検索結果:874 件
最近、うつ伏せになると咳き込みやすく、左のリンパ節より下の辺りが、押すと痛いしやや腫れてる感じがします。以前から肩甲骨まわりの痛みが続き、数日前から右鼻だけ詰まり、血が少し混じった物が取れます。咳き込むせいか、喉で少し血の味がするので、それが出ているかもしれません。 風邪の方(マスク出来ない人、新型コロナは陰性)と、一日一緒にいたあとからです。 元々副鼻腔炎もちです。 喉周りの症状ということで、新型コロナの可能性があるか、心配です。 平熱、咳も頻発はしません。飲み込む際の違和感は、ほぼありません。意識すると微妙に感じるぐらいです。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
土曜日の朝方に鼻毛処理用のハサミ(先が丸くなっている)で鼻毛をカットしていて、不用意に鼻の内側を挟んでしまい出血し、丸めたティッシュペーパーで押しながら圧迫していましたがしばらく止血が出来ませんでした。 ティッシュペーパーを数回交換しながら圧迫していたら出血はおさまって来ましたが、少し不安でその日の午前中に耳鼻咽喉科医院を受診しましたが、出血がおさまっていることと傷口がそんなではなかったのか塗り薬等の処方はなく様子見となりました。 今日で二日間が経ちますが、まだ何となくムズムズするような感じがあり、ティッシュペーパーで触ってみると少しですが赤黒く付く(細かな血の塊にも見えますが)ように見えます。このまま何もしないで様子見をしていても良いのでしょうか?
2人の医師が回答
今月始め頃より、左の首に寝違えたような痛みがあり、痛みがとれません。 主に左を向くと痛かったのですが、昨日突然、38度以上の熱が出ました。他の風邪症状としては、鼻の奥が少し痛む感じだけです。 今朝になり熱は下がったのですが、左右の耳たぶのすぐ横辺りにごく小さなコリコリがいくつかある事に気付きました。 また、左右の首の付け根の肩に近い辺りにも、小豆大のコリコリがあるのに気付きました。 いつからあったのかわからないのですが、これはリンパが腫れているという事でしょうか? コリコリは押しても特に痛くなく、悪性リンパ腫の症状に似ているのでとても心配になっています。 大きな病院に行った方がいいでしょうか?悪性リンパ腫の可能性は高いですか?それとも別の原因も考えられますか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
明け方から、目頭に違和感があります。 寝ながら、物貰いでもできたのかと思ってましたが、 見た目には普通です。 目頭を押すとじんわり痛いです。 眼球はなんとも無く、 目をギューッと閉じると、目頭から目じりにかけて 頬骨のあたりがじんわりと痛く、 3歳の娘に夜中キックされたのか、、とも思いましたが、 痛みが残らない程度でも痛くて起きるので、それはあまり考えられませんが、例えるなら打撲のような痛みです。 物貰いのようなできもの的なものや、炎症も見当たりません。 おそらく今、風邪の治りかけで鼻水が3週間以上出てる気がするので、 去年も掛かった副鼻腔炎になっている気がします。 鼻の奥が詰まっているような感じで、軽く偏頭痛もします。 もしかすると妊娠4週に差し掛かっているので、 極力薬はさけたいと思います。 眼科ではどのような診察、検査になるのでしょうか。
最近気になる事があります。左目なのですが、左側に首を傾けると鼻の方に黒い影のようなものが見えます。視野の4分1程度黒くなります。似たようなもので言えば、こめかみ側の眼球を押した時に鼻側に丸い黒いもの(縁は白い光のような)が見えますよね?それの輪郭をぼんやり滲ませた感じに似ています。首を傾けていない時は黒いものは見えません。あと、入浴中に目が痒くなり擦ると、右目は何ともありませんが左目は網目のような血管が沢山見えます。左目は飛蚊症もあり、目も乾燥したり疲れやすく、目の奥に鈍痛もあったりします。今年初めに眼科を受診しましたが、疲れ目でしょうという事でした。普通ではない気がして何だか不安です…。ご回答宜しくお願い致しますm(__)m
細々質問しますが担当医が慌ただしく聞けないので宜しくお願いします。 起き上がりや動くと時折恥骨がギギギと言います。大丈夫でしょうか? 胎動があると子宮口を押されてる感覚があります。先週頸管が3、4ミリでしたが胎動で短くなることありますか? 来週で8ケ月になりますが頸管普通は何センチあるといいのでしょうか? 背部痛腰痛が夜になると酷くなります。これは仕方ないですよね。 アレルギー鼻炎もちで鼻をよくかむんですが、子宮口が閉まってれば破水に繋がることはよほどないですか? あと最後に妊娠してから白い水系の織物多く、なかなか取れないカス付着し気になるのですがカンジダ?の可能性有りですか?ヒリヒリした荒れた感じはありますが診察では何も言われませんでしたが状況言ったほうがいいですかね?
