検索結果:1,627 件
最終生理は昨年の11月24日から1週間程度です。周期は不順でその前は2週間おきに出血を繰り返していました。基礎体温は12月12日に計りだしすでに高温でした。28日周期で考えた場合の生理予定日12月22日に妊娠検査薬をしたら陽性がでました。今年の1月5日に病院で6週目で胎嚢30.6mm、胎芽が7.3mmと言われ心拍も確認できました。胎芽が6週のわりに大きめな気がするのですが、いつ頃出来た子供でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年の12月11日から一週間程生理が来ました。先月生理の予定日過ぎてから検査で陽性反応が出て今現在7週3日です。 先週7週0日に病院に受診し心拍ありでCRN3.2ミリと言われ良いですねと言われたのですが後から自分なりに調べると週数にしてはかなり小さい気がします。 次回は2週間後なのですが今現在この大きさですと今回は流産の可能性が高くなりますか? 年齢も39歳と高齢になります。 今現在だと何とも診断が難しいため先生は流産の可能性もあると言わなかったのでしょうか?
2人の医師が回答
31歳、初めての妊娠です。併用薬や既往歴はなし、生理周期は26日か27日と割と安定しています。今年の1月から不妊症外来に通い10/7に人工受精1回目を受けた後妊娠反応が出ました。11/2が5週4日目で6.5mmの胎嚢を確認しました。11/16の7週4日目に心拍確認のため受診しました。子宮後傾で胎嚢が奥にあるからちょっとねーと先生に言われながら経膣エコーで胎嚢を探して頂きました。胎嚢は17mmと前回より大きくなっていましたが真っ黒で中身が空っぽのように見えました。 先生からはたまたま見えなかったかもしれないからと2週間後に再検査となりました。これで確認できなければおめでたとは言えません、とのことでした。 現在は腰痛や股関節痛しかなく吐き気等のいわゆるつわりと呼べるものはありません。 心拍確認できると思っていただけにとても不安になり、稽留流産じゃないかと考えて落ち込んでおります。 子宮後経だと胎嚢や胎嚢の中身は確認しにくいものなのでしょうか? 数%でも妊娠確定の可能性があるなら違う先生にも診て頂きたいのですが、どこの病院に行っても結果は変わらないのでしょうか?
病院に行ったのは 5週と5日でまだ心拍は確認できず 次の検診は 11月9日です。 もともと ひどい便秘もちなんですが胃腸がはっていて 苦しいです 腸の痛みもあります。左側の腸の痛みと一緒に おりものが出た感じがしてトイレに行ったら うすい茶色っぽい おりものでした。 便秘でお腹がはってるせいでしょうか? 次回検診まで まだ日にちがあるのですが 見てもらった方がいいですか? 回答宜しくお願いします
第二子妊娠中のものです。 第一子が1歳で授乳しており、排卵日は特定できてません。タイミングは11月23日にとりました。 今日、エコーで胎嚢の中に白い影があるといわれました。ほうじょうきたいの可能性もあるからと採血をしhcgは4万でほうじょうきたいは大丈夫だろうといわれました。 胎芽ではないようです。 1, 白い影は何なのか? 2, 6週で胎芽や心拍がないのは流産の可能性があるのか教えて頂きたいです。
現在妊娠11w4bです。 お恥ずかしい話ですが生理不順というのもあり妊娠10週目まで妊娠に全く気がつきませんでした。 妊活を休憩してのびのびしていた矢先のまさかの出来事でとても嬉しい気持ちなのですが妊娠判定の前日まで毎晩お酒を飲んでいました。酒量はウイスキーボトルロックで半分ほどは飲んでいたと思います。 心拍も確認でき、赤ちゃんの大きさも問題ないみたいですが不安で仕方ないです。
6人の医師が回答
現在、2人目妊娠中で11週1日目です。 こちら、お腹あたりに見えるのは足でしょうか?臍ヘルニアでしょうか。 1人目の同じ時期のエコーには映っていないように思ったので不安で質問させていただきました。 ダウン症の所見はありますでしょうか。 ちなみに、不妊治療クリニックでの診察のため、胎児の大きさと心拍のみの簡単なチェックで先生からは何も言われていません。 より詳しく見てもらえるようになるのは来週から通う分娩病院での検査からになると思います。
現在11週です。3日前深夜トイレに行くと500円玉くらいの赤い出血があり、その後もトイレやお風呂でもポタポタと出血がありました。翌朝には止まりましたが、まだ今も残りの茶色っぽい出血があります。病院では子宮内にまだ血が残っているものの赤ちゃんの心拍も確認出来、流産の可能性はないとの事でした。先生からはよくある事なので、安静にと、特に原因は言われなかったのですが、どういう出血で原因は何でしょうか?
34歳初産で、現在妊娠10週目に入りました。 前回の検診が8w6dの11/1(水)で、サイズも順調、心拍も確認できています。 昨日夜から、突然茶オリモノが出始めました。微量ではありますが、今日も続いております。産院へ電話しましたが、看護師ではない受付の女性に、続いたり鮮血になったら来てくださいと言われ終わりました。 腹痛はありませんが、どの程度続いたら受診するべきでしょうか。アドバイス、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
こんばんは。 初めて相談します今、妊娠してたのですが11週でお腹の子供が育ってなく 心拍も確認できないので来週見て判断すると言われました。私には12才になるダウン症の子がいます。前の旦那との子供です。今回は新しい旦那さんとの間にできた子供なんですが私に染色体異常があるのでしょうか?また妊娠しても染色体異常の子供の可能性はあるのでしょうか?妊娠初期の死産は染色体異常が原因なのでしょうか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療