検索結果:2,345 件
4月18日にアキレス腱断裂後22日に手術をしました。術後3ヶ月経過し、見た目として普通に歩けるようになりましたが、痛みがずっと続いています。つま先はできるようになってきましたが、激痛が走ります。スクワットやしゃがみ込みはまだまだできそうにありません。リハビリの通院は週に1回、それに加え最近整体に週に1回通い、癒着を剥がしてもらっている状態です。この痛みや、突っ張り感の原因は何でしょうか。癒着だけなのでしょうか?いつまで続くのでしょうか?痛みはいずれ無くなるのでしょうか?
6人の医師が回答
前回の質問に返信出来なくなったので再度質問お願いします、父親の膀胱と腸に癒着があり、穴が開いて交通している事が様々な検査からわかり内視鏡治療の予定でしたが、結局開腹手術をする事になり癒着をはなしてあちこちにくぼみができている腸も数十センチ切りとってしまうようです、そこで質問ですが5〜6時間かかるらしく難しい手術になるのでしょうか?また術後に起こりえる事や気をつける必要がある事など教えて下さい宜しくお願いします。
3人の医師が回答
5月23日に円錐切除術を行い、6月は生理が来なく、7,8月はきちんと生理が来ました。 今月は生理が遅れています。 避妊をしている為、妊娠はありません。 生理が数回来てから癒着等で生理が来ない場合もあるのでしょうか? 癒着の場合、ひどい腹痛があると聞きましたが、生理痛のような腹痛がたまにあるくらいなので、特に心配はいらないでしょうか。 また、術後の生理痛が以前より重くなった気がしますが、こちらも手術と関係がありますでしょうか。 すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
肉親の手術についてですが、 尿管が癒着を起こしており、 癒着部分を切除し、正常な部分で腎臓と膀胱をつなぐ手術を行うとの方針で治療が進んでいるそうです。 尿管のほとんどを切除しあるのもを活かすということなのですが、 尿管の大部分を切除すること自体で、 正常に回復した後も症状として残る事、想定できるリスクはあるのでしょか? (手術自体のリスクではなく、術後正常に回復した後の内容をお伺いしたいです。) 宜しくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
先月中旬、高度異形成の治療のため腹腔鏡手術で子宮摘出しました。術後の説明では、子宮内膜症があり、子宮と腸の癒着が酷く、剥離に時間がかっかたと聞きました。手術時間は4時間半でした。 術後5日後に退院しましたが、退院直後から左下腹部の手術の傷跡近くが70mm×30mmほどぽっこりしてます。触った印象では腸のように感じます。排便の前には少し大きくなり痛みもあります。 子宮との癒着を剥離したので、術後間もないし、腸が腫れているのかと思い、便秘をしないように気をつけて生活しています。 術後3週間たち、下腹部全体の腫れも落ち着きつつありますが、左下腹部のぽっこりは変わらずあります。激痛ではありませんが、痛みと違和感もあります。臥床するとぽっこりは引っ込みますが、横向きになると触ることができます。もしかしたらヘルニアでは?と心配になりました。 婦人科の受診は2週間後ですが、早めに診ていただいた方が良いのか、2週間後まで様子を見ても大丈夫なのか、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
未就学児ですが、ある病気の予防を目的に表題の手術を受けました。 未就学児であり骨の発達が未成熟な為、スクリュー固定は行わず、臀部から自骨を抽出し、C1C2の間へ移植を行いテープ固定を施し、骨癒着を待つ方法にて固定を図っておりました。 手術後3ヶ月程経過したころ、癒着の経過をレントゲンにて検査を行ったところ、手術直後、術後1ヶ月頃にはレントゲンではっきりと写っていたC1C2間の移植骨が、3ヶ月頃にはレントゲン写真に写っておらず、跡形も無いよう状況になっておりました。 骨癒着の過程である程度吸収されることは伺っていましたが、今回のように全て吸収され無くなってしまう例もあるのでしょうか? またその場合、もう骨癒着される可能性はあまり望めないでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。
4人の医師が回答
こんばんは。 4/22に帝王切開にて出産しました。 術後、傷口の痛みで背筋を伸ばす事が怖く、軽く腰を曲げて生活していました。 最近、やっと背筋を伸ばして普段通りの生活を送れるようになって来たのですが、腸のガスの出が悪い事と、食後に胃がパンパンになってゲップをしないと苦しくなります。 お腹に力が入れづらく、頑張って力を入れてオナラをしています。 排便は2日に1回のペースであり、便も細くなく、しっかりしたものが出ますが、ガスが出にくい、胃の膨満感は癒着などがあると考えられるのでしょうか? 背筋を伸ばすと胃が苦しい感じがします。 また食後に苦しいです。 帝王切開の後、腸の癒着は聞きますが、胃の癒着もありますか? まだ産後日が浅いため、ほぼ家の中で過ごしているため運動不足で腸や胃が動いていないとは思います。 また癒着などが心配な場合は何科にかかれば良いのでしょうか?
昨年の秋ごろ排尿時に痛いと言い出し、確認したところ前までは少し亀頭が露出していたのに全く露出できなくなっており、このせいで痛いのかと泌尿器科を受診したところ、癒着して硬化しているので手術が必要だと言われ、先日輪状切開手術を受けさせました。 術後と一週間後の説明で癒着がひどく特に陰茎小帯側は癒着が強かったので無理に剥離しなかったと説明を受けました。 観たところ、確かに表側は亀頭がしっかり見えているのですが、裏側は亀頭と包皮が癒着して腫れてるように思います。 医師は手術はうまくいったので1ヶ月後の診察で終わりと言われましたが、とても見た目が悪く、思春期でこれから修学旅行もある息子がいじめられるのではないかと心配しています。 手術で包皮剥離ができなくて中途半端で終わる包茎手術があるのでしょうか?
30年の間に3回手術を受けています。2回目は5年前、3回目は昨年でした。2回目が終わった時癒着がひどくて大変だったと言われました。3回目の時も癒着ベットリあって剥がすだけに2時間かかってしまった、腸に穴が空く可能性が高いので一部除去できなかったと聞いてます。 今後手術することがあるかもしれないと思うととても不安です。 手術すると癒着は仕方ないのだと思いますが、体質によって酷さに違いはありますか。今ある癒着を日常生活で減らす方法を探しています。 1回目の手術は開腹術後1週間くらいほとんど寝ていたと思います。2回目以降は歩いてよいと言われたら直ぐに院内を結構歩いていました。 少なくとも増えないようなアドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
小腸狭窄拡張術では、かならず鎮静剤鎮痛剤両方を使用してもらえますか?(病院によって使用しないときがあるなど)開腹手術後の癒着が原因と思われるイレウスを繰り返しているため、バルーン拡張をトライしてみることになりましたが、とにかく、痛みがしんぱいです!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2345
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療