音出るおならに該当するQ&A

検索結果:988 件

排便時に白い粘液 その他腹部膨張感など

person 20代/女性 - 解決済み

20日のお昼頃に、3日ぶり位に排便をした所、白い粘液の様なものが垂れておりました。 便座から立ち上がった際に、下着に垂れる程、そこそこ多めの量が出ていたのですが、当方が体の事に疎く、それが膣から出ているおりものなのか、肛門から出ている腸液なのかも分からず、今までこのような事はなかった為、困惑しております。(当方妊娠の可能性はございません) おりものだったのか、腸液だったのか気になるのですが、 質問1 今までおりものについて気に止めた事がなかったのですが、そもそも、どういうものがおりものなのでしょうか……。おりものが膣から出ているというのは、感覚的に分かりますか。 質問2 元々最近便秘気味で、腹部に膨張感を覚えておりました。げっぷが出そうになったり、意図せず溜まってた空気が弾けて?おならの様な音を立ててしまったりして、不快感はあったのですが、いつもの事だし仕方無いと考えておりました。ただ、今回初めて排便時に白い粘液が出てきた為、何か腸に問題があるのかと不安になりました。 最近はいつもの事だからと流していたのが、 ・便秘気味 ・腹部膨張感(それによってげっぷが出そうになる&意図せずおならの様な音が出る時がある) ・毎回ではないが食べた後に腹痛に襲われる時がある というものなのですが、何か考えられる疾患はございますか。1度ちゃんと受診した方が良いでしょうか?(カメラで検査等になったら怖いので躊躇いがございます) 文がまとまらず申し訳ありません。ご回答頂けましたら幸いに存じます。

4人の医師が回答

新生児のお腹の膨らみ

person 乳幼児/男性 -

生後18日目の新生児 (4,300g、男) ですが、以下状況・状態が気になります。何か病気や痛いところがあるのでしょうか。1ヶ月検診まで2週間近くまだあり、先んじて受診すべきでしょうか。 <状況> ・寝起きは必ず悪夢を見た後のように泣き叫ぶ ・顔を真っ赤にして全身に力を入れて泣く ・特にお腹に力を入れてるようでとても硬い ・寝てる時など力を抜いていそうな時はお腹は柔らかい ・添付写真の通り、(他人と比べたことがないのでわからないですが)お腹が膨らんでるように見える(ガスが抜けてなさそう) ・この状態が3日続いている <状態> ■哺乳について ・15日目までは基本2〜3時間に1回 ・吐き戻しのあった16日目以降から吐き癖がついたように2回に1回は吐くようになり、ペースも1時間に1回または4〜5時間空く形でかなりバラついている ・吐き戻し以降、母乳は10分→5分へ、ミルクは60〜80ml→40〜60mlへ減っている(それ以上飲まずに寝てしまう) ・母乳の時にほぼ必ず詰まって咳き込む ■便や尿 ・色や形状は問題なし ・便意は授乳中が最も多い ・吐き戻し以降、尿の回数が10回程度から8回程度に微減 ■おならとゲップ ・ゲップは哺乳の2回に1回 ・それ以外はゲップが出る前に寝てしまい起きない ・授乳時またはオムツ替えなどお腹に刺激がありそうなタイミングでおならが出る ・おならは破裂音のように勢いのある音でかなりガスが溜まっていそう

5人の医師が回答

2ヶ月の子のお腹の張りとガスについて

person 30代/女性 -

はじめまして。どうぞ教えて下さい。 2ヶ月の男の子ですが、1ヶ月頃から毎日頻繁に顔を真っ赤にしては気張っておならを1日に50回くらいします。 寝ていても、体をくねらせ顔を赤くして、うーん!うーん!と言いながら気張っておならやウンチをします。 ●完全ミルクですが、ミルクの与える適量が分からず、1回に140ミリを3時間おきにあげています。 が、いつも3時間もたず、1時間半で泣き出します。 抱っこであやしてやりすごしますが、常に次のミルクまであやす感じです。 ●先日まで1回に100ミリにしてましたが、便秘をするようになり量を増やしたら毎日1回は出るようになりました。 オナラ、お腹の張りは量の加減に関わらず、同じです。 ●お腹が空いているのか、張っていて苦しいのか9時から21時まで、昼寝を殆どしません。 抱っこしていれば寝ますが置くと1分から長くて30分で目を覚まします。 寝ている間も気張っておならをします。 が、とても眠そうで一日中グズっています。 ●夜は3時間づつしっかり寝る事が殆どです。 3日に1回くらいは3時間もたずに起き、ミルクまであやします。(こういう日でも昼寝をしません) ●近所の小児科では、聴診器でお腹の音を聞いてもらいゆっくりした動きですが心配ないと言われました。 ●ゲップは出たり出なかったりで、出ない時にはうつぶせ寝させたり(吐き戻すだけでゲップ出ず)縦抱っこしたり(うとうと寝るだけでゲップ出ず)しますが、出ない時は出ません。 ガスがたまり寝れなくていつも不機嫌なのか、本人は欲しがってますがミルクを与え過ぎなのか、本当は何か病気なのか。 何か改善できる事があればしてあげたいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)