5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,379 件

胎嚢は大きくなっているが、何も見えない

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させていただきます。 最終月経開始が7/8。8/16に妊娠検査薬で陽性確認。 8/22に胎嚢が確認でき、大きさは8.0mm。その時アプリでは6w4dですが、病院では4wくらいだろうと言われました。 (もともと生理不順で、生理の周期が30日~35日あたりとバラバラです) 一週間後の8/29(5w2d)には胎嚢の大きさ17.3mmと大きくなっていました。 順調かと思い、9/8(7w5d)には心拍確認できるかなと期待して病院へ行ったんですが… 胎嚢の大きさは31.4mmと大きくなっているが、中身がからっぽのようで… 先生は心拍らしきものはうっすら見えるような気はするが、わからない。順調ではないと言われてしまいました…一週間後、見えなければ流産と判断すると… 一週間、次の再診を待てばいい話なのですが、とても不安でつらいので質問させてください。 やはり流産でしょうか。それとも、たまたま今回確認できなかっただけで、次回元気に動いてる可能性もあるのでしょうか。 回答おねがいします。。。 (三年ほど前、流産してしまった時は、胎嚢確認後、そこから大きくならず、そのまま出血と共に流れてしまいました。 今回は胎嚢が大きくなっているぶん、まだ希望はあるのかな。とも思ってしまいます)

3人の医師が回答

胎嚢が見えていないようです。

person 20代/女性 -

今回の生理予定日が、8月11日〜13日。 8月16日に妊娠検査薬で陽性が出て、昨日病院に行きました。 前回の生理予定日から考えると、今は5週目だそうです。(前回の生理7月13日。周期は29日間) 妊活をしていたため、7月は排卵検査薬で検査をしていました。 排卵日が7月31日、8月1日だったようで、両日タイミングをとりました。そこのタイミングで受精しているのなら、成長的にはおそらく4週4日ぐらいだと思います。 ネットで見ると、4週後半から胎嚢が見えると書いてありました。 昨日の病院でエコーも撮ってもらいましたが、主治医の先生は『まだ見えないね。また来週来てください。来週胎嚢が見えないと、子宮外妊娠の可能性もあるので。』とおっしゃってくださいました。 子宮外妊娠というのも怖いワードでしたが、胎嚢は、なんとなくも分からないものなのかな?と、とても不安に駆られています。 ネットのエコー画像を見ると、『主治医の先生に、胎嚢はこれかも?と言われた』旨の画像や投稿ばかりが目に入ってしまい、うっすらでも見えるものなのかな?と思い始めました。 主治医の先生とはいえ、昨日初めて受診したので、緊張でなかなか深い質問も出来なかったのも悔やまれて…。 胎嚢らしきものがあるのかどうか、みていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

前回、初期の脇腹の痛みについて質問させていただいた者です。その後、痛みは治まりほっとしたのですが、2日前、おそらく7週5日目の診察で胎児と心拍が確認できないと言われました。現在ちょうど8週です。 胎嚢は大きくなり、中に卵黄嚢も見えましたが、胎児らしき物はうっすら見えるくらい。先生には「これかもしれないが、週数から言って小さい、これから立て直すことは考えられない。自然に流れるのを待ち、そうでなければ処置する」と言われてしまいました。今後、胎児が大きくなったり心拍が確認できる見込みは本当にないのでしょうか?ちなみに、昨日生理痛のような痛みがありましたが、排便後すぐに治まりました。出血はまったくありません。 また、この妊娠が万が一だめだった場合、今後についてどう考えれば良いのか、ご助言をいただければ幸いです。4年前の夏に初期流産(5週位、胎嚢のみで自然に流れた)、3年前の冬に子宮外妊娠(卵管破裂で開腹手術、片側の卵管を切除)、昨年の夏に初期流産(子宮外妊娠や胞状奇体が疑われるも最後は胎嚢が見え、自然に流れた)があり、4度目になります。今回は不妊治療専門のクリニックに通い、5度目の人工授精による妊娠でした。 不育症などの可能性を疑って治療をした方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)