検索結果:2,619 件
こんばんは。今日何気なく喉を鏡で見てみると、左奥に血の塊のような、肉の塊のようなものがあり、不安になったので質問しました。色は血豆のように、ちょっと赤黒い感じです。ちょうど、その塊のところが、痛痒いかんじで、だからといって、何も飲み込めない位痛むわけでもありません。右奥は何も無くいたって普通です。これは何かの病気でしょうか?不安で仕方ありません。病院もどこに行ったらいいかわからないし…どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
14週の時大量出血して一週間入院した後、自宅安静で1ヶ月がたちました。今は血の塊も少しずつ小さくなってきて、張り止めの薬も飲んでいません。しかし、茶色の出血は続いていて医者によるとあと1ヶ月ぐらいで止まるだろうとのことでした。 長くなりましたが、出血がつづいていて細菌感染が心配なので、どういったことに注意すれば良いでしょうか?今でもおりものシートをつけないといけないので時々かゆみがあり心配です。
僕自身ではないのですが、彼女が余命2ケ月くらいしかないといわれたらしいのです。 どうも心臓の脈系統で、たまに呼吸が荒くなる発作がおき、心臓をおさえたり、最近では1回だけ吐血?ただとても少なく薄い血のため微妙です また最近ではおきたときに左手左足に力が入らなくなり時間がたつとなおるみたいです ただ余命がて゛てるわりには病院にもほぼいかず遊べるほどなので正直疑ってます。 こんな状態でそんなひどい病気なんでしょうか? 発作がでたときは最近まで、メチコバールという薬をのんでました。
3日ほど前から喉が痛くなり、市販の薬を飲んでおりますがなかなか良くなりません。今日は悪化したのか血が混じった痰が出ました。会話はできるのですが喉が痛く、たまに頭が痛いケースもあり、病院を受診すべきか迷っております。 娘が保育園に通っており、娘も鼻水を垂らしているため、鼻水吸い器で私が吸ったこともありそれが原因かもなと思っております。 特段熱はないのですがどうしたほうが良いかご教示ください
3人の医師が回答
先日から体調が悪く耳鼻科を受診し検査を行った結果G群溶連菌に感染していると言われました。ネットで検索したら体内にある常在菌が体調の変化で発症するみたいな事が書いてあった気がします。 それに腸管内もしくは体内に悪性腫瘍があると発症するみたいな事も書いてありました。実際の所どうなんでしょうか? 確かに排便の時に便器中に真っ赤な血が広がっている時もあります。血しか出ない時もあります。 検査を受けた方がいいですか? それと病院から処方された薬を飲み切った後にどの位の期間を空ければ性交渉を行なった女性に感染しなくなりますか?
大をする時の話しです。 ものすごい力でふんばらないと 出ないので毎回すっごい力がいります。 多少ですが切れているみたいで血もつきます。 しかし便秘にはほとんどならないのです。 整腸剤を飲んでますがあまりかわりません。 周りに聞くと ほんの少し、りきめば スルッとでる。といいます‥ どうすればいいでしょうか。 肛門かに行き 注入剤をもらうと切れ痔は治りますが、ふんばらないと 出ないという状況は改善できません‥ 力をあまり入れず、スルッと出したいです。
どうしても心配なので、よろしくお願いします。31日から婦人科で避妊の為のピルを処方してもらい飲みました。でも合わなかったので三日間でやめてしまいました。先月18日から性交もありません。ピルのせいか、不正出血が昨日からおこり今日になって寝ている時も血が出ているのがわかるくらい出血量が多いです。左下腹部が少し重い感じがします。しばらく様子みたので大丈夫ですか?
一歳二ヶ月なりたての女の子です。 便秘症でうんちが自分で出せず、挟まったままになることが多く、便を出そうとするたび泣きます。 たまに、粘膜みたいなドロっとしたものや血が出ることがあります。 便秘解消にはどうしたらよいでしょうか?ヤクルト またお尻が切れた時、薬とかを塗った方がいいですか? 赤ちゃんでも便秘症で痔や脱肛することはあるのでしょうか? ヤクルトはもう飲ませてもいいのでしょうか?
生後5ヶ月と16日の赤ちゃんです。生後2ヶ月から、ずっと薬を服用してます。その薬の副作用を診る為に薬を飲み始めてから2週間に1回毎回血液検査の為血液を抜かれています…こんな小さい子から血液を2週間おきに抜いて、赤ちゃんには何も悪い影響はないのでしょうか…?血がなくなってしまうのでわ…と不安になる事もあります…どうか教えて下さい…ちなみに明日も血液検査です…
ジエノゲストを飲み始めてのは6月9日なのですが、先月は出血は終わりかけぐらいの出血量で1週間ちょいで終わりました。 でも今回は、最初の出血は終わりかけぐらいだったのにだんだんと生理4日前ぐらいの出血になってまだ出血が続いています。終わる気配がないぐらいの血です。しかも臭い感じがします。 最初の出血から2週間経ちます。 来週火曜日には用事があり生理が終わってほしいのですがどうしたらよいのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療