胃カメラ後の喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

左背中、みぞおちの左側の痛み

person 30代/女性 -

31歳今年3月に2人目出産し、また、妊娠初期なのですが、1週間ほど前から左背中、みぞおちの左側(胃なのか膵臓なのか)が痛く、初日はカロナールを飲みましたが効かず次の日には治ってましたが、また次の日に痛み、連続で今日も痛みがキツくなってきました。2年前の6月に喉の異物感で胃カメラをし、逆流性食道炎と診断されタケキャブを飲み、去年の6月にまた違う病院での総合病院でも胃カメラをし裂孔食道炎と診断されタケキャブを飲んでましたが去年8月に妊娠が分かりタケキャブをやめました。そして今年は3月に出産してから、母乳からミルクにし、出産2ヶ月後に生理がきましたが今月の予定日に生理が来ず予定日1週間ちょっとで検査薬をし陽性で妊娠中になりました。悪阻なのか吐き気もたまにあり、左背中、上腹部の左側の痛みに続き喉の異物感で喉が焼けた味みたいな、口の中が苦いときもあります。左背中、みぞおちの左側、喉の異物感、全て含めて何かの病気なのではないかな?とかガンなのか、不安です。 今年で32歳になるので数え年で大厄年なので色々不安です。1人目から緊急帝王切開で2人目も予定帝王切開が陣痛がきてしまい緊急帝王切開になり1年間は妊娠してはいけないのに、妊娠してしまい、3人目嬉しいですが、子宮も不安です。もし病気だったらお腹の子は大丈夫かも心配になります。

1人の医師が回答

左肋骨の下から左背中の痛み、下腹部の痛みで消化器内科へ

person 40代/男性 -

今年の1月半ばから左肋骨下から左背中の痛み、みぞおちあたりに痛み、右鎖骨下から脇のあたりにも痛み、顎下にシコリのようなものが感じられ押すと痛く(今は押しても痛みはありません)、喉に詰まってるような感覚などがありました。 去年の6月から体重が78キロから69キロ、9キロ落ちていて心配になり、消化器内科にて血液検査、腹部エコー、腹部造影CTと検査してもらいました。 結果、異常は見当たらないと言われました。 ですが一応胃カメラ、大腸カメラをやっておいた方がいいと言われて来月に予約してきました。 去年6月に冠攣縮性狭心症と診断されて、上記の背中の痛みが出た時に狭心症の発作だと思いニトロを服用しましたが効きませんでした。 造影CT検査をした後でも、胃カメラ大腸カメラをやって見つかるような病気ってあるのでしょうか? 痛みは顎下の痛み以外はまだあります。 もう1ヶ月も症状が続いており体重も8ヶ月くらいで9キロ減ったのでなにか病気があるのではないかとすごい心配になっています。 疑う病気などあるのかお教えいただければなと思い相談させてもらいました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く喉の違和感、癌の不安

person 40代/女性 -

今年の6月ごろから喉の違和感に悩まされています。締め付けられるような、息苦しいような感じがして、ネット検索すると食道癌や頭頸部癌がヒットし不安な思いも強くなり、6月の終わりに内科受診、胃カメラと、それまでしたことがないならスクリーニングしときましょう、ということで胸部腹部単純CTで検査してもらいました。結果、胃カメラ、CTともに舌が少し大きい印象だけれども他に悪いところはないということでした。その時の胃カメラの先生は内視鏡の指導医の先生でした。その時は半夏厚朴湯と抗アレルギー薬を処方してもらい様子見となりましたが、やはり症状は治らず、8月の終わりに耳鼻科受診、鼻腔ファイバーの検査を受けました。長年のアレルギー性鼻炎があり、後鼻漏かもしれない、他に、癌の所見になるようところはないとのこと。最近は喉に痛みが出ることがあったり、耳に痛みが響くような感じがすることもあり、数日前に再度同じ耳鼻科を受診、先生からは強いて言うなら扁桃腺が腫れていると言われ、それまで継続で出ていたビラノア、アラミストに加えトランサミンが処方されました。喉や耳の痛みはずっとではなく、日に何回か感じ、違和感はずっとあります。数日前の耳鼻科受診後、新たに、寝入ろうとすると喉がというか息が詰まる感じで目が覚めるということが起きてきて、さらに不安になっているところです。 喉の違和感はありますが、食事が通りにくいということはこれまでありません。 長々とすみません。癌が隠れていて見えていない、ということがあるのでしょうか?他の病院も受診すべきでしょうか?受診するなら何科がいいのでしょうか?ここ数ヶ月体調の不安が続いていてストレスを感じる毎日です。

3人の医師が回答

胃の不調が長い

person 20代/女性 -

二週間前の朝起きたら喉に異物感があり、唾を飲み込むとブツが右側の喉に出来ている感じがして気持ち悪く耳鼻咽喉科に行ったら鼻から喉までのカメラを入れて見てくれたのですが何もないよと言われ、胃薬を出すから二週間飲んでみてと言われ、その時は何で胃薬なの?喉に異物感があるのにと思いながらもラベプラゾールと言う薬を飲みました。次の日には異物感は無くなったものの喉が痛く(私はよく喉に膿がたまります)その痛みの様な感じがしていましたが、何日かしたら良くなったので気にしていなかったら今度は胃の調子がよくなく食べ物は美味しく食べれますが空腹になると気持ち悪くなり、ムカムカとか吐き気とかではなく何か減りすぎて気持ち悪いみたいな感じに必ずといっていいほどなります。あと何も食べてないのにゲップがでたりします。何か口にすると良くなりますが。食事の後も胃痛や胸焼けはありません。悩んでるせいか食べる量が少し減り一週間で一キロぐらい減りました。 先日病院に胃カメラ希望でいって今の事を説明したらせ先生は話を聞く限り胃潰瘍や十二指腸潰瘍とはちょっと違うかなー、もし潰瘍ができたとしたら、耳鼻咽喉科で処方された薬を飲めば治ってたはずだから。と言ってカメラで見て綺麗な胃だとしても不調を訴える人もいるし、一週間だけテプレノン細粒とガスモチンという薬を処方されて、一週間様子を見てください。なおらないようならカメラしてみましょうと言われました。今日で薬を飲んで三日目ですが、朝起きた、またか空腹間の気持ち悪さがあるしなかなかよくなりません。これってどんな病気の可能性がありますか?自分では胃ガンじゃないかな?とか思ってしまい不安です。他の先生な意見も聞いてみたくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)