検索結果:2,407 件
3週間くらい前に性行為後血尿があり次の日に泌尿器科で尿検査と血液検査をした結果細菌感染があると言われ抗生剤を処方されました。血液検査は異常ありませんでした。症状もなくなったのですがまた性行為後に血尿が出てしまい少し下腹部痛があります。
5人の医師が回答
33歳 男性です。 下垂体機能低下症で2,3ヶ月に1度尿検査、血液検査実施中。 6年ほど前より、尿潜血が+1ないし+2が続いており、その他腎機能等血液検査の数値には異常はありません。 また普段の排尿時も薄い黄色~やや濃い黄色程度です。
4人の医師が回答
娘の話によと、月経予定日2日後に市販の検査薬を使用しましたところ、陽性反応がくっきりとあり、2週間後位に、希望していた婦人科に行こうと思ってたらしいのですが、(予約も、取れなかったらしく今月21日に来院予定)少しお腹が張っている、、、(元々便秘症)と言うこともあり、近くの婦人科に行きました。1.5倍...
2人の医師が回答
12週での流産で搔爬手術1ヶ月半経ってもダラダラと出血があり転院する為の紹介状をもらいに行った所 尿検査と内診をしました。尿検査での妊娠反応はマイナスなので血液検査をする意味はないとの事でした。内診結果はまだ子宮内に出血あり。
腰の重い感じもあり病院を受診しました。 胎嚢の確認がまだとれていませんでしたが今日もとれず。 尿検査でもうっすら反応がでる程度。 むしろ最初の反応(4週6日)より薄くなってしまいました。 悪阻も軽くなってうっすら吐き気がする程度です。
3人の医師が回答
血尿というにはあまりに薄く、それ以外はきわめて元気なのですが気になります。 先日近所の病院(内科)に連れていったところ、尿検査では血液は検出されず、発熱などなければ問題ないので、様子を見るようにと指示されましたが、その後も同じようなしみが、一日一回程度着きます。
1人の医師が回答
と看護師から不思議がられました。三回目から医師の診察はないです。 このまま続けて大丈夫でしょうか?入れる日の尿検査では血尿はないです。
でも、昨日は排尿だけだったので、以前のも尿の色だったと気がつき、その事を主訴に昨日のうちに、泌尿器科を受診しました。(黒い尿は携帯で写真を撮って見せました) 尿検査ではタンパク、潜血、糖、細菌、膿尿の全てマイナスで、綺麗でした。 腹部と背部のエコーも問題なさそうとの事で、膀胱の...
小児科を受診したところ抗生物質を一週間服用したのですが、まだおりものが出るので尿検査をしたところ血が混ざってるとのことで大学病院を紹介されました。そこで膣の細菌検査尿検査、血液検査をしたのですが膣と尿には異常がなく血液検査でプロラクチンが40もあって高いと言われま...
30代前半の夫についての相談です。会社の尿検査で尿潜血3+がでました。その日は肉眼的血尿はありませんでしたが、翌日の夕方から翌々日の朝にかけて薄い肉眼的血尿がみられました。 3日後に泌尿器科を受診し、尿検査は潜血2+で蛋白、糖などは−でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療