鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

1週間続く、胃痛、寒気、耳下の痛み、鼻の奥痛。エステサロンが原因?

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 1週間前にエステサロンでリンパマッサージをうけてから身体が急に不調です。経緯は以下です。 12/21エステサロンでリンパマッサージうけ、帰宅後から耳下のリンパが風邪のときみたいに痛くなる。 12/23→耳下の痛みが少しよくなるもまだ軽く痛み、夜から寒気がし出す。 12/24→朝から腹痛と吐き気で一日中食欲でず。柴胡桂枝湯を朝昼のむがあまりきかず。 12/25→朝だけ謎に回復を遂げ朝ごはんを食べることに成功。昼から急に鼻の根本が副鼻腔炎の軽いやつみたいにジワジワいたみだし、目の奥も鈍痛になる。昼寝したら多少回復したもののまた胃痛がはじまる。 12/26→朝から胃は痛くはないがもたれてる感じで食欲わかず日中バナナ1本しか食べれず。 夜は外食の予定あり、ハンバーグを食べるも帰宅後腹痛になり胃薬飲む。 12/27→朝から胃もたれと鼻の副鼻腔炎風な痛みと目の奥の鈍痛でずっと身体が疲れてる感じ。胃薬を朝と昼のむが、すっきりは治らず、寒気もでたりでなかったり。 日中はバナナとりんごのみ。食事とるのが怖くなり夜は大根のお味噌汁とお米のみ。 12/28→昨日と変わらず、胃もたれ、寒気、鼻の奥鈍痛ですごし、今日もバナナとかけ蕎麦しかたべれてません( ; ; ) ものすごく具合悪いわけではなくジワジワと気分が悪い状態と胃がとにかく不調でして。 病院にいくチャンスは年内明日朝のみなのですが、なんと説明したら良いですか?身体を押された箇所もまだ痛いし、エステサロンが起因な感じもしてしまい。。。 何か考えられることがあればなんでも良いので教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

めまい?どんな病気が考えられますか?

34歳、女性(出産経験なし)です。 3週間前、じんましんを発症(初めてです)した以後、めまい(フワフワした感じ)が夕方〜夜に良く出るようになりました。 めまいと言うか、まばたきする時、目を閉じると眉と目の間の窪んでいる所がだるい感じになります。 まばたきする度になるのでフワフワと感じます。 だるい感じの、目の窪みを押すと痛みがあり、頭痛が伴うときもあります。 昨日頭痛があったので市販の頭痛薬を昼に飲みました。 夕方、フワフワした感じがひどくなり、また後頭部にピリピリしたしびれたような感覚があり、冷や汗が出るゾッとする感じがしたのでかかりつけの内科を受診してめまい止め薬を点滴されましたが今日になってもあまり変わらない感じです。 (内科受診の際、先生の人差し指を目だけで追う動作確認をしましたが、特に瞳が揺れる等の所見はありませんでした) 他の症状としては、 息を吐くときに鼻を通る自分の息が気持ち悪く感じる。(甘い匂いを嗅ぐと気持ち悪くなったりします) 目を閉じて瞳を上下左右に動かすと目の上(押すと痛いところ)が少し痛む。 首筋〜肩甲骨あたりにかけて朝起きるととても凝っている。(顔を上に向けると首がとても痛い) まぶしい光を見ると目の窪みがまた痛む。なんとなく音に敏感になってフワフワする感じもする。 補足説明として、 血糖値が高めのためグリコラン250mgを一日3錠服用しています。 便秘改善の為に漢方薬「防風通聖散料」を服用しています。 仕事はデスクワークでパソコンを眺めている時間が長いです。 どのような病気が考えられますか? また何科を受診したら改善されそうですか? 脳に何か異常でもあるのでは。。ととても不安に感じて、また同じ症状になるのが怖くて外出もままなりません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)