生後2ヶ月の男の子です。昨日の午後に予防接種を受けました。3つの注射と飲むワクチンでした。
今日の夜中3時に熱を測ると40.2℃ありました。子どもの相談窓口に電話し、大きな病院に電話しましたが、予防接種の副作用でしょうとのことで様子見に。
今日の午前中に小児科を受診し、やはり副作用とのことでした。採血してもらい、CRPは2.14でした。
先程(17時頃)体温を測定し、38.8℃でした。やはり副作用なのでしょうか?
小さいので心配です。ミルクは飲めていますが、なんとなく尿が少ない気がします。濃縮尿ではなさそうです。
また、モロー反射のような身体をビクっとさせることが頻回におこります。これは発熱の影響でしょうか?機嫌もずっとグズグズです。