検索結果:2,285 件
卵管造影についてお願いします。 水曜日に卵管造影する予定です…ネットで調べてみると…「激痛」「痛い」と言う方が多くて怖いです……。 検査の仕方など…情報教えてほしいです。 膣から…何かを入れるんですよね…? 詰まってなくても激痛ですか??? 怖くて。不安です。 検査時間などもよろしくお願いします。
1人の医師が回答
私の事ではないんですが うちの母の事ですが、もぅ10年以上前に子宮筋腫で子宮を全摘しています。それから心臓と高血圧でペースメーカーを入れそれから薬をのみつづけています。おととい位に膣の中にしこり?のような長細い出来物が膣の中ら変に出来たと言われました。普通にあらったりしてる時は触れる事はないようですが、軽く指を入れるとさわれる様ですが形は長細い感じでアーモンド型っぽいらしく、痛いとかはないようです。まん丸なしこり?では無いようで指で押すと引っ込むようです子宮全摘すると膀胱が下がったりして出てきてしまう病気があると聞きましたがこれはいったいなんの病気でしょうか?専門医の先生もしくは分かる方是非教えて下さい
2人の医師が回答
先週の金曜日に婦人科へ行きました。カンジダと言われ膣に薬を入れて貰い、塗り薬(ラミシールクリーム)を処方して貰いました。3日〜1週間くらいで治ると言われましたが、塗り薬を塗ると凄い痒くなってしまい今現在塗るのを辞めてしまいましたが、このままできちんと治るのか心配です。4年前くらいな一度カンジダ膣炎を発症したことがあるのですが、その時は、膣に入れた薬と塗り薬と飲み薬も貰いました。今回は飲み薬はなかったので軽い症状なのかなぁ、と思っているのですが、もう一度診察をして貰った方がいいのでしょうか??痒みがあっても治りかけているのでしょうか?不妊症の原因にもなると聞いた事があるので、凄く凄く心配です。よろしくお願いします。
一度質問させて頂きお答えを頂いたのですが元々不安が強く何人かの先生からのお答えも頂きたく思いまた質問させて下さい。先日女性2人と精行為があり1人の女性の手で自分のペニスを大きくしてもらいコンドームをつけその上からフエラチオをしてもらいながらもう1人の女性の膣に指を入れたりその周りを触ったりしました。その後2人の膣に指を入れたりその周りを触ったりして乳首を舐められたり相手の乳首を舐めたりしましたその後シャワーを浴びて帰りました。。以上の行為でHIV感染の可能性はありますか?また可能性が高いのか低いのか詳しい先生方いらっしゃいましたらmail宜しくお願いします。またキスやクンニ挿入などはありませんでした。宜しくお願いします。
子宮筋腫があり、腹腔鏡手術で子宮を全摘しました。術後3か月は夫婦生活をしないよう言われています。2か月と1週間ほどして、少しスキンシップをしたのですが、その時、少し旦那の指が膣に入ってしまいました。その後縫った所が開いたりしていないか心配です。出血やお腹の痛みもありませんが一度病院で見てもらった方がいいですか? それから、一度縫った所がくっついたらその後は奥まで入れたりしても縫った所は開いたりしないのでしょうか?ネットで見たら膣は伸びるので大丈夫と書いてありましたが、奥まで入れたり激しくすると縫った所が開きそうでこわいです。 前のように夫婦生活ができなくなるのではないかと心配しています。
2022年10月より膣カンジダを繰り返し再発している20代後半(女)です。 初診にて、内診とおりもの培養検査にてカンジダ菌が確認され【オキナゾール膣錠600mg】を膣へ入れていただきました。 外陰部の痒みはなかったため、クリーム等はいただいていません。 しかし膣錠を入れてから2週間後には再発をし、クリニックを再診するも、再び【オキナゾール膣錠600mg】を膣に入れていただき、診察は終了しました。 その後カンジダは落ち着きましたが、水っぽく生臭い匂いのおりものに悩まされ、クリニックを受診しおりもの培養検査をしたところ、雑菌が確認され細菌性膣炎とのことで【フラジール内服錠】を10日間服用し、症状はなくなりました。 以降生理前後になると、毎月膣カンジダを繰り返しています。 