左半分の顔、左眉毛の横、左おでこ、左こめかみあたり、左目の下あたり、がずっと痛みます。疼くような、ピリピリするような、チクチクするような、とにかく四六時中痛みます。歯を叩かれても痛くないですし、噛んだりしても痛みません。食べる時はむしろ少し痛みを忘れられるくらいです。ロキソニンやいろんな鎮痛剤も効かなくて…今までの歯痛で鎮痛剤が効かなかった事がないので、これは歯が原因なのでしょうか?仕事にも身が入らないので、神経をとってもらったら楽になるならとってもらいたいという気持ちです…なかなか予約が取れず次の診察が先になるのでそれまで我慢できそうにありません…何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

眉下切開後の頭部の痛みについて

person 40代/女性 -

昨年、9月に眉下切開術を受けた後から頭頂部付近がジリジリと痛みが出ています。 冷たい風に当たると、ニット帽子を被っていても頭に響く感じがします。 今年の1月下旬より大学病院の麻酔科で眼窩上神経ブロックを2週間ごとに受けています。あいにく効果が持続しません。(恐らく手術の際に眼窩上神経第一枝を損傷したのではないかとの事です。) そこで伺いたいのですが 1:痛みはいつまで続くのでしょうか。 2:手術の際に溶けない糸で中縫いをしています。中縫いがきつく神経を圧迫して痛みが出ているかと思うと不安です。既に頭のMRIは受けています。頭とは別に顔のMRIか造影CTを受けたら眉毛付近の神経が圧迫されているか分かりますか。圧迫の場合は中縫いを外す手術も検討しています。(受診科は神経内科又は脳神経外科でしょうか) 3:右眉下切開部分の奥がたまに痒くなります。何故、痒くなるのでしょうか。(写真を添付いたしました。赤矢印部分が痒くなります。切開部分は綺麗で肥厚性瘢痕になっていません。) 内服薬: サインバルタ20mg、タリージェ5mgx2、メチコバールを服用中です。(タリージェは今月2月から朝、晩2回服用していますが効いているか分かりません。) サインバルタを30mgにすると睡眠に影響する為、増やせません。 この痛みのせいで、寛解中の鬱病が6年ぶりに再発してしまいました。 手術から既に5ヶ月経過しています。このまま治らないのでは無いかと思うと心配でノイローゼになりそうです。先生方、お手数ですがどうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

一歳女児ベッドから転落しました

person 乳幼児/女性 -

一歳になったばかりの女児 寝苦しかったのもあってか、転がりながら今朝ベッドサークルの無いところから落ちました ●頭を打った時間● 朝7:35 頭を打ってから四時間ほど経ちます ●頭を打った時の状況● ごつんと音がして気づいた 全身が床についた状態でうつ伏せでした ベッドに対して縦向きか横向きか、泣いていたので抱き上げてしまい覚えていません 顎のあたりをさわりながら泣いていましたが、よく見ると眉毛より上2cmあたりに2〜2.5cmほどの青色に赤いポチポチのある打ちつけた跡がありました ベッド+マットレス 高さ45〜50cmくらい フローリングにぶつけました ●頭を打った直後の様子● 意識はあり、すぐに泣きました 顎をぶつけた仕草をしながらないていましたが、顎のあたりにはとくにコブ?打ち身?跡はなくおでこのみあて跡があります。 よたよたといつものような足取りでの歩行、自ら遊ぶ(おでこが痛いのか甘えが多く、いつもより大人しめ)様子もみられています。六時間は様子を見るつもりでしたが、空腹でさわぐので、バナナと粉粥、アクアライトを少量飲ませました。 上の子の風邪をもらったようで、痰が絡んだ咳をし始めており、けぽけぽしていますが、嘔吐はありません おでこの打ちつけた跡は、皮膚の変化だけで、膨らみもありません。それなので逆に心配です。中で出血の可能性もありますか?脳神経外科に受診すべきでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)