検索結果:1,329 件
40代女性です。 昨日の午後から急に腹痛と下痢が起こり今朝になっても治らず病院へ行ったところ恐らく胃腸炎との事で薬を処方して貰いました。 (バクシダール200mg、キョウベリン100mg、レベナン、ブスコパン10) 薬を飲んで痛みの頻度はかなり減りましたがまだ下痢は続いています。 ただタイミング悪く偏頭痛も起こってしまい鎮痛剤(バファリンプレミアム)を飲みたいのですが、飲み合わせが心配で我慢しています。併用しても問題無いでしょうか。
3人の医師が回答
最近、毎日夕食後にだけ下痢をします。 夕食は、ほぼ自分で作っていますが、何が悪いのか全く分かりません。 朝食後も昼食後も下痢をしないのに、夕食を食べ、数時間後に来る腹痛と下痢に悩まされています。 近所の医師からは「過敏性腸症候群」と言われ、イリボーとブスコパンを処方されていますが、金曜に飲み始めて未だ効果がありません。 夕食後にだけ下痢になる過敏性腸症候群というものはあるのでしょうか。
6人の医師が回答
下痢が10日ほど止まりません。3日目の段階で診察を受け、抗生物質とロペミンカプセル、ブスコパンを処方されました。抗生物質は2日間4錠、他は4日間で各8錠を飲みましたが改善されません。(正確には少し良くなりました)昨日、追加で抗生物質以外を1週間処方されました。現在は食べると下すという状況です。腹痛はひどくありません。 下痢当初は正露丸を飲みました。何かアドバイスがあればお願いします。
現在、エチゾラム0.5mg,パロキセチン10mg,ゾルビデム酒石酸塩5mgを服用しています。3日前から胃痛、腹痛、下痢、動悸、腰痛、残尿感が続き、来週受診するつもりでしたが、我慢できず本日急患センターを受診しました。念のため尿検査をし、炎症等はありませんでした。診断結果は胃腸炎かな⁉とブスコパン、ビオフェルミンを処方されました。 現在服用中の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
感染性胃腸炎との診断で、レボフロキサシン、ブスコパン、キョウベリン、ビオスリー内服薬の処方と、食事は取らずに水分補給のみとの医師の指示に従っています。 3/10日曜日から絶食中で、昨日3/12試しにウィダーインゼリーを食べてみましたが、後から腹痛が増強してしまいました。そろそろ会社にも行きたいですし、体力回復の為にも食べたいのですが、痛くなるようなら、ゼリーやヨーグルトみたいなものですらまだ食べない方が腸の為なのでしょうか? 食事はいつぐらいから食べれるものなのでしょうか?
2〜3日前から、腰痛、下腹部痛、お腹の重たい感じがします。5ケ月で体重が6キロ近く増え、元々出産でたるんでいたお腹が、更に出て妊婦のようです…こんなに体重が増えた事は無く、卵巣か何かの病気かと心配です。 生理は、三年前の第三子を出産後は、きちんと来るようになりました。 先日は、出先で酷い腹痛にあい、薬局でブスコパンを買い飲みました。 何か思い当たる病気なとありますか?
1人の医師が回答
今日夕飯後腹痛がしました。下痢の様な痛さとお腹が絞られる様な痛さで涙が出る程でした。便が出て最後は下痢状になりましたブスコパンを服用したら治ったのが便が出て治ったのか分からないですがそれからは治りました。 かかりつけでは過敏性腸症候群と言われています。 大腸の検査も勧められてますがやりたくはないです。 やはり過敏性腸症候群の可能性大ですか?普段は便秘です。 2カ月に一度この様な状況になり困ってますm(_ _)m
4人の医師が回答
約1週間ほど前から胃腸の不調に悩まされています。 症状は 胃の不快感(重い) 軽い腹痛 軟便 です。この症状で、5日前に消化器内科を受診し、薬を4日分もらいました。薬の内容は ファモチジン20mg ブスコパン10mg ロペラミド塩酸塩カプセル1mg です。しかし飲み切ってもあまり症状が改善されません。この場合どのようなことが考えられますか?また、改善するにはどうしたらいいか教えてください。
15人の医師が回答
先月28日から夜や寝起きに吐き気、過呼吸、腹痛でつらい思いをしています。 ここ1週間は夜中に激しい下腹部痛で目が覚め救急に3度受診しました。 ブスコパンなど腹痛の痛み止めを処方してもらいましたが効かないです。 検査も血液、検便、ct、レントゲン、胃カメラとしましたが異常はないとのことでした。 来週3日に大腸カメラの検査を受けます。 大腸検査の結果次第なのですがなにも異常がなかった場合なぜ痛みが出るのか不安です。 私は統合失調症感情障害をもっていましてそちらから腹痛が来るとゆうことはあるのでしょうか? 夜寝ていると激しい腹痛で目が覚め朝になると痛みがやわらいでいきます。 お昼寝の時は痛くなりませんので体勢とかでなく時間で症状が出るのかと思っています。 最初は午前4時位だったのですが最近は2時に出たりもします。 そうゆう症状の方を診察された経験はありませんか?
私は子宮内膜症でここ最近から漢方薬を飲んでいて、生理前の腹痛もあるため ブスコパン等 鎮痛剤を飲んでいます。 もともとは軟便でしたが、 きのう便をして そんなに硬い便ではなかったのですが、その後、数時間後に肛門がジンジンして重ダルく、シャワーの時に 触ってみるとプクンと豆粒大ほど腫れていました。 もともと キレたりはあったので、そこからバイ菌が入ったのでしょうか? 今は痛くて歩いても痛みを伴います。 便をするのが怖いです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療