抗生物質の内服や睡眠不足及び疲労等もありません。 膣カンジダを再発しやすいと言われている、糖尿病とHIVの検査も受けましたが、どちらも「陰性」でした。 自身では膣カンジダを再発してしまう根本的要因が分からず参っています… クリニックを変えてみるも「また再発したら受診してくださいね」としか言われず、毎度受診するのも大変なのが正直なところです。 医師の判断のもと、市販の膣錠を購入し自己治療もしていますが、クリニックを受診した方が安心かつ費用も抑えられるので、結果受診をしています。 私のように1年以上毎月膣カンジダを繰り返している患者だと、膣錠だけでなく内服薬への切り替え等はないのでしょうか。 ネットで他クリニックのブログを拝見するも、なかなか治らない患者には内服薬を処方すると拝見したことがありますが、今までのクリニックは全て内服薬の処方はされたことはありません。 再度クリニックを変更するべきか、アドバイスをいただけると幸いです。 ※パートナーはカンジダ「陰性」です。
3人の医師が回答
不妊治療をしており、この度陽性判定をいただきました。 ウトロゲスタン膣錠を朝晩挿入しております。 先ほど膣錠を入れている最中に、きちんと膣に挿入できているか不安になり、鏡で確認したく、膣錠を中指で膣の奥に挿入した状態で、前かがみの大股カニ歩きで鏡のある場所まで4歩くらい横移動してしまいました。 3点質問いたします。 (1)痛みはないのですが、上述の動きによってウトロゲスタン膣錠が子宮内に入ってしまうことがあるでしょうか?また、妊娠や子宮に良くない影響はあるでしょうか? (2)膣に痛みや出血がなければ、膣に関しても問題ないでしょうか? (3)直ちにかかりつけ医に相談したほうがよいでしょうか? (1)に関しては理由もご教示いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
カロナール座薬200を7歳の子供に入れた際に、子供が嫌がった為、間違えて膣に入ってしまいました。後遺症等は残らないでしょうか?子供が産めなくなったりしないでしょうか? すごく心配です。すぐに病院に連れて行った方がいいでしょうか?行く場合はどの科に受診したらいいでしょうか?
6人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 今、カンジダ膣炎で通院しています。 膣の中に入れるお薬は どれくらい中にあるんでしょうか? 一日で、溶けて?出てきて しまいますか?だから毎日 いった方がいいんですか? 三日間くらい行けないんですが 三日もしたら中にお薬は 無いですよね? 教えてください。
膣前庭(左右のスジ上の溝)の洗い方とその可否についてお尋ねします。 20代の頃、「外陰部前方にかゆみ」を感じまして「陰核(クリトリス)の恥垢除去」をしましたところかゆみがおさまったことがありました。 今回は、これとは異なり、「膣前庭付近にかゆみ」が生じましたためにカンジタの不安もあり小陰唇を開き「小陰唇と膣前庭が接する左右のスジ上の溝(小陰唇と膣前庭の皮がたぶん溝の後方でつながっていると思われます)」までも濡れたベビー綿棒を可能な限り差し入れて掃除してみました。その結果、この部分に関してはとくに恥垢は出なかったのですが少しかゆみがおさまった気がしました。 この「溝」に関しては今まで気にしたことがなく今回の様に溝の内部まで綿棒でぬぐったことはありませんでした。これは個人差かもしれませんが、溝の細さゆえに指はおろか普通の綿棒も十分には入らない溝にて本来はこの部分も自浄作用を期待して膣同様に掃除はしないものなのでは?との疑問も生じて参りました。膣前庭の「左右の溝部分」の掃除の仕方についての知見はネット上にはなく、「溝の奥までベビー綿棒等を使いながら掃除しても良いものなのか」(膣前庭左右の溝の洗い方とその可否)お教え頂けましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2285
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療