6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

現在妊娠6週4日です。 妊娠5週目頃から量はさほど多くないですが茶色の出血や茶色のおりものが出ています。 今週の月曜日に夜下痢になりティッシュで拭くと鮮血が混じったおりものがティッシュに一面付くぐらいでてその後は鮮血は収まり引き続き茶色の出血や茶色のおりものが出るようになりました。 かかりつけの病院へ今週の木曜日に行くと出血は恐らく大丈夫でその日の診察では胎嚢が19ミリ、心拍もまだ赤ちゃんは1ミリ程度と小さいですが心拍も確認できました。 念のため張り止めの薬と止血剤を出すので1週間分飲み続けてと薬を頂きました。木曜日からも引き続き茶色のおりものと茶色の出血は続いたいた今日の朝、便意があり排便をしたあとティッシュで拭くと前回同様鮮血がでました。 量は前回よりも少し多くティッシュで2度ほど拭き治りました。ですが前回とは異なりしばらくして尿意でトイレに行った際にティッシュで拭くのまた鮮血が少し付きました。 その後もナプキンをしていたところ少しですが鮮血が付いています。 今はナプキンに付くような出血はないのですがトイレに行くたび微量の出血が付きます。 これは流産の兆候でしょうか。 またいつも便意をもよおす度に鮮血の様な出血がおきるのが気になります。 月曜日に起きた出血から今日起きた出血までにほぼ毎日排便はしていましたがその時は鮮血はでていません。 長文ですみませんがご回答願います。

3人の医師が回答

不育症でしょうか?胚盤胞の着床前診断したのに7週以降で心拍停止。

person 30代/女性 - 解決済み

35才、海外にて体外受精しました。 一度の採卵で胚盤胞を6つ得ました。 使える胚盤胞(胚の遺伝子テスト済み)はあと一つです。 夫婦ともに唾液からも遺伝子検査済み。 2021年11月2日、新鮮胚移植(胚盤胞の遺伝子検査は無し)。 11月13日、判定日Hcg 180 で陽性。 妊娠6週、つわりがやや重い。 妊娠7週、9週でともに胎芽なし、胎盤のみ確認。稽留流産と診断。 胎嚢が3cm程度で小さいため、服薬にて流産促進。85%の人は薬が効き流産するはずでしたが、わたしの場合は、三分の一しか内容物が排出されなかったため、 12月上旬に人工流産手術。 妊娠により、一つあった子宮筋腫が3つに増えた。 2022年3月 エコーで子宮筋腫を検査。いずれの筋腫もI〜2センチで子宮の外側にあるため、経過観察。 4月2日に凍結胚盤胞を一つ移植。 4月13日(判定日)Hcg 1,020 4月15日 つわり開始 4月20日 Hcg 29,300 4月26日、1日に複数回嘔吐するつわりが始まり、医師から吐き気どめのビタミンB6とアレルギー薬を処方される。 5月4日(妊娠7週)心拍確認 5月18日現在(妊娠9週)、エコーで心拍確認できず、胎児は7週サイズのまま。ボール状に肥大している胎盤を確認。胎盤内に影あり(胎盤内出血の可能性あり)。 凍結胚移植では、受精卵の遺伝子検査をして95%の確率で異常無しと判断された凍結胚盤胞(アシストハッチング済み)を移植。 胚盤胞のグレードは1〜3の表現方式。 内胚葉、外胚葉ともにグレード2。 I、 2回目の流産の原因が受精卵の遺伝子でない場合、考えられる要因には何がありますか? 2、 どんな検査をしてから胚移植にのぞむべきですか? 私の体質が血液凝固しやすいか調べる血液検査はします。

3人の医師が回答

胎嚢が確認できない状態です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妻の第二子の妊娠についての質問です。 妻の年齢は32才、第一子が現在1才5ヶ月です。 前回の生理開始日が4/10で、前々回が2/27、その前が1/26です。第一子を出産後一年間生理がなく、1/26が一年以上ぶりの生理でした。 性行為をした日にちが4/27、5/2、5/6です。 少しフライングで妊娠検査薬を使用したのが5/12でうすく陽性反応が出ました。 基礎体温はほぼ毎日測定しており、上がり始めたのが5/7です。それまでは低体温でした。今現在も基礎体温は高いです。 5/20に産婦人科を受診したのですが、妊娠自体は継続しているのですが胎嚢が確認できませんでした。 可能性として、三つ考えられると言われました。 小さすぎてまだ見れない 流産する可能性 子宮外妊娠しているため見れない 4/27のときにできた子供であればほぼ正常妊娠ではないと言われました。また、妊娠何週目なのかも見方によってかわるとおっしゃられました。 次の受信日が5/27予定で不安な日々を過ごしております。 先生方のご意見をお伺いしたいです。他の可能性やどれぐらいの確率で正常妊娠しているのか、現在はだいたい実際には妊娠何週と何日にあたるのか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中の仕事

person 20代/女性 -

質問お願いします! 現在、妊娠6週目になります。前回検診に行った時に妊娠5週と言われ、袋(胎嚢?)は見えるけど、赤ちゃんはまだ小さ過ぎて見えないから2週間後(12月10日)に来てと言われました。 妊娠している事が分かり、今いちばん悩んでいる事は仕事の事です。現在、工場で2交替の仕事をしています。日勤は8時から17時に残業が最長で3時間、夜勤は23時から8時までで早出が最長3時間になります。ずっと立ちっぱなしの仕事で、エアコン等もないので今時期はかなり冷え込みます、内容的に力仕事もします。仕事仲間には妊娠を伝えて、力仕事をする時は手伝ってもらったり、なるべく体に負担が少ない仕事をさせてもらっていますが…夜勤では体を冷やさないように厚着をしたり、ヒーターを使用して足元を辺り暖めながら仕事はしています。でもやっぱり寒いのは確かです…上司にも妊娠は報告し、日勤のみに戻してもらうように頼みましたが、手続きの関係上、今月一杯までは2交替をします。最近は悪阻がだんだんひどくなって来たので、たまに仕事を休ませてもらう事もありますが、悪阻は仕方ない事だからそれでばっか休んでいる訳にもいかないと思っています。何より私は派遣社員なのであんまり欠勤が続くとクビにされちゃいそうで… 病院で先生に仕事の事を相談したら「ムリはしないように、腹痛や出血がある場合はすぐに休む事」と言われました。一人一人が自分の仕事を持っているので、私が休めばその分誰かに負担が掛かると思うと、仕事しなきゃ!と思ってしまう性分で…会社に行けば、みんなに迷惑ばっか掛けられないと多少のムリはしてしまいます。様子を見ながら、このまま仕事を続けても大丈夫でしょうか? かなりワガママな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)