検索結果:1,400 件
半年前から腹部の不調が続いています。 常にお腹の軽い痛みとゴロゴロとお腹が鳴ります。 夜間にはお腹の張りとガスが多く出ます。 また、排便前は腹痛があります。 先月大腸内視鏡検査をしましたが、問題はありませんでした。 先々週に排便した際、黒い胡麻油の様なモノが浮いていました。 先週は胡麻油のと同じ色の油が浮きました。 今日、脂肪の固まりの様なゼリーの様な便が出ました。 こういった便がでる前日には、 揚げ物などを食べていますが、 これはいわゆる脂肪便といったものでしょうか? なお、2月の人間ドックでは血液検査では異常なし。腹部エコーでは胆嚢ポリープと脂肪肝を指摘されました。
8人の医師が回答
5月23日に生理が来ました。普通に終わりました。時期的に体調が悪く、自律神経持ちなので食べ物を見たくないのと、美意識の過剰から食べても自分で吐いたり、今もします。 今回、5月23日に生理が来たのに、6月11日にまた生理が来ました。今はもう出血は止まってますが、昨日から子宮か胃が痛くて、前かがみでしか歩けない状態です。朝排便は普通に出ました。体がどんよりし、寝てもお腹は痛くて仕事にも行けない状態でした。痛いなぁって思っていたらお腹の中でぐるぐると変な鳴り方もします。考えられる病気はあるでしょうか?今も胃が痛くてお腹が張っている状態です。
2人の医師が回答
4日前から風邪を引きました、原因は義理の父親で室内感染かと思われます で近くの病院に行き、喉の痛み止め、抗生物質、咳止めを処方してもらいました ですが、今朝急にお腹が空きパンとインスタントのラーメンを食べたら、軽く吐き気がしまして、お腹もギュルギュル鳴り出し、完全に水下痢でした、色は黄色と茶色の間位です 今は吐き気は治まってますが、お腹のギュルギュル音はしてます 胃腸炎なのでしょうか?それとも過敏性腸症候群再発なのでしょうか? 因みに風邪薬以外に精神科で処方して飲んでいる薬に痛み止めのロブ錠とレバミピドを服用していますので胃はよく荒れます
今月の6日から下痢、食欲不振、お腹の不快感(ゴロゴロ鳴る)があり、数日様子を見ても改善されなかったため10日に消化器内科へ行きエコー検査をしたところ、ウイルス性腸炎と診断されました。 整腸剤などの薬も処方され、2〜3日で治るだろうと言われましたが未だに下痢とお腹のゴロゴロが続いています。食欲はありますが、食事も雑炊やお粥などを食べています。 薬は5日分しかもらえなかったのでもうなくなるのですが、お腹のゴロゴロと下痢が改善されないのでもう一度病院へ行くべきでしょうか。 また、明日から恋人と旅行に行くのですが、ウイルス性腸炎は飛沫感染するのでしょうか。
6人の医師が回答
先週木曜日にインフルエンザの時のような強い関節痛を発症しました。 ただ、いつもは関節痛から高熱に繋がるのですが、微熱止まりでそのまま両方の症状は2.3日で消えたのですが、食欲がずっとない状態です。 金曜日からずっとゼリーやおかゆを食べて過ごしていたのですが、月曜日からお腹を壊しています。お腹を下す前のようなギュルギュルした音がたまに鳴り続けるのと、常にお腹がが下る前のような違和感があります。 病院に行き、ミヤBMとコロネルを処方されたのですが、頭痛も出てきて辛いです。 市販の痛み止めのイブA錠も飲んでも大丈夫でしょうか。 また、この症状から胃腸炎の他に何か考えられるものはありますでしょうか。
夜中3時頃、旦那が寒すぎて目が覚めストーブの前に急に丸まりました。 熱を測ったら37度と微熱状態。水分取らせて様子を見ていたら気持ち悪くなったらしくトイレで嘔吐。寒気は収まらず熱が上がっている様子です。お腹がグルグル鳴ってましたが、今のところ下痢にはなっていないようです。 夕食に牡蠣を食べました。生牡蠣ではなく全て熱を通して食べています。 私には問題ないのですが、食あたりか食中毒になってしまったのでしょうか? 朝になってから近くの内科に行く予定ですが、夜間病院探してすぐ連れて行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
最近、高校3年の娘が朝と昼の食欲がないと言います。朝はウイダーインゼリーを少し飲んで行きます。昼ごろにお腹は鳴るらしいのですが、いざお昼になると食欲がなく少ししか食べられないようです。 夜は少なめですが、普通に食べられます。 朝は6時40分位に起きて、7時30分位にでかけます。夜は11時には寝ています。 生理は今月は終わりました。 スギとハウスダストのアレルギーがあります。偏頭痛もたまにあります。 吐き気やめまいなどもなく、他に体調が悪い所はないようです。
1人の医師が回答
昨夜から、お腹がゴロゴロ鳴っていたのですが下痢は出ていませんでした。今朝、朝ごはんを食べてしばらくしてから便意を催しトイレに行くと、下痢の時にある腹痛がないのに水様便が出ました。それから、30分置きや1時間置きくらいの感覚で便意があり、腹痛はないのですがほとんど水分の便が勢い良く出ます。食べ過ぎや食あたりなど考えられる事がないのですが、何かウイルスでしょうか?胃も張った感じがあり重苦しいです。軽いむかつきもあるように思います。 現在、パリエット、ムコダイン、クラリシッド小児用を服用しています。ご解答お願いします。
朝食を食べたあと、左脇腹に刺すような痛みが走りました。 まるで内臓が動いていないかのような痛みで、少し吐き気が伴いました。 1時間ほどすると痛みは治り、お腹がキュルキュル鳴って下痢をしております。 食が細いせいもあり、あまり普段からあまり便通はよくありません。 昨日はお寿司を食べました。 症状を調べると、急性膵炎など書いてあったので不安です。 熱はなく、1時間程度の吐き気と腹痛、下痢で症状は治っておりますが、年末年始なので、念のために病院を受診したのほうがいいでしょうか?
ここ半年の症状なのですが、 食べたいという欲が沸きません。 大好きだったものも、美味しそう!と思えず、 体重を減らさないために、口に入れている状態です。 あれも美味しそう、これも食べたい、という欲がありません。 お腹はぐーっと鳴るのですが 食事が美味しいとは思えません。 痩せ型でBMIは17,5です。 あと3キロ増えると標準体重になるので いつも太りたい願望で一杯なのですが こんなわけで小食のため増えず困っています。 慢性的なストレスがあり、鬱なのかと思ってしまいます。 もし、鬱だとしたら、このような症状に効くお薬は出していただけるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療