胃腸薬飲み合わせに該当するQ&A

検索結果:602 件

フリウエルと腹痛と下痢と肝臓の関係?

person 20代/女性 -

お世話さまです。20代の娘のことです。 1、フリウエルULDについて、口腔外科手術のために1か月ほど服用をやめていたのですが、今年1月初めに手術後1か月ほど経ち、1週間前に生理が来たので、服用を再開しました。 2、たしかに生理がくる数日前から(本日より2週間ほど前)おなかが重く感じていたのですが、フリウェルを飲みだしたからかわかりませんが、水みたいな下痢と下腹部を刺すような腹痛で苦しく眠れませんでした。 3、薬を処方してくれた婦人科で先週13日金に診察したところ、飲み始めの症状だというのですが、以前そんなことはなかったと思います。 4、この1年留学でオーストラリアに居ましたが、留学先でも数回胃腸炎になったりしました。12月初めに帰ってきて疲れが今頃出たのか?何が原因か、下痢止めは飲まないで、自然と止まるのを待てというのですが、苦しいです。何が原因だと思いますか? 5、ちなみに、下痢については、2日前に総合病院でミヤBMを服用して落ち着いてきたので、今日は婦人科で血液検査をしたところ、肝臓の数値が悪いことがわかりました。婦人科ではフリウェルのせいらしいので、フリウエルを休止されました。 6、これまで副作用もなかったのに、再開したとたんに、激しい腹痛と下痢になったのは、なぜなのか?単なる副作用なのか?正露丸とかバッファリンとか禁忌の飲み合わせがあったのか?肝臓の悪化で、下痢が起こるのでしょうか???このままフリウエルが使えないとまた生理痛で悩むことになりますが、まず肝臓を治すにはどうされるのですか?(婦人科か消化器か)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)