脇のリンパの腫れに該当するQ&A

検索結果:837 件

リンパ腫 疑い 体重減少

person 20代/男性 -

リンパ腫を疑っております。 4月の中旬にリンパ節が腫れました。 リンパの腫れは少し収まりました。 5月 経過観察と言われましたが、リンパの腫れがひかないので、医療センターの耳鼻科で見ていただきました。エコー、血液検査等をしてもらいましたが、異常なしとのことでした。 6月 首や脇のリンパが痛むようになったので、また右肋骨下が痛むようになったので、血液内科を受診しました。 全身の単純CTと血液検査、頸部のエコーをしていただきました。 リンパ腫の所見は感じられないとのことでした。 可溶性レセプター 230 CRP0.01 LDH 140 7月 胃腸の調子が悪いので、腹部エコーと胃カメラをしました。特に異常なしとのことでした。 血液検査異常なし  可溶性レセプター 250 CRP0.03 LDH130 8月 身体に蕁麻疹の痒みが出たり、左肋骨下も痛み出しました。 リンパの痛み、舌が黄色い、肋骨下の痛み等が気になり、別の耳鼻科に受診。 エコー等をしてもらいましたが、特に異常を感じられないと言われました。 9月 以前から受診している血液内科へ行き、血液検査と触診をしていただきました。 10月 現在の状況 血液検査結果あり 体重減少 4月 67キロ → 10月 61キロ 右、左肋骨下の痛み、頚部、鼠蹊部のリンパ節の痛み、左耳の伸びをした時の耳鳴り、胃腸の不調、寝汗、痒み、舌が黄色 この症状がランダムで出てくるような感じです。 耳鼻科、血液内科、消化器内科と見ていただきましたが、異常なしとのことでした。 ただ自分ではやはり癌、リンパ腫ではないのかと不安でたまりません。 リンパ節の大きさは変わってはなさそうですが、小さいのが増えてる感じはします。 やはり癌やリンパ腫を疑いますか? どうすれば良いですか?毎日が不安で不安でたまりません。

3人の医師が回答

リンパ腺が腫れて痛い!

person 40代/女性 -

4月19日午前中から発熱38度でて目のかゆみ、かるい腹痛下痢がありました。 医師にのども赤いといわれ抗生剤を処方してもらいましたがなかなか微熱がすっきりさがらず発熱から四日目で下がりました。体をみると脇からお腹まわり、背中に小さな赤い発疹が出ました。 この段階で血液検査をしてもらいましたがすべて陰性で、異常もたいしたことないと言われました。 娘[11歳]が4月10日から私と全く同じ症状の風邪で一週間学校を休みましたのでうつったのだと想います。発熱も発疹もおさまりましたが右耳後ろのリンパ腺が腫れて痛くなりはじめ首や後頭部にも痛みのあるリンパの腫れがあります。[昨夜は喉や後頭部まで痛くて目が覚めアイスノンで冷やして寝ました] 発熱後にでた発疹とはちがうボロボロするかゆい発疹も顎と首あたりにでていますので抗生剤は医師にやめるようにいわれのんでいません。[4月26日ころ] 昨日から娘[11]も、いとこ[6]からりんご病がうつり、熱はないですが真っ赤なほっぺをしています。 リンパ腺の腫れや痛み・首の発疹は私の風邪はまだ治っていないのか、りんご病が私にもうつりいまだなおらないのか。心配です。

1人の医師が回答

胸のしこり

person 30代/女性 -

左胸の右中央あたりに1つ、同じく左胸の左上側から脇にかけて3つほど1cm未満のしこりがあります。かたさはすごく硬いというわけではないですが、柔らかく良く動くという感じでもありません。腕をバンザイのように上に挙げると、3つの中でも1番大きなしこり部分が目で見てわかるように少しスジのようなものがつきます。右側も同じような場所にしこりのようなものがありますが、こちらはどれも小さくまた形も細長い感じです。左右どちらもときどきチクチクと痛みがあります。(生理が終わって5日ほど立ちます。)これは悪いものの可能性が高いでしょうか?病院には行きますが、なかなか予約が取れず今月末の受診になり、またある程度覚悟していきたいので宜しくお願いします。あと気になるのが3ヶ月ほど続く喉の違和感(傷みはなし)と首の筋のリンパ節の腫れです。左鎖骨部分の静脈が目立つようになったのも気になります。最初に首のリンパ節のほうに気づいたのが4ヶ月ほど前、胸のしこりに気づいたのは今月に入ってすぐです。(首のリンパは気付いてすぐ総合病院の耳鼻咽喉科でエコーをしてもらい確かに大きいが経過見との診断)このリンパ節の腫れが胸のしこりから来ている可能性はありますか?その場合かなり進行していますよね?

3人の医師が回答

片側の扁桃腺とリンパの腫れが1ヶ月続いてる

person 20代/女性 -

聞きたいこと…以下の症状があるのですが、同じ耳鼻科を受診するか、別の病院に行くべきかご意見頂きたいです。またどういった原因が考えられるかも教えて欲しいです。 ・1ヶ月前に右の扁桃腺が腫れて痛くて、耳鼻科で扁桃炎と診断され、抗菌薬などを処方されました。(触診はなく喉をの奥を見て扁桃炎との診断でした。) 痛みは2日ほどで引き、熱は次の日に出ましたがすぐに下がりました。 2週間しても扁桃腺の腫れが引かないので再度受診したところ、喉の奥を見て、けっこう腫れてますねーという感じで、首の触診でリンパも腫れてるとのことでした。 ウイルス性のものは1ヶ月続いたりするとの説明がありで、再度抗菌薬を処方されました。 さらに2週間様子を見たのですが、まだ右の扁桃腺の腫れが引かないです。リンパの腫れは自分ではいまいち分かりません。 ・他に気になることとしては、あくびや耳掃除の時、右耳だけ反響するような音が鳴るのも気になります。これは1年以上前に気になり始めました。 他には半年前くらいから排卵期から生理終わりまで左の脇に1cmくらいのしこりができて痛むこと。(ネットで見る限り副乳の位置ではなさそうで、奥の方が硬くて痛いっていうくらいのものです。

1人の医師が回答

どうか回答おねがい致します。本日より内腕の腫れ、乳癌リンパ節転移?

person 30代/女性 -

以前より術側の内腕にコリコリしたしこりがあり、半年前くらいにエコーでみてもらってましたが、経過観察で良いとの事だったので、痛みもなかったので気にしてませんでした。 ですが、本日起きてからしこり辺りが痛み、回りも腫れてるようです。 触れるだけでも痛みます。(下の子があたって余計に腫れた気がします。) 2、3年前もなったような気がするので大丈夫かな?と思ってましたが、昼頃より38.2℃の熱を出し、(2、3年前は熱無し)病院に行くと、コロナとインフルの検査をし、陰性でした。 症状からも咳も鼻水もないので炎症からの熱かもしれない。と言うことでした。 ついでに腕も診てもらうと、ベースに乳癌が有るためか、腕のリンパが腫れてるのは間違いないから脇も腫れてるかもしれないと言うことで、リンパ節転移を疑われました。(エコーなどしてません。しこりを少し触っただけです) まさかの事だったのですごく落ち込んでいます。 私は4年8ヶ月前に妊娠中の乳癌で放射線以外全てしました。(右乳癌、ステージ1、HER2陽性、ki50) 今は経過観察でホルモン治療してます。 今回の腫れが脇のリンパ転移により、内腕が腫れてる可能性はとても高いのでしょうか? 11月に胸部CT、腹部エコー、腫瘍マーカー、マンモグラフィー+胸エコー してます。 それでも可能性はあるとは思いますが、疑わしいのでしょうか? どうか回答おねがい致します。  

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)