肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

至急お願いします。赤いおりものが気になります。

person 20代/女性 -

先週末くらいから、赤っぽいおりものが出てます。ここ2日間くらいは、量も多く色も濃いめで不安です。 最近の生理は、予定より3日早く1/31〜2/3くらいまでありました。 子宮自体に痛みはなかったのですが、頚部が少し痛かったので、気になり婦人科へいきました。 診察の結果頚部のリンパが少し腫れ(触った感じは腫れてません)、子宮上の腎臓あたりが炎症してるような話もされました。 おりものの量も少し多く、カンジタもありと言われ膣薬ももらいました。 念の為、子宮けいがん検査もして結果待ちなのですが、とても不安でなりません。 最近は、体のあちこちに支障があり(頻脈・動悸・微熱・だるさ・目の疲れ・首や肩や背中の痛み、胃痛)内科や外科や整形などにも行き、血液検査や甲状腺検査、乳ガンエコーもしても問題ありませんでしたが、今日の血液検査だと白血球が8500あると言われました。 この前の血液検査は問題なかったのに気になります。 癌じゃないかと結果でるまで、不安なのでよろしくお願いします。 ※昨年の今頃も、薄い茶色のおりものが続き、同じ病院で子宮けいがんの検査を受けましたが、その時は問題ありませんでした。 今回は、色と量が少し多いのと頚部に少し痛みがあるので、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

左右とも肩関節周囲炎でしょうか

身内(男 40半ば)のことで相談いたします。 昨年6〜7月、左肩の強い痛み、鎖骨付近のリンパ腺の腫れにより検査をしました。結果は、癌を疑った胸部CT、胃内視鏡、腹部エコー、PET-CTなどで異常なし。膠原病専門医による血液検査、レントゲンで関節リウマチとは診断されませんでした。それ以来、左肩痛は痛みがひどいときにロキソニン、テルネリンを服用しています。 現在の症状は、左肩(特に肩甲骨の辺り、首の付け根の辺り)、首の後側、上腕部の痛みが続いており、12月下旬より右側の同じ部分にも重い感じがあり、腕を動かすと肩がゴキゴキと鳴るといったことがあります。左腕は、上下の動きでは水平までしかあげることができず、横の動きでは前から左へ90度くらいは動きますが、腕を後や右に動かすと痛みます。下から背中を掻く動作も痛みがありできません。 1.肩関節周囲炎の症状が左右両方に出ているということでしょうか。 2.関節注射は本人の希望によりおこなっていません。肩への関節注射による治療とはどういうもので、また効果はあるのでしょうか。 3.関節リウマチの再検査をするべきでしょうか。検査はやはり血液検査とレントゲンでしょうか。 4.昨年7月におこなったPET-CTで、左肩に炎症があるという結果がでていたのですが、関節リウマチとは関係ないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

これからの治療について教えてください

母は2年前に肺がんになり肺を3/2と肋骨にまでついていたのでその部分も切除しました。その後、食道癌になり癌を取りました。その後逆の肺も癌になり肺を切除しました。3つの癌は全て転移ではないと言われました。今年の春に癌の数値があがっていたのでペットで検査をしたところ肺の付け根に影があり放射線治療をしました。その後の検査では癌の数値も叙々に下がっていましたが数ヵ月後の検査でまた数値が倍以上になっていたので精密検査の結果、頚椎と大腿骨に癌の転移がありました。骨に放射線治療をしました。頚椎にできた癌のせいだと思いますが肩に激痛があり痛み止めの座薬などでどうにかおさえている状態です。次の診察で抗がん剤を使うかどうか選択しなければいけません。かかりつけの先生は抗がん剤の服作用を考え本人しだいと言っています。私は迷っています。どのような副作用なのか使用したことによって弱ってしまったりするんじゃないかと不安です。使わないとしたらそのままあちこちに転移してしまいますよね。どうしたらよいのでしょうか?イレッサのことも聞きましたがタバコを吸う為使用はしないほうがいいと言われてます。何か他にいい治療法はないのでしょうか?今の母の状態だとどの病院に言っても同じ治療しかないのでしょうか?痛みもこのまま耐えるしかないのでしょうか?教えてください!!

1人の医師が回答

トリプルネガティブ 2b

person 50代/女性 -

55歳で乳癌と診断されました。 MRI.CT.PET.エコーから、 しこりは3.3 明らかなリンパ転移は一つ その他腫れてるところが2箇所ほどあるが癌細胞かはわからない。 ステージ2b トリプルネガティブです。 そしてそのあとすぐ抗がん剤 EC療法、パクリタキセルを毎週。 最後のパクリタキセルから1週間後術前の判定の為MR I、エコー、マンモを受ける。 結果リンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 あとは、病理検査でガン細胞が消えてるかみてみるとのこと。 消えている可能性も十分あると言われていましたが、 結果、胸のしこりは1.5 リンパの方は1.2 その他リンパのはれていた部分からは癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 のでしっかり効いている。 抗がん剤は聞いたが完全奏功にはなりませんでした。 抗がん剤効果の判定は2aといわれました。 術後の病理では目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞をみつけたといわれました。 しかし小さくなっていたとはいえ残ってしまったことがすごく残念です 1.トリプルネガティブは抗がん剤でこのような効果だった場合予後はかなり悪いですか? 2.術後ゼローダを再発予防で服用します。そのあと放射線です。これも含めこのような治療の流れできた場合根治の可能性は何パーセントありますか?それぞれの先生方の主観や、経験でかまいません。 3.術前化学療法の、のち手術をし2カ月、背中のシミが肩の後ろにあるのですがそこがたまに痛いとのこと。ずっと痛くはありません、たまーに肩の後ろ上の方が痛くなる。これは骨転移でしょうか?そんなこと考える必要はないですか? 4.この治療の結果はそんな悲観するような結果ではないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)