検索結果:1,922 件
基礎体温を測っています。9月末に流産をしてからガタガタだったグラフが今月はキレイに低温高温に分かれはじめていたし、高温期も高めで排卵日に子作りもしたのでとても嬉しく思い、ホルモンバランスも安定したのかと、とても安心していたのですが高温期に入って7日目に低温期に入り生理が来てしまいました…。子作りしたのでショックです。流産後の生理が11/3・12/6・1/13です。排卵日から7日で生理がくることはありますか?その場合どのような理由がありますか?また早く赤ちゃんに帰ってきてほしいのですが、そのためにはまず何をすれば良いのでしょうか?朝早くに質問ばかりで申し訳ございませんが回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前流産後の不正出血についてご質問いたしました。 出血については12月の上旬ごろに止まったのですが、基礎体温がガタガタです。(その後いつも通りの生理が12月20日から27日までありました。) 流産前ははっきりと2層になっており(低音期は〜36.5℃、高温期は36.8℃から37.0℃くらい)、高温期もきっかり14日あったのですが、流産後はこのような形になってしまっています。 流産の手術から4ヶ月経とうとしており、できるだけ早く2人目の妊活に入りたいです。 産婦人科への受診はもうしばらく様子を見た方が良いですか? また、原因としては流産によるものなのでしょうか。
2人の医師が回答
生理周期33日 今回より生理五日目からセロフェン内服 10日目に右20ミリ 内膜7ミリ にて11日目 hcgをim 11日目 12日目にタイミングしました。13日目に排卵を確認しましたが 14日目の今日も 低温期です。まだ 高温期になるまで タイミングをとるべきでしょうか?病院で排卵を確認したので もう必要ないでしょうか?15日目からデュファストンを内服します。
今年の4月から不妊治療をしています。 (セロフェン内服、高温期3日目にhcg注射。カバサールも内服していましたが、プロラクチンの値が下がりすぎたということで、今は中止) 今周期も含め3周期連続で、高温期の後半12日から13日目に少量の出血があります。 主治医に聞いたところ、「問題ない」といいますが 治療を始める前はこのようなことはなかったです。 どういったことが原因で起こるのでしょうか? 妊娠に影響はないのでしょうか? ちなみに、7月に子宮頸がんの検査をしましたが 異常なしでした。
こんにちは。 私は基本的に周期は長く、45日を越える事もあり今までは40日前後でした。安定はしていません。 しかし、夏ぐらいから長い周期と短い周期を繰り返します…。 47日ぐらいあるかと思えば、次は30日ぐらいで、短い周期の時は高温期が10日程しかありません。 今は周期12日目にして高温に入りました。前回の周期は47日でした。 この場合、左右どちらかの卵巣からの排卵が遅いと考えられますか? また、30日目に排卵した卵子では妊娠は難しいですか? 高温が短いのも妊娠しにくいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
現在、クロミッドの服用を始めて2周期目です。黄体機能不全・排卵がみられないため、服用を指導されました。 今までは、高温期が短いため、28日サイクルのときでも高温期に入るのは18日や19日でした。前回、始めてクロミッドを飲んだときも同じくらいでした。 なので、タイミングをとるのは、そのくらいの日かと思います。 今周期ですが、9日め36・56 10日め36・28 11日目36・33 12日目(今日)36・72です。 これは、昨日か今日、もう排卵してしまったということでしょうか? それとも、一昨日・昨日とバス旅行に行き、だいぶ疲れたので体温が乱れているだけでしょうか?今日は日曜で病院が休みのため、卵胞のチェックもできずに焦っています。 普通、12日目で排卵ということはありますか? 今回は絶対にタイミングを逃したくないのですが、あまり排卵より早く夫婦生活を持つのも、妊娠を遠ざけてしまうでしょうか。 それとも、体温が上がっているので、今日夫婦生活を持たないと間にあわないでしょうか。
今月の二日から一週間生理がありました。その後、12日、16日、20日に性行為をしました。翌日くらいから、生理の一日目よりも少ないくらいの出血が出たり出なかったりしています。体温は高温期のままです。いったいどのようなことが考えられるでしょうか。
41歳、12月に流産後妊活しています。病院では、黄体機能不全のため高温期にヒスロン12日間服用と、タイミングを取るためD10〜12日目にhcg注射を打っています。 今周期は3月18日にhcg注射、21日からヒスロン内服しています。治療をはじめて3周期目ですが、決まって内服後翌日に茶オリが出て2日目で生理が来ます。 質問ですが、31日木曜日に左下抜歯(埋まってた歯なので切開しています)抗生剤3日服用、まだ腫れと痛みあり1日3回ロキソニン内服しています。 ヒスロンを金曜日に飲み終えたので、今日が生理予定日ですがまだ極少量の茶オリが時々出るだけです。高温期持続していますが、左頬がパンパンに腫れているためそのせいかな、とも思っています。 まだ検査には早いですよね?ロキソニンは内服していても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
周期28日目(16日目)です。前回17日目から出血がありホルモン剤を服用、その出血から12日後からまた3日出血がありました。それからは16日目です。その時の出血から約2週間、排卵のころですよね?昨日から高温期に入りました。今日受診したところ、またホルモン剤を服用し出血を起こすことになりました。まだ高温に入って2日目…ほんとに必要ですか?また、子宮後屈といわれました。妊娠しにくいと言うことですが、どうにもならないのでしょうか?
1月に体外or顕微をする予定です。 先月までAIHで病院に行ってましたが、今月は休み、行っていません。先生には「体外希望月の前月の生理5日目に来てください」と言われていますので、12月の生理が来たら行くつもりです。 気になるのは今日生理から21日目なのですが、体温が高温になっていないんです。 普段は低温期は36.2〜36.3のあいだ、高温期は36.7〜36.8度台です。 今回は14日目に一度だけ36.66になりましたが、ずっと36.4度台が続いています。 今まで高温期が低いときでも36.5度台で、排卵も確認され、「大丈夫ですよ」とは言われることはありましたが、ここまであがらないのは初めてです。排卵していないのか黄体ホルモンの異常でしょうか? 以前数ヶ月治療を休んだときもきちんと高温になっていたので、排卵はしていたと思われます。 こういう場合このまま体温をつけ続けて来月の生理5日目に行くのでいいのでしょうか? それとも体外を控えているので、すぐ受診したほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療