こんにちは。 1週間前にエステサロンでリンパマッサージをうけてから身体が急に不調です。経緯は以下です。 12/21エステサロンでリンパマッサージうけ、帰宅後から耳下のリンパが風邪のときみたいに痛くなる。 12/23→耳下の痛みが少しよくなるもまだ軽く痛み、夜から寒気がし出す。 12/24→朝から腹痛と吐き気で一日中食欲でず。柴胡桂枝湯を朝昼のむがあまりきかず。 12/25→朝だけ謎に回復を遂げ朝ごはんを食べることに成功。昼から急に鼻の根本が副鼻腔炎の軽いやつみたいにジワジワいたみだし、目の奥も鈍痛になる。昼寝したら多少回復したもののまた胃痛がはじまる。 12/26→朝から胃は痛くはないがもたれてる感じで食欲わかず日中バナナ1本しか食べれず。 夜は外食の予定あり、ハンバーグを食べるも帰宅後腹痛になり胃薬飲む。 12/27→朝から胃もたれと鼻の副鼻腔炎風な痛みと目の奥の鈍痛でずっと身体が疲れてる感じ。胃薬を朝と昼のむが、すっきりは治らず、寒気もでたりでなかったり。 日中はバナナとりんごのみ。食事とるのが怖くなり夜は大根のお味噌汁とお米のみ。 12/28→昨日と変わらず、胃もたれ、寒気、鼻の奥鈍痛ですごし、今日もバナナとかけ蕎麦しかたべれてません( ; ; ) ものすごく具合悪いわけではなくジワジワと気分が悪い状態と胃がとにかく不調でして。 病院にいくチャンスは年内明日朝のみなのですが、なんと説明したら良いですか?身体を押された箇所もまだ痛いし、エステサロンが起因な感じもしてしまい。。。 何か考えられることがあればなんでも良いので教えてください!よろしくお願いしますm(__)m
34歳、女性(出産経験なし)です。 3週間前、じんましんを発症(初めてです)した以後、めまい(フワフワした感じ)が夕方〜夜に良く出るようになりました。 めまいと言うか、まばたきする時、目を閉じると眉と目の間の窪んでいる所がだるい感じになります。 まばたきする度になるのでフワフワと感じます。 だるい感じの、目の窪みを押すと痛みがあり、頭痛が伴うときもあります。 昨日頭痛があったので市販の頭痛薬を昼に飲みました。 夕方、フワフワした感じがひどくなり、また後頭部にピリピリしたしびれたような感覚があり、冷や汗が出るゾッとする感じがしたのでかかりつけの内科を受診してめまい止め薬を点滴されましたが今日になってもあまり変わらない感じです。 (内科受診の際、先生の人差し指を目だけで追う動作確認をしましたが、特に瞳が揺れる等の所見はありませんでした) 他の症状としては、 息を吐くときに鼻を通る自分の息が気持ち悪く感じる。(甘い匂いを嗅ぐと気持ち悪くなったりします) 目を閉じて瞳を上下左右に動かすと目の上(押すと痛いところ)が少し痛む。 首筋〜肩甲骨あたりにかけて朝起きるととても凝っている。(顔を上に向けると首がとても痛い) まぶしい光を見ると目の窪みがまた痛む。なんとなく音に敏感になってフワフワする感じもする。 補足説明として、 血糖値が高めのためグリコラン250mgを一日3錠服用しています。 便秘改善の為に漢方薬「防風通聖散料」を服用しています。 仕事はデスクワークでパソコンを眺めている時間が長いです。 どのような病気が考えられますか? また何科を受診したら改善されそうですか? 脳に何か異常でもあるのでは。。ととても不安に感じて、また同じ症状になるのが怖くて外出もままなりません。 宜しくお願いいたします。
昨日の夜から喉と鼻の間がヒリヒリしてきました。 今朝もヒリヒリしていて、続いています。今は軟口蓋あたりがヒリヒリする感じです。 花粉症で口蓋あたりがヒリヒリすることがあり、毎晩レポセチリジン1錠とモンテルカストを飲んでいます。 また、今ご相談させていただいているのですが、子供が日曜日から鼻声になり、今は咳と鼻づまりがあります。 目の痒みがもともとあったので、花粉症だと思っているのですが、、 鼻水は吸ってもなかなか出ませんが、多少出るものは透明で少し糸を引きます。 目の症状は落ち着いて来たのですが、鼻と咳が続いてる状態です。 花粉症の薬を飲んでいます。 ちなみに、熱は1度もありません。 このような状態なので、自分のヒリヒリは花粉症からのものなのか、子供は花粉症ではなく風邪を引いていて、それが移ったのか… オミクロン株なのか… と不安になっています。 右目の眼球周りを押すと骨?が痛いです。 いつも高温期になると喉の不調がなにかしらあり、高温期がくるのが怖いです。 喉の写真を添付します。 左右反対に写っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
フワッとするめまいが日に数回あります。 前後左右ちくちくする時と、後ろぼんのくぼ辺りが鈍重いというか、引っ張られる感じの頭痛があります。 左の頬骨の下辺りが刺したように痛い時があります。 痰、蓄膿のようなものが特に朝に出ます。耳の下の顎の骨のないツボを押しているとよく出ます。 頭を洗う時、頭を下げると咳込みます。 鼻が詰まります。喉の奥で張り付くように詰まることがあり、鼻をかんだり咳ばらいをすることによって、耳のほうへ移動して耳詰まりになります。初めてなった時に耳鼻咽喉科に行き、空気を通す処置いただき、水のようなものがでて詰まりは解消されましたが、頻繁に症状が出ます。1時間程でなくなります。 目の焦点が合いません。視力は0.08くらいで右目網膜剥離手術済みです。 腰痛があります。 左目下にあった1cm程度のほくろを切除後、右眉頭の上にほくろができ、この3日ほどで出血しながら6mm程度になりました